タグ:音楽 ( 44 ) タグの人気記事

ウルフルズ ライブ!!!

e0067025_22113118.jpg5月13日、今年も来てくれました、行ってきましたウルフルズ長崎公演!!!
今回は、初のブリックホールです。
主催者の先行予約だったのに、後ろの端っこでちょっと涙だったのですが、それでも飛んで跳ねて叫んで笑っての大満足ライブ!
たまりにたまっていた仕事のうっぷんも、吹き飛ばしてきました(笑)

盛り上がったのは、トータスさんの生アカペラ「口ぐせ」、同じく独りチンドン屋「外面キング」、そしてこの日がデビュー丸14年という記念すべき日で、デビュー曲「やぶれかぶれ」!!!
ううーん、ハイグラ(HIGHER GROUND)どうしよ~~

e0067025_22114290.jpg運動した後は、やっぱりおなかが空く(笑)
久々に「季菜古」に行ってきました。
わさび芋がおいしかった~。
あ、がっついたので、写真ナシです(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-05-15 22:40 | Music

布袋寅泰ライブin福岡

編み物教室の途中でダッシュで帰ってから、ダンナと待ち合わせているJR長崎駅に着いたのが、発車4分前!!
で行ってまいりました福岡での布袋寅泰ライブ!!!

e0067025_2333116.jpgリップスライムとのコラボ曲で盛り上げて始まったライブ、今回の目的はなんといってもBOØWY時代の曲「BAD FEELING」。やってくれました!トップでした!!!
そして芸術的なステージ、一番印象に残ったのはデヴィッド・ボウイ様の「STARMAN」を演奏したときの青と緑を基調にしたライティングは最高!

そして当時からのファンにとってはもう泣きそうになりました「Dreamin'」!!!まさかきけるとは思っていなかったので、もうフルコーラスで歌い叫びましたがな~!(って、全部歌えた自分にもビックリ(笑))

当初は行けないかもと言っていたダンナ、行ってよかったね~~!!!                      ダンナの購入グッズの数々(笑)。わっちは今回パス。
[PR]
by tamazo55 | 2006-03-12 23:45 | Music

おかげさまで復活いたしました

みなさま温かいコメントいただきまして、ありがとうございました。
ふつーは病院にいって点滴をうって、3日間ぐらい苦しむそうなのですが、驚異の回復力で病院にもいかず約2日足らずで元気にカレー食べてます(笑)
あ、さすがにシーフードカレーは避けましたが(笑)

とはいえ、結局何が原因だったかはわからず終いで、牡蠣を悪者に仕立て上げたわけですが、ほとぼりが冷めたら「あのときはほんとに牡蠣にあたったのか?」どうかを確かめるべくリベンジしたいと思っております。懲りない私(笑)

e0067025_2116665.jpgということで、なんの関連もなく出してきたのはゴンチチ

「脱力」ということで。。。

力が入らないのかリラックスしているのかはその状況次第で判断しましょう(笑) しゃべれば楽しく弾けば心地よくの2人で、大好きです。

『gontiti 25th Annibersary CD』 gontiti (2003年)
[PR]
by tamazo55 | 2006-03-03 21:24 | Music

本日の購入CD

e0067025_22332074.jpg布袋寅泰リップスライムのコラボレーション曲「BATTLE FUNKASTIC」
布袋さんの「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」(映画『キル・ビル』の曲ね)とリップの代表曲「FUNKASTIC」の合体曲で、トヨタbBのCM曲として実現したということですが、とにかくかっこいい!!!
まぁ、CM曲なので、いやっちゅうほどTVで流れるわけですが(笑)。

さしずめエアロスミスとランDMCの「WALK THIS WAY」の日本版!?違うところは、落ち目どころか絶好調の布袋、曲もロック寄りというところでしょうか(笑)
はい、このCD、この1曲のみ!です(笑)。

3月には布袋さん福岡でライブです。ダンナ、ファンクラブに入ってるくせに、クラブ先行予約迷って逃して(苦笑)、一般先行での2F席ゲットです。
いや~、一昨年のブリックでの最前列が懐かしい(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-02-08 22:55 | Music

本日の購入CD

e0067025_2112030.jpg椎名林檎姫率いる東京事変のNEWアルバム『大人(アダルト)』

妖艶な大正ロマン調の歌詞がちらばってます。かと思うと「透明人間」みたいなポップな曲もあったりで、あいかわらず、ステキですわ。
この初回限定盤はつくりからすっごく凝ってます。
チョコレートの中敷のような紙は、中にDVDが入ってます。
箱をあけたら、ほのかにリンゴ風の香りのパフュームが!歌詞カードについてます。e0067025_21121455.jpg
4月にライブツアーがあるようですが、4月は冗談抜きで仕事が忙しいので、ムリです・・・。

