タグ:マルディーニ ( 13 ) タグの人気記事

ラストショー

e0067025_22145195.jpg

e0067025_22152395.jpg
偉大なカピターノ、ありがとう



そして試合は・・・
[PR]
by tamazo55 | 2009-05-26 20:13 | Sports

カピターノ

e0067025_1305651.jpg

「今、僕は混乱している。」
そして・・・
「主審が笛を吹いた瞬間に僕は身を切られたような気持ちで、周りを見回し、
僕達に拍手をしてくれる観衆を眺めながら今までのいろいろが浮かんできてしまって
・・・将来については、申し訳ないけれど、今は答える言葉が無いのです。」


Zefiro"ネスタ&イタリアサッカー応援"Ⅱ3月5日の記事より。
ろーみーさん、いつもありがとうございます。

多くの勝利と、また少なくない敗北を経験してきたマルディーニのカピタンとしての、訪れてしまった最後であろうCL敗退後のインタビューで。
なんて正直な、しかし凛とした言葉なのかと、涙がこみあげてきました。

同じろーみーさんの昨日の記事で、マルディーニがゲスト出演した番組内容を載せてくださっているのですが、もう1年続行か!?というニュアンスのやりとりが。
実際、この2度のアーセナル戦、ここ最近のリーグ戦での左SBをかけあがる姿は、あと3ヶ月で引退するとはとても思えないキレのよさだ。

いずれになろうとも、あなたは偉大なカピタンの1人であることにかわりないのです。
[PR]
by tamazo55 | 2008-03-08 22:06 | Sports

若さには若さで勝負!?

e0067025_18382886.jpg

昨日はあっちこっちチャンネルを変えながらローマVSレアル戦をみていましたが、確かにセルティックVSバルサも気になったんですが、いや~、今朝はそんな余裕はありませんでした。
だって、チャンネル変えて、戻ってきたら、1点取られとった~!となるんじゃないのかと思うほど、最初っからアーセナルが押してるんだもん!ひぃいいい~!!!
もう、後半アディショナル・タイムが4分とかいう表示が出たときには「負けたかも」なんていう感情まででましたからねぇ。。。

そんな中、ティーンエイジャー パトくんがお魚のようにぴちぴちと動き回っているのがいい感じでしたね。点入れ切れなくて残念でしたが、そんなに旨くはいかんじゃろ(苦笑)

しかし、ミランのおぢさま方、リーグ戦ではみられないその動きのよさ(よくはないけど、悪くもなかった)はなんですか!?
いや、確かに押されてるんですが、アーセナルの若者たちにいいように引っ掻き回されまくってるかというと、そこまでバタついている風にまでは見えなかったし、ちゃんと抑えきりましたねぇ。。。
ていうか、マルディーニ、1000回記念を境に若返ってる!?きょえぇええ~!(爆)

でも、最後のバーに当たったシュートで、「やっぱり、まだミランには運があるのね」というインテルとは真逆の期待感がもてるところが、なんとも。。。(苦笑)

アーセナル 0-0 ACミラン お疲れさまでした。 さぁて、2legが勝負ですね!
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-21 18:38 | Sports

祝 1000試合出場

e0067025_1381314.jpg2月16日のパルマ戦で1000試合出場を果たしたACミランカピターノ、パオロ・マルディーニ。
試合前のインタビューがニュース記事にありましたので、ちょっと備忘録。
そして、いつも現地の話題を提供してくださるろーみーさんの翻訳記事も。
いつも思うけど、ニュース記事は少し色がついているので、ろーみーさんのほうがより選手の言葉に近いと。

いよいよチャンピョンズ・リーグ本戦が明日早朝から始まりますが、スカパーのマガジンでのインタビューの「モスクワで会いましょう」に期待して。。。

しかし、リーグでは圧倒的な強さのインテル、リヴァ相手に絶対勝つさと思えないところがCLの怖さですねぇ。。。
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-19 12:45 | Sports

MILAN2008 Calendar☆D&G

e0067025_1302341.jpg

毎度なんですがろーみーさんにおねだりしていただきました~♪♪♪
マルディーニはこれで最後のカレンダーになるのかなぁ。。。。。。
いや、幹部になっても写ってね♪ もうね、今回は縮小なんてしないわっ(爆)
e0067025_1304713.jpg

アンブロさん、かっちょええですばい。えええ、あなたのその献身的なプレーで今のミランがどれだけ救われてるか!
e0067025_131319.jpg

ほんでね~!
だから、試合中もそういうかっちょええ視線をカメラにむけなさい!
ほしたら、少しはバロンドールも近づくだろうに。。。(そういう問題か!?(爆))

このカレンダーについては、mumeさんがめっちゃ遊んでて、もう抱腹絶倒ものなのですばい!
あああ、かっこよいカレンダーが歴史の教科書並みにおもしろおかしくなるとは。。。
(注)マジメに選手たちを見たい方は、ろーみーさんのほうからD&Gにたどってくださいませ。あしからず。
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-13 19:05 | Sports

2007Myブーム大賞!

