「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ピルロ ( 17 ) タグの人気記事

C”死"グループから抜け出たものの。。。

e0067025_01213.jpgなんなんでしょうか、どこぞの極東の代表みたいな決定力のなさは・・・。。。
2点ともセットプレーじゃん!!!(涙)

ま、ピルロがPK見事ゴルしたので、今回のEUROはこれで満足です、もういいです(爆)
あとはmumeさんが紹介してくださったNIKEのCMで楽しむことにします・・・うそです(苦笑)

いやぁ、冗談はさておいて、ほぼ他力本願で決勝トーナメントに進むわけですが、、、そうですか、お次は「永遠の無敵艦隊」スペインですか。。。

e0067025_011946.jpgノリノリのこのお二人ですがな。
スペインには今回こそ「グループリーグはダントツだけど、決勝Tに弱い」というジンクスを存分に発揮していただきたく・・・・というわけにはいかなそうだなぁ。。。

個人的にはですね、ピルロvsシルバの21番対決をやってほしかったんだけどなぁ~(笑)
e0067025_031377.jpg


「・・・えー!? ダメだよぉ~。今度の試合出れないんだもん」


・・・・・・・・・・・ちっ。
e0067025_0182191.jpg

いやぁ、相手が誰になろうとも、監督相手に毎回ガッツ、ええ態度してますわホンマ(笑)
そういえば、カサ坊も監督に張り手くらわせていたような。。。

EURO2008グループリーグC
 フランス 0-2 イタリア  お疲れ様でした。
[PR]
by tamazo55 | 2008-06-18 22:22 | Sports

終わったねぇ。。。

e0067025_2312275.jpg昨日、夜中に実家から戻ってきて、ラスト5分というところでドキドキしながらTVつけました。

「さぁて、UEFA杯で優勝してくれんね」

そんな最終結果ではありましたが、カフーしゃんのゴールが見納めできてよかったね。

ピルロの頭ん中はすでにEUROモードなんだろうなぁ。。。
そゆことで、今日は誕生日おめでとう♪  ・・・て、あんたまだ20代なんだねぇ。。。(爆)

おさしんは、お隣のカピタン、サネッティ。
この人のスルスルドリブルと静かな闘志が好きだ。

さぁて、来季はそのスクデットは赤黒さんがいただきます!
[PR]
by tamazo55 | 2008-05-19 23:19 | Sports

MILAN2008 Calendar☆D&G

e0067025_1302341.jpg

毎度なんですがろーみーさんにおねだりしていただきました~♪♪♪
マルディーニはこれで最後のカレンダーになるのかなぁ。。。。。。
いや、幹部になっても写ってね♪ もうね、今回は縮小なんてしないわっ(爆)
e0067025_1304713.jpg

アンブロさん、かっちょええですばい。えええ、あなたのその献身的なプレーで今のミランがどれだけ救われてるか!
e0067025_131319.jpg

ほんでね~!
だから、試合中もそういうかっちょええ視線をカメラにむけなさい!
ほしたら、少しはバロンドールも近づくだろうに。。。(そういう問題か!?(爆))

このカレンダーについては、mumeさんがめっちゃ遊んでて、もう抱腹絶倒ものなのですばい!
あああ、かっこよいカレンダーが歴史の教科書並みにおもしろおかしくなるとは。。。
(注)マジメに選手たちを見たい方は、ろーみーさんのほうからD&Gにたどってくださいませ。あしからず。
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-13 19:05 | Sports

ラスト・サムライ

e0067025_19172153.jpg
CLのほうは、ミランいちぬぅけた~で、よござんした。
ルイコスタ、ええわぁ~、おっとこまえ~~~ UEFA杯狙いでがんばってください。

クラブワールド杯、昨日ミランの相手が決まりましたねぇ、浦和レッズですか。そうですか。
なんか、報道がまた悪い癖出して、勘違いな盛り上がりがあっているようですが。。。
えええ、Jリーグはみてないんざんす。興味ないんざんす。
だって、ごめん、ピッチひろーーーい!スカスカしてる~んだもん。
ドリブルもできないくせにいっちょまえに文句言うな 等の非難は却下させていただきます(苦笑)