そういえば、ストーンズもU2もボン・ジョヴィも、ポール・ウェラー様までも4月に来日!!!
もう、がががーーーーんとショック続きです・・・(涙)
[PR]
by tamazo55 | 2006-02-06 21:40 | Music

本日の購入CD

e0067025_23143545.jpg今週に入って、どうも前歯間がしーしーしみるような・・・。がーん、虫歯かなぁ・・・やだなぁ・・・。
ついでに下唇の裏におっきな口内炎ができて、歯茎にあたってめっちゃイタい(涙)

と、全然関係ない前フリでしたが、『バンザイ~10th Anniversary Edition』(ウルフルズ)です。
何でこれを買ったかというと、大好きなこともありますが(笑)、「ウソつけ!ウソいえ!ウソぬかせ!」が収録されているのと、DVDが付いてるから。
ウルフルズはなんといっても、みて面白い!このアホアホさがたまらなく大好きです。

5月のライブ、先行抽選送ったけど、どうかなぁ・・・。ま、今度はブリックだからキャパ的には大丈夫なんだろうけど。
[PR]
by tamazo55 | 2006-02-01 23:24 | Music

くるりライブin福岡

e0067025_2284783.jpg昨日福岡市民会館でのくるりのライブに行って来ました。
いつもJRで行くのですが、今回、ダンナの仕事友達Mしゃんが乗せていくよぉ~と言ってくれたので、お言葉に甘えて乗っけてもらいました。

市民会館は楽屋も禁煙ということらしく、岸田君MC「吸えないストレスを演奏で発散させます」(笑)のとおり、とてもよかったです!
アンコールに出てきてくれるまで結構時間がかかったのですけど、もしかして、タバコ吸いにいってた!?(笑)

ちょっとびっくりというか、感心したのは、観客がものすごくマナーがよかったこと。開場の時もだーっとなだれ込むわけでなく、グッズ販売もきちんと指示通り並んで、まったく押し合いなどなく、なごやかな雰囲気。
ALL指定席ということもあるんだろうけど、グッズ販売などはいつも押し合いでわやくちゃになることが多いので、よかった。
ということで、今回のグッズお買い物は「パーカー」です。

e0067025_22383548.jpg福岡で一泊するので、Mしゃんたちと別れ、晩御飯。
福岡といえば、ラーメン。今回は一風堂大名本店。
全国にも店舗展開していますが、「かさね味」はここ本店のみのお品。

e0067025_22461699.jpge0067025_22463079.jpg

かーやんも初福岡で、オヤジのようによっぱらってます(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-01-14 22:51 | Music

本日の購入CD

e0067025_2371986.jpg
HMVのネット販売でダンナが購入。全て輸入盤です。

ジェネシスは国内盤は廃盤、ブライアン・アダムスはDVD付だったから。

そしてパワー・ステーションは、すでにCD持っているにもかかわらず、たくさんのボーナストラックとDVDが付いて20%引きということで、購入。

びっくり発見なんですが、若かりしロバート・パーマー、あごが割れてたらユアン・マクレガーそっくり!(笑)

(左上)『DUKE』 Genesis(1980年)
(右上)『WIND AND WUTHERING』 Genesis(1977年)
(左下)『ANTHOLOGY』 Bryan Adams(2005年)
(右下)『POWER STATION』 Power Station(1985年)
[PR]
by tamazo55 | 2006-01-12 23:23 | Music

本日の購入CD

e0067025_1827353.jpgダンナがご購入。
3枚とも中古です。わかります?なつかしいでしょ(笑)

1枚300円(税込み)!!!
ちょっと聴きたくなったそうなんですが、レンタルとかわらないので、買っちゃったとか(笑)


(下)『SCATMAN'S WORLD』 Scatman John (1995年)
(左)『OLDER』 George Michael (1996年)
(右)『ELEMENTAL』 Tears For Fears (1993年)
[PR]
by tamazo55 | 2006-01-08 18:44 | Music

すーちゃん&かーやんの日常1

e0067025_2115615.jpg

              「もーすぐ、ホームステイも終わりかなぁ・・・・」

e0067025_2125159.jpg

                        ・・・怪しい影が・・・

e0067025_213334.jpg

                     !!!!!!!!

e0067025_213166.jpg


e0067025_2132759.jpg


e0067025_2134493.jpg

              「・・・まだイタイ?」「・・・・・・ダイジョウブ。」

e0067025_214745.jpg

                      Have A Nice Day

e0067025_216417.jpg

                         ♪おまけ♪    
[PR]
by tamazo55 | 2006-01-05 21:20 | ami-ami