うわ~!あと2日なんですね。。。はやい。。。(汗)
今回は、Myブームというよりは、2007年を振り返るということで、今年の思い出になった出来事を(笑)
e0067025_16252514.jpg
第1位は、なんといっても
A.C.ミランのチャンピョンズリーグ優勝&クラブワールドカップ優勝です。
告白しますが、私はミラニスタじゃありません(苦笑)。というか、そんなこといえないレベルなんで(笑)。
でも、マルディーニは十数年来心の中で好きな選手です。代表引退してからもずっと好きでした。
そして、膝の痛みと闘いながら、選手としてももうそろそろかと囁かれてのこのタイトルは、他のマルディーニファンからみたら足元にも及ばないであろう私でさえ、涙がとまりません。
横浜のスタンドのファンがものすごくうらやましいのは本音ですが、TVを通してでも、この瞬間を見られたことが、私にとって忘れられないことであることにはかわりないのです。

e0067025_162657.jpg
第2位は、5月末のアメリカ・クレストンへの旅行です。
この旅行で、いろんなことがリフレッシュできました♪♪♪
機会があったら、また行きたい!今度は満天の星空をみたいなぁ・・・。。。


e0067025_16264661.jpg第3位は、9月末のD+初イベント『petit a petit』展です。
このイベントで、仕事とはまた違うことを学びました。そして、たくさんの人の温かさを感じました。

今年は、今までの自分自身を見つめ直させられる出来事がたくさんあった1年だったような気がします。
だからといって、すぐに変えられる自分ではないけれど、、、(苦笑)
でも、このままでは行き詰まる、変わらないといけない時期だとも。

来年は「年女」なんだわ(爆)
うん、来年が勝負だなと・・・。(え?なにが?とか訊かないで(爆))  いろんな意味でね。
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-30 16:58 | Myself

取り急ぎ~!

祝 ACミラン クラブW杯優勝!!!

すごーい!スーペルピッポ!!!ドッピエッタ!
カカ’もすごーい!(日テレがよろこんでるな・・・。)
ちょっと思い悩んで、でもユニめくって、イエロー(笑) でも、かわいいゾ。

そして、なんといっても、マルディーニ!!!!! うるうるもんです。
監督ぅ~!いい人だぁ~!

とりあえず、今の感動をこんだけですがUPしときます。
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-16 21:38 | Sports

再加熱

e0067025_2163191.jpgアメリカから帰ってきてから、どうも体調がよろしくありません。。。
この1週間も微熱と頭痛で丸1日仕事休んだり、、、。

・・・あんなに米滞在中は元気だったのに・・・!?

いつもの慣れているはずの梅雨入りの湿気にやられたとはあまり考えたくないのですが(苦笑)。。。

と、こんなダルダルな私のために(かどうかはさだかではありませんが!?)ダンナが買ってきてくれました。


微熱気味のせいでもあるのでしょうが、ドアップで表紙だなんて、
うれしすぎてさらに熱発!


すごいよねぇ~、移籍金ゼロ、生涯ミラン だなんて。。。
チーム違うけど、トッティやデ・ロッシもそのままローマの兄弟船やってほしい(爆)
[PR]
by tamazo55 | 2007-06-15 21:15 | Sports

一週間たってしまいましたが。。。

ただいまですぅ~ 無事アメリカから帰国いたしました。
いつでもどこでもどんな状態でも眠れるTama蔵、全く時差ぼけにはなっていないのですが、
なんといっても筋力年齢70歳のこの体(苦笑)、土曜日に整体に行ったのですが、通院以来の激痛とその後の「返し」でダウンしてました。。。。
だいたい普段は「イタ気持ちいい」とか、まあガマンできているし、運動不足がこの旅行でいい感じに解消しているものだと思っていたのですが、自分で感じなくなるほどに「凝りまくっていた」らしいのです。。。。
いやはや、、、、とほほ、、、

で、まぁこんななまくらな私は置いといて、、、

今更ながらですが、やったよぉ~!
[PR]
by tamazo55 | 2007-05-31 22:42 | Sports

私をアテネに連れてって~~byマルディーニ

と言われたのかどうかは知りませんが、San Siroで
San(3) Zero(0)て、英国紙も日本語のもじりをよくご存知で!!!(たぶんそういう意味の見出しでないと思うけど(笑))
e0067025_22141955.jpg
得点を入れたお三人!



e0067025_22145414.jpg事情があって、5/2生では見れていなくって、こんな遅ればせながらの記事なんですけれど(苦笑)

いや~、あんなキリリッッとしたカカ’ちゃんみたの初めてでした。
つか、全員の、このものすごい気迫が雷神呼んだ!?

なんでこんなに美しいんでしょうか・・・→→
ろーみーさんいつもすみません、ありがとうございます。


私個人としましては、ピルロがあんなに
果敢にプレッシングに行ってるのには驚きでした。
特に、あの2点目はセードルフの巧者ぶりはもちろんのことでしたが、あんなところにピルロがいて、あんなギリギリまでねばってマイナスのボールを蹴るなんざ、「え?いまのピルロ?」と最初眼を疑いましたよ(笑)
この試合一番距離走ったのもピルロってでてましたもんね。W杯のドイツ戦以来の驚きのスタミナだったね。うむ!よくがんばったぞぉーー!!!
アンブロジーニもよかった!あのジラへのスルーは巧すぎ!!!


e0067025_221576.jpg
セミファイナルまでは、なんだかんだ言いながら(言われながら)山あり谷あり、気がつくと「残った」という感じだったけれど(ミランファンの方々すみません(苦笑))、このファイナル進出はまぎれもなく「勝ち取った」といえる素晴らしいものだと思いました。
泣いても笑っても次は決勝、マルディーニ、きっと出場してくれると思います。
でも、これが最後なのかなぁ・・・・・。複雑。。。

・・・・・・・・・・・て、5/23、、、、生でみられなーーーいっっっ!!!ガガーーン
[PR]
by tamazo55 | 2007-05-05 22:56 | Sports