タグ:雑貨 ( 72 ) タグの人気記事

4連休~!

e0067025_17571329.jpgやっと行ってきましたよ!「HUA」さん! sulasulaのmomo様からズーッと前に教えてもらっていて、やっとです。

んで、やっと「びわこふきん」買いました(^-^;)
以前mokuren様も紹介してましたので、詳細はお2人のblogで(笑)

住宅街にあり、実家の1階を改装したちっちゃなお店でした。かわいかった~!
初めてなのにお茶もいただいてしまい、いろいろお話もできました。

e0067025_182655.jpg14日から中川町にて展示・即売会をするということで、品物的にはちょっと空いていましたが、ちっちゃなブリキの小鳥のオーナメントをget。さっそく玄関先のライトにひっかけました。
[PR]
by tamazo55 | 2005-10-11 18:09 | Nagasaki

『MOTTAINAI』

e0067025_120953.jpg2004年ノーベル平和賞受賞者でケニア共和国環境副大臣のワンガリ・マータイさんが、地球環境を守る世界共通語としてうったえている日本語
   「もったいない」

先日mokurenさんのブログでも紹介されていた『美人の日本語』もですが、
言葉とともに良き日本人の心までなくなっていってしまっているような、そんな現代の日本を感じます。

で、西日本では唯一の開催だったMIHO MUSEUMでの「芹沢銈介展」に行く機会があったので、絶対「風呂敷」を買うぞー!っと決めていたのでした。
最終日近かったので、もうあんまり種類がなくて残念でしたが、いくつかget。

e0067025_1203744.jpgこれがまた、使いやすい!
衣類等をこれで包んで旅行バックに入れたら崩れないし、小さくたたんでしまえるので、かさばらないし。

この展覧会は9/3~10/16 米沢市上杉博物館にて開催されています。
[PR]
by tamazo55 | 2005-09-09 23:49 | Book