人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまかろう

いまさらながら、高校野球の決勝戦&再試合、すごかったですね~!
ごめん!今吉君!これじゃやっぱりMVPは斉藤君になっちゃうよね!!!(いや、勝手になんですけどね(笑)) 
君にはピルロんと同じ「ブロンズボール賞」を!!!(だから強引にひっぱるなっつーの(苦笑))

決勝戦のときは、「これが終わったら片付ける」といいながら最後までみていて、結局片づけ切らず、時間より2時間早く来たM棟梁を追い返すはめになりました。。。ごめんなさい!棟梁!!!

※解説 火曜日の4時に1階の床の調整を頼んでいたのですが、片付かなかったので、この日早く休みを取って一生懸命片付けていた2時に「ピンポーン」とにこやかに大工のM棟梁登場(汗) 「4時ですよぉ~」と再訪問をお願いしてしまったのでした。。。とほほ。。。
普段からちゃんと片付いていたら、すぐお通しできたんですけど。。。おほほ。。。
・・・と三つ折タオルハンカチで汗を拭いてみる(苦笑)

うまかろう_e0067025_22414925.jpgちうことで、高校野球のせいにする(苦笑)

・・・って、またタイトルと全然違うがな・・・。

はい、ご近所新戸町にある中華料理屋さんなんです「うまかろう」
開店当初の飲食店というのは入るのに勇気がいりますが、ダンナのマブダチかっちゃんが「美味い!」と連れて行ってくれたのがきっかけ。
近所なので、出前ももちろんOKで、今ではすっかりお得意様になってます(笑)

ただ、共働きの我が家にとってちょっと辛いのが閉店時間。まだ小学生の子どもさんがいらっしゃるので、21時閉店といいながら、お客さんの入り具合ではその前に閉まっちゃいます。
先日も30分くらい前にお店をのぞこうとしたら、子どもから「ばつぅ~!」ってジェスチャーされちゃいました(笑) いや、子どもにもすでに顔見知りの我らなので、「こいつらは断ってもまた来てくれる」と子供心にわかっているな、おぬし(笑)
うまかろう_e0067025_2242513.jpgうまかろう_e0067025_22422141.jpg
ということで、来店は久々。
ダンナは「炒飯&ミニ坦々麺セット」。私は季節限定(弱いのよ、このフレーズに(笑))の「冷やし坦々麺」を注文。炒飯を少し横取りしながら満腹満腹♪
坦々麺も美味しいのですが、なんといっても私たちのオススメは「炒飯」!!!
ダンナ曰く「さめても美味しい炒飯」ですが、やっぱりあつあつはまいう~♪

今回食べませんでしたが、「杏仁豆腐」もオリジナルのトッピングがあって、オススメです~!
by tamazo55 | 2006-08-24 23:16 | Foods
<< 山小屋で落語の会 パイナップル模様の巾着 >>