タグ:漫画・アニメ ( 5 ) タグの人気記事

せーべーてーや~

e0067025_23235381.jpg
以前『ゴールデン・エッグス』が好きだ~と言っていましたが、英検のポスターになってるなぁ~と去年思っていたのですが、車のCMになっていて、いや~もうサイコー♪
なんといってもこの畳み掛けるような関西弁がよろしいわ!「ロバート先生と教頭」編でとりあえずお楽しみください。

Necessaryは必要よ!

[PR]
by tamazo55 | 2008-07-03 23:31 | TV

「The World of GOLDEN EGGS」

e0067025_224639100.jpg昨日は中秋の名月、今日から3日間「おくんち」と、よいですね~!
今年のおくんちは3連休にあるというので、ものすごい人です。。。こういうときはTama蔵はおうちでのんびりTVでも(笑)
「おくんち」はTVでみていてもものすごい迫力でした。
もってこ~いの前田さん!そんな目立つ格好で、TVうつってまっせ~!(笑)
やはり最後の「鯨の潮吹き」は圧巻でしたね~!根曳衆、かっちょいい~!刺青(模様の肌着)だして「もってこーい」に応え、まわすまわす!
今回個人的には「御朱印船」の手ぬぐいと着物のデザインに惚れました♪

で、全然話題を変えるんですけど(苦笑)、、、
e0067025_22475786.jpgMTVで放送されている「The World of GOLDEN EGGS」、何気に好きなんですけど(笑)
第2シーズンも始まって、現在のお気に入りがこれ!
駐禁してレッカーでまさに運ばれんとしたときに持ち主のおばちゃんが戻ってきて、大阪弁で警察官にいいまくるの。
英語圏なのに何故に大阪弁!?で笑えます。

結構アホアホな番組ですけどね。。。
[PR]
by tamazo55 | 2006-10-07 22:54 | TV

2005Myブーム大賞!

一度してみたかったんですよ、こういう年末恒例ベストテンみたいなの(笑)
では、今年のマイブーム大賞は これ!
e0067025_2150791.jpg
e0067025_21502165.jpg『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』TVシリーズ
これは、もうダントツです。
ストーリーといい、画像といい、音楽といい、とにかく今年はこれにはまりました。
特に、管野よう子さんのサントラ3枚とも買いましたが、夫婦で奪い合いです(笑)
TVシリーズのDVDは高いので(アニメはとにかく高い!)ためらっており、この前1st.シリーズがアニマックスで放映されたのを録画してます(笑)

来月、シリーズ2nd.の総集編が出るのが楽しみで、まだまだ攻殻熱は冷めないようです。

2位以下はこちら♪
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-28 22:52 | Myself

『The Laughing Man』

先日アマゾンから届いたと書いたDVDです。

2002年からTVでシリーズ放送されていた(リアルタイムでは途中からしかみてないんですけど)『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』の1st.シリーズ全26話中の主ストーリーであった「笑い男事件」エピソードの総集編版です。

え~、アニメ~!?
e0067025_21111042.jpg
あなどるなかれ、これはただのアニメではないのだ~!この『攻殻機動隊』がなかったら、

『マトリックス』は生まれなかったのだ!

どういうことかというと・・・
[PR]
by tamazo55 | 2005-09-27 21:56 | TV

『のだめ カンタービレ』

ここ何年か新しいマンガは全く読んでいなかったのですが、1年ほど前、ダンナのマブダチ
かっちゃんが「おもしろい!」と貸してくれたのがきっかけ。e0067025_23164722.jpg
最近雑誌や新聞に取り上げられて話題になってますが(笑)

楽譜が苦手で超自己流の演奏をする超天然ポケ天才ピアノ少女 野田 恵(通称のだめ)とそののだめの一途(?)なラブコールを受けている指揮者修行中の千秋 ”オレ様” 真一 を中心に展開するめっちゃコミカルなクラシック音楽漫画で、単行本のほうでは現在「パリ編」。
やっぱ、芸術家ってヘンな人個性的な人多いんだ~とみょーな納得をしてしまう(笑)
のだめの行動もおもしろいが、なんといっても発する言葉(?)がすごい。
「ぎゃぼー!」「むきゃー!」「はうぅ~っ」「ふおぉ~・・・」

ちゃんと、クラシックの知識も少し(!?)身につきます!

少女漫画なんてといっているアナタ!
この際偏見は捨てて、「もじゃもじゃ組曲」を奏でながら、のだめワールド「変態の森」へ~
♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪

・・・しかし、昨日とのこのギャップは・・・(^-^;)
[PR]
by tamazo55 | 2005-09-11 00:00 | Book