タグ:音楽 ( 44 ) タグの人気記事

オススメ「レッチリ」

e0067025_22541813.jpg
ということで、RED HOT CHILI PEPPERSを。

って、cinephileさーん、買ってあげたのね~ さすが寛大な母!

『GREATEST HITS』(2003年)(左)は、いわずもながのベストアルバムですね。
『CALIFORNICATION』(1999年)(わぉ!90年代なんだ!)はジョン・フルシアンテ(g)の復帰作であるとともに、最強バンドの「復活」作ともいえる名盤。
内容は、結構まじめで暗いですが、サウンドを聴いたときには鳥肌たちました!

視覚的にはかなり「アホアホ」な彼らですが、許せる私は寛大かな~。「Can’t Stop」のクリップは大好きです。

ライブで全裸を許されているのは(いや、許されてはいないんだろうけれど)このレッチリのフリー(b)とザ・ハイロウズの甲本ヒロトさん(ザ・ブルーハーツといえば、わかる人も・・・もっというなら「リンダ・リンダ」の人ね)ぐらいでしょう・・・って。
[PR]
by tamazo55 | 2005-09-20 23:23 | Music

本日の購入CD

e0067025_2148692.jpg正確には昨日ですが(笑)。
ダンナがお買い上げ~。

BON JOVIの新譜『HAVE A NICE DAY』(左)と、何故か80年代の名盤AZTEC CAMERA『HIGH LAND、HARD RAIN』(右)

BON JOVIの新譜は、のっけっから「ボン・ジョヴィ節」炸裂でした。
で、なぜ今アズテック・カメラなのか?

では、ダンナ「おうのきかんぼう」さんよりウンチクを(笑)

なぜ今アズテック・カメラかと申しますと、「サマーソニック05」(ロックフェスです。)におきまして、ロディ・フレイム(アズテック・カメラの人です。)が出演されておりまして、アズテック・カメラの名曲の数々を演奏したと聞いて、とても聴きたくなりまして購入した次第です。
アズテック・カメラは80年代にネオアコ(ネオ・アコースティック)の若き旗手として活躍したバンドです。とても美しいメロディとアコースティックなサウンドで根強いファンも多くいらっしゃいます。なかでもこのアルバムは80年代の名盤として名高いアルバムで有名な曲を多く収録されております。是非一家に一枚はご購入をオススメします。
ちなみにこの次のアルバムの『ナイフ』はプロデューサーにダイアーストレイツのマーク・ノップラーを迎えたこれまたギターが美しいアルバムです。
[PR]
by tamazo55 | 2005-09-19 22:16 | Music

2次会

メンバーがメンバーだったため案の定「ぴえろ」へ。

e0067025_049397.jpgここは長崎市内で唯一(?)の洋楽専門カラオケBARです。(ですよね?)

歌ってもいいんですけど、マスターのコレクションがぎっしりのこのお店では、DVDやLD(!)をみながら音楽談義に花が咲くということが多いです。

別行動だったダンナを呼び出し、話題は今度来日する

クイーンのコンサートに行くか行かざるべきか?
で盛り上がり、ライブエイドのDVDから始まり、ウェンブリーツアー、ポール・ロジャース関係でFREEのライブ、・・・。
今日は月曜日だったこともあり、貸し切り状態でベイシティ・ローラーズで画面に向かって黄色い声を発し、マイケル・ジャクソンのライブを見ながら、店中踊りまくったわたしたちって・・・(笑)
ということで、明日も仕事なんで、今日はUPのみで許してちょ~m( _ _ )m

洋楽好きのあなた、長崎に来たら、ぜひこのお店はマストです!

                                         若干追加いれました。
e0067025_13977.jpg
       ↑マスターです。壁面はこういうポスターや額で埋め尽くされてます~!
[PR]
by tamazo55 | 2005-09-13 01:10 | Music

Brand-new Start

昨日デジカメを買った!
どうせブログ開設するなら、写真入りがいいよね
って思ったから。

でも、自他共に認める「忍耐なし」「根性なし」「飽きっぽい」ので、つづくのか!?

ま、試してみるのもいいよね。ということで。

タイトルは写真のとおり、Paul Weller様のソロアルバムの1曲からいただきました。
もう秋だしね(笑)・・・それ以下の歌詞とはまったく関連ないアホなブログになることはまちがいない・・・。
もうひとつ候補だったのが THE STYLE COUNCILのアルバムタイトル『cafe blue』。
4曲目の「Blue Cafe」はインストでおしゃれなの。
でも、料理ダメなので、勘違いされても申し訳ないので、現タイトルにしました。
「雲」って好きだし。e0067025_21123169.jpg

ほんとーは THE BLACK CROWES とか MR.BIG とかアメリカ系のほうが得意なんですけれど、さすがに「Remedy」とか「Colorado Bulldog」とかだめっしょ(^_^;)ということで。
[PR]
by tamazo55 | 2005-09-05 21:15 | Title