人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅展

阿修羅展_e0067025_2281931.jpg
すんごい人気で、4時間待ちの時も!と聞いていたので、どうしようかなぁ~と悩んでいたこの展覧会、9月27日最終日、しかも長崎を昼過ぎに出発して、まさに「かけこみ」してきました(笑)

実は初めて行くこの博物館、大宰府インターと思い込んでいただけに、筑紫野で降りて、意外にも3時前に到着とな。近いじゃん!(爆)
駐車場も「1時間待ち」と言われましたが、出る方も多い時間帯になっていたので、15分程度で入れました。

「は~い、まわりましょう!1,2,3,4,5,6,7,8!はい!しゃがんで!」というお兄さんの掛け声ごとにぐるぐる、じわじわと廻りながら、いつのほどにかしゃがむ側になって、阿修羅さまをじっくり堪能してまいりました♪

なんともいえない「憂い」という言葉がぴったりの美少年という感じ。

私個人としては、力強い四天王の方が好きかも~!活き活きとした4体に惚れ惚れしました。

いつ高速道路無料化になるのかどうかはわかりませんが、この休日1000円でも十分お得だけどなぁと感じた満足な拝観ツアーでしたよん♪♪♪
by tamazo55 | 2009-10-01 22:27 | etc.
<< ちょっとだけ布・糸めぐりin京都 カルトナージュ教室 上級編その2 >>