人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイヤー教室

ワイヤー教室_e0067025_223807.jpg今日は、念願のワイヤー教室HUAさんに行ってきました。
本日のお題は「コーヒーフィルター」。
当初、上級コースということで断念していたのですが、とある事情により参加することに♪
sulasulaのmomoさんとこのター坊とかーやんとの初たいめ~ん!
・・・って、すでに馴染んでる(笑)
ワイヤー教室_e0067025_22384238.jpgaya*せんせの真向かいに座らせていただいて、今回はまるまっているアルミワイヤーをまっすぐのばすところからスタート!
これは皆初めてだから・・・と思っていたら、さすが皆さま要領よくのばしていらっしゃって、はやくも遅れ気味(笑)
でも、今回参加でラッキーだったのは、皆さま慣れているから、ポイント説明だけでちゃっちゃと進み、私はaya*さん独占♪
ワイヤー教室_e0067025_22385369.jpgワイヤーが歪むたびに「あう~!あう~!」とのヘルプコールにマンツーマンで教えていただきました。aya*さんがさわると、うにょうにょなワイヤーがぴしぃっとまっすぐになるのがとっても不思議。まるでマジックショーのよう(笑)
・・・あ、私の根性が曲がっているという説もあり(笑)
初めてにしては、いい感じとお褒めいただきました~(^-^)
これも人並み以上の握力のなせる業(笑)
ワイヤー教室_e0067025_2239837.jpg私以外は皆さん完成~!
講座後はティータイム♪黒いカゴがまたステキ!
aya*さん手作りのケーキとベーグル、momoさん手作りのグラハムパン!!!
あああ~、きてよかったぁ~
寝坊して、時間に遅れないように我が身が来るのが精一杯だったTama蔵、今ここでバラしますが、朝ごはん食べていなかったのぉ~!
美味しさ数十倍(笑) お、おいすぃ~~
ワイヤー教室_e0067025_22392160.jpgやっぱり、出来る人って、何でも出来ちゃうし、心遣いもちがうわ・・・。
・・・ううむ、人生勉強でありんす。

・・・って、あんたたち、狙ってるのね!(笑)
ワイヤー教室_e0067025_22393640.jpg満腹で一服中の2匹(笑)
今日は大撮影会にもなっちゃって、いったい今日は何の会だ!?状態(笑)
↓皆さんの完成作品とともにぱちり。
・・・とうつっている左端の物体。
これぞ、今日完成させたかったもの。無事できあがりましたわん!
ワイヤー教室_e0067025_2239512.jpg

教室終了後、momoさんと雑貨&cafe「にちよういちば」さんへ。ここも行くのは初めてで、いやいや長崎にもこんな隠れ家的お店があるんだなぁと実感。
・・・とHUAのyuriさんたちや、aya*さんたちも次々ご来店。皆行動パターンが同じ!?(笑)
あっというまにカフェ満員(笑)
momoさんと親しくされてるまゆみんとさんとも初ご対面。初対面なのに、わたしにもプレゼント!ありがとうございました~!!
さっき、あれほどケーキとパンを食べたにかかわらず、パスタランチを注文(笑)
ワイヤー教室_e0067025_2240783.jpgワイヤー教室_e0067025_22402342.jpg

この中途半端なのがTama蔵の作品↑。残りは来週までの宿題ということで(笑)
あーんど、まゆみんとさんからいただいたフェルトコースターてんとう虫クリップ付き(他にもいろいろ入ってました~!「Happy Bag」みたいでうれしい~!)。
今日は、平日仕事をしている私にはとっても新鮮な1日でした!momoさん、aya*さん、yuriさん、まゆみんとさん、今日お会いした方々、そして快くお休みさせてくださった職場のみなさま(笑)、ありがとうございました!
明日から、まじめに仕事します!(爆)

・・・ということで、今日は記事UPのみでもう寝ます。後日あそびにいきま~す!
by tamazo55 | 2006-01-19 23:56 | Zakka(Goods)
<< ワイヤー教室その2 ぶらぶら雑貨めぐりin薬院(福岡) >>