人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山小屋で落語の会

山小屋で落語の会_e0067025_2282217.jpg「長崎もってこーい落語の会」の席亭前田さんからのお誘いで、前田さん所有の山小屋での落語の会に行ってきました。私たちの参加は今回で2回目。
落語の師匠は前回と同じですが、今春真打ち昇進された「柳家甚語楼」師匠。

前回は台風の影響で雨風の中、山の中をはじめて運転してかなり恐ろしかったのですが、今回は晴天に恵まれ、2回目のドライビングなのでわりかしスムーズにたどり着きました。

この山小屋、前田さんとそのお友達だけでこつこつと自ら作り上げたという建物!!!
す、、、すごーいです

少し早めに到着して、準備のお手伝いを。
師匠もわりと早く到着されて、みんなでわいわいいいながら各々持ち寄った飲食物で歓談。

山小屋で落語の会_e0067025_2284049.jpg山小屋で落語の会_e0067025_2285313.jpg
Tama蔵後姿ですが、初公開(笑) (ダンナ撮影)
ハンモック、気持ちいい~~!これはぜひ恵子さんに教えてもらった店にいかなくっちゃだわ~!!!

いい気分になったところで、設えたウッドデッキで席がはじまりました。
前回は雨風のため、室内でぎゅうぎゅうの中での席だったのですが、今回は夕焼けがきれいで、風もそよそよと気持ちよい♪
マイクなしなんですけど、セミや鈴虫や鳥たちに負けない(笑)迫力で、二席ぞんぶんに堪能いたしました。
山小屋で落語の会_e0067025_2291014.jpg山小屋で落語の会_e0067025_2292723.jpg
本当は、この後バーベキューやって1泊というのがスケジュールなのですが、明日は別のイベントを控えているので、泣く泣く帰ってまいりました。。。

お知らせですが、9月10日(日)14:00~新地のワシントンホテルにて「もってこーい落語の会」があります。
今回は、この甚語楼師匠の『真打ち昇進披露公演』です。権太楼師匠にも来ていただき、かなり本格的な、東京以外で、しかも地方の長崎ではこんな昇進披露公演なんてめったにみられるものではないですよ!!!
ぜひぜひ、たくさんの方に来てほしい!という前田さんから了解をいただきましたので宣伝させていただきま~す♪

                お問合せは Tel/Fax 095(847)2943 前田さんまで


※場所がホテルで、会場となる部屋も決まっているので、椅子で調整しています。
できるだけ上記の電話で予約をしてください。キャンセルという場合でも前日までに電話してもらえればOKなので。。。ただし、ドタキャンはご法度です。。。関係者は萎えます。。。
最近はキャパ的に当日飛び込みはかなり厳しいです。
あ、注意ついでですが、前田さんに「Tama蔵」と言っても「???」となって通じませんので。。。(苦笑)
by tamazo55 | 2006-08-26 23:25 | Nagasaki
<< 初!ダイブ!!! うまかろう >>