それよか、先日から特番があったり、ちょこちょこニュースがあっているようですが、
そこは(あえて言おう)天下の日テレ、あちらこちらからちらちらと流れてくる情報を聞くたびに、
日本のサッカーファンをバカにすんなよ!
的な内容の報道や、別にサッカー選手をわざわざ呼んでまでやることなのか?ていうか、まともにサッカー語れるタレントをちゃんと呼べよというような企画番組に、むかつきっぱなしだよ。

ということで、わざと見てませんでした。

、まさかピルロが出演するとは!!!ちうことで、リアルタイムで見なくてもよかったけど、録画ぐらいはしとけばよかったかなぁとちびっとは思ったのでした。

でもさぁ、こんなピルロ、実力やらキャラやらわかってるわたしらだから、あえてゲラゲラ笑えるんですけど、なぁんもしらん人がみたら、どういう笑いになるんでしょうねぇ。。。。。。

えええ、あえて言うぞ。
ミランにはぜひ、王者らしく浦和を潰していただきたく。
え、試合ですか?もちろん消音状態で西の果てからTV観戦です、はい。
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-11 19:40 | Sports

CL始まりました!

e0067025_1742315.jpg
がんばってリアルタイムに目覚ましかけて、みました!
起きてよかった~!ピルロの久々(?)のフリーキックでのきれいなゴール!!!
そしてあのどっからでてきたの?駆け上がって、憎らしいぐらいのピッポへのアシスト!!!

どこが負傷かかえてるって!?

と不思議なぐらいいきいきのびのびとプレーしてましたねぇ。。。
e0067025_18241630.jpg
ところで、試合前からTVに映るルイ・コスタから穏やかな闘争心が伝わってきて、わくわくしました。
ミランにとってもめっちゃ圧力かかる初戦のはずなのに、よい緊張感とよい闘争心で試合をしたのではないでしょうか。

なんかこういうの、いいねぇ。。。と思っていたら、後半寝てしまい、ベンフィカが1点返したの見逃しました。。。
ま、録画したので、、、てへへ。。。

ミラン 2-1 ベンフィカ  おつかれさまでした。

セルティック負けたね。。。ううむ、、、。
[PR]
by tamazo55 | 2007-09-19 21:42 | Sports

ヘッドスライディング

e0067025_2343583.jpg
ダンナが買ってきてくれたんですけどね、、、えええ、タイトルみて「野球か?」と思われた方もいるかとおもいますが、相変わらずのサッカーネタですよ(笑)

やってくれたね!Number!!!
[PR]
by tamazo55 | 2007-06-05 23:59 | Sports

私をアテネに連れてって~~byマルディーニ

と言われたのかどうかは知りませんが、San Siroで
San(3) Zero(0)て、英国紙も日本語のもじりをよくご存知で!!!(たぶんそういう意味の見出しでないと思うけど(笑))
e0067025_22141955.jpg
得点を入れたお三人!



e0067025_22145414.jpg事情があって、5/2生では見れていなくって、こんな遅ればせながらの記事なんですけれど(苦笑)

いや~、あんなキリリッッとしたカカ’ちゃんみたの初めてでした。
つか、全員の、このものすごい気迫が雷神呼んだ!?

なんでこんなに美しいんでしょうか・・・→→
ろーみーさんいつもすみません、ありがとうございます。


私個人としましては、ピルロがあんなに
果敢にプレッシングに行ってるのには驚きでした。
特に、あの2点目はセードルフの巧者ぶりはもちろんのことでしたが、あんなところにピルロがいて、あんなギリギリまでねばってマイナスのボールを蹴るなんざ、「え?いまのピルロ?」と最初眼を疑いましたよ(笑)
この試合一番距離走ったのもピルロってでてましたもんね。W杯のドイツ戦以来の驚きのスタミナだったね。うむ!よくがんばったぞぉーー!!!
アンブロジーニもよかった!あのジラへのスルーは巧すぎ!!!


e0067025_221576.jpg
セミファイナルまでは、なんだかんだ言いながら(言われながら)山あり谷あり、気がつくと「残った」という感じだったけれど(ミランファンの方々すみません(苦笑))、このファイナル進出はまぎれもなく「勝ち取った」といえる素晴らしいものだと思いました。
泣いても笑っても次は決勝、マルディーニ、きっと出場してくれると思います。
でも、これが最後なのかなぁ・・・・・。複雑。。。

