人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらぶら雑貨めぐりin薬院(福岡)

くるりライブで一泊した翌日の昨日、念願の薬院(やくいん)で雑貨屋めぐりするゾー!!!っと意気込んでいたのに、プリントアウトしていた地図をすっかりわすれてガーン(涙)
「mousse」さんに行こうと思ってたのに、地図ないとわからん~!
本屋で立ち読みチェックでもしようとホテル併設のカフェで朝食に行ったら、おおお、なんとパソコンがおいてあるではないですか!
うし!ぐぐろーとあまり時間もなくあせっていたら、Bygones! ☆ Enjoy 福岡さんのブログにたどり着きました。
ということで、mousseさんは今回諦め、ちゃりぶら足跡をたどることに(笑)ぶらぶら雑貨めぐりin薬院(福岡)_e0067025_23165547.jpgぶらぶら雑貨めぐりin薬院(福岡)_e0067025_2317922.jpg
初めてなので、地下鉄七隈線にのって薬院へ。メモった地図を頼りに、まずは「tenir」さんへ。
アイアンやリネン、キャンドルなど、そそられるお品がいっぱい!!!
「ううむ、ここは薬院、まだ朝イチの一軒目から財布はゆるめられないわ」と、とりあえずチェックだけでガマン・・・。(お店の人スミマセン(笑))
お次は「B・B・B POTTRES」さん。移転してから初めて来ました。ひろーくなって、洗練された感じ。
そして、お向かいのちいちゃなオーガニック・コットンのお店(すみません、店名控えるの忘れちゃった)で、知人の出産祝いのお品をゲット。
ぶらぶら雑貨めぐりin薬院(福岡)_e0067025_23301866.jpg
他にもうろうろ、ぶらぶらし、「cafe Teco」さんへ。
教えてもらわなきゃ絶対わかんないよぉ!
「え?ココ上がっていいんですか?」というようなフツーの階段を登ると、おしゃれだけど、ふつーの木のドア・・・。
「・・・?あけていいんだよね???」といいながら、しつれーしまーす とドアを開けると、
わお!満席!!!
運良くカウンター席が開いていて、すんなり入れました。直後次々とお客さんがきて待合状態に。らっきー♪

ぶらぶら雑貨めぐりin薬院(福岡)_e0067025_23333057.jpgぶらぶら雑貨めぐりin薬院(福岡)_e0067025_23334792.jpg
ランチ定食、食後のドリンク付きで800円なり~!私はチキン南蛮、ダンナは煮込みハンバーグをオーダー。お、おいすぃ~!

まだまだいっぱいお店は点在しているようですが、今回は満腹満足したので、てくてくと天神に戻りました。
夕方、天神から高速バスで長崎へ。爆睡でした(笑) akiさま、ありがとうございました!
by tamazo55 | 2006-01-15 23:42 | Zakka(Goods)
<< ワイヤー教室 くるりライブin福岡 >>