・・・・・・・・・・・て、5/23、、、、生でみられなーーーいっっっ!!!ガガーーン
[PR]
by tamazo55 | 2007-05-05 22:56 | Sports

サッカーが見れない(涙)

理由は2つ。
1つは毎年恒例の季節労働期間中で、TVそのものをみるヒマなし。。。
もう1つは、原因不明でスカパーが受信できずにうつらない
ときどき映ったり、かと思うといきなり「受信できません」というメッセージで画面真っ黒になったり。。。(涙)

なので、この前のCL準々決勝もほとんど試合みれてないのだ。。。
しかし、運良く(!?)このシーンだけは見逃さなかった!

ピルロのヘッポコ柔らかいヘディングゴール!!!

いや~、あんなボールに負けて倒れた風にしか見えないヘディングするナイスな人みたことないわ~(爆笑)
ボールの威力も減殺されて、あんなゆる~いループ(爆)

で、それにも増してびっくらしたのは、
e0067025_23563215.jpg

全国紙のスポーツ欄にこんなにデカデカと写真が載ってる!!!
ゆーめーになったねぇ・・・しみじみ・・・(笑)
e0067025_23593714.jpg


試合は限りなく負けに等しいホームでの2-2ドロー。。。おつかれさまでした。
[PR]
by tamazo55 | 2007-04-07 23:41 | Sports

写真集『Milan Family』

e0067025_022353.jpgなるものがイタリアで発売されたそうで。
おねだりしてろーみーさんに画像いただいちゃいました♪
あっりがとうございま~す!!!
マルディーニが少年のようです(はぁと)
「ふぁみりー」なんだけど、マルさまやガッツのように家族ショット満載な選手がある中で、どこのお見合い写真ですか?とか、どこの女性週刊誌ですか?とか、誰のウェディングアルバムですか?状態なせくしぃなおさしんも(笑)
詳しくはこちら♪e0067025_024769.jpg




ほんでもって、何故か写真集になると
がぜんはりきっていらっさる貴方、 そう!そこの貴方!
2児のぱぱなのに、この麗しの写真、
ずぇったい君はナルシストだ~!

こん前のvsサンプドリア戦で、ゴール決めたアンブロジーニがわいわいやっているテレビカメラの前をそんじょそこらの通行人のごとく「げほげほ」と咳き込みながら老人のごとく通り過ぎたのを私は見たぞ!(爆)
(なんでも、水シャワーを浴びてしまってインフルエンザっちうところがまた似合いすぎで、大きくうなずいてしまったゾ)
そんなギャップが大好きなのさ、ピルロん。。。あああ、勘違い、、、。。。
しかも、この写真をダンナが見て一言・・・
「『ベスト・キッド』みたい(80年代っぽい)」
・・・・確かに。。。どなたか「ハチマキ」巻いた合成画像作成お願いします(苦笑)

・・・本当は、CL(チャンピョンズリーグ)のセルティック戦のことを書こうと思っていたのに。。。(爆)
[PR]
by tamazo55 | 2007-02-28 00:30 | Sports

やっと勝ったよぉ~

e0067025_05512.jpg13節 vsメッシーナ

マルディーニが

ゴーーール!!!


やっぱしカピタン!

ピルロからのFKに見事バックヘッドであわせて右隅へ!!!
後は押しまくるもバーと相手キーパーに阻まれる「やっぱりか(号泣)」ではあったけれど、後半ネスタ投入(もう、ほんとに回復大丈夫か!?(懇願))で、1点を守りきったミラン。
おつかれさまでした~

・・・・・・・はい、生中継見ずに寝ていたのは私です(苦笑)
小笠原もベンチには入ってたんだけどね~、残念、また今度!

しかしですよ、「ジラ明け」はまだなのか・・・・?「後ジラ」!?(爆)
e0067025_052966.jpg
「ピルロー!いいFKだったぜ!試合前のあの寝起きっツラでちょっと心配だったんだ!」
ぼこっぼこっ!
「・・・・カピタン、起きてますってば・・・」


「あの寝起きっツラ」
[PR]
by tamazo55 | 2006-11-28 00:06 | Sports