タグ:サッカー ( 47 ) タグの人気記事

やっと勝ったよぉ~

e0067025_05512.jpg13節 vsメッシーナ

マルディーニが

ゴーーール!!!


やっぱしカピタン!

ピルロからのFKに見事バックヘッドであわせて右隅へ!!!
後は押しまくるもバーと相手キーパーに阻まれる「やっぱりか(号泣)」ではあったけれど、後半ネスタ投入(もう、ほんとに回復大丈夫か!?(懇願))で、1点を守りきったミラン。
おつかれさまでした~

・・・・・・・はい、生中継見ずに寝ていたのは私です(苦笑)
小笠原もベンチには入ってたんだけどね~、残念、また今度!

しかしですよ、「ジラ明け」はまだなのか・・・・?「後ジラ」!?(爆)
e0067025_052966.jpg
「ピルロー!いいFKだったぜ!試合前のあの寝起きっツラでちょっと心配だったんだ!」
ぼこっぼこっ!
「・・・・カピタン、起きてますってば・・・」


「あの寝起きっツラ」
[PR]
by tamazo55 | 2006-11-28 00:06 | Sports

CL レアル・マドリーvsリヨン

「熱発」にあたたかいお見舞いコメントありがとうございました~。



ですよ、ミラニスタとまではいきませんが、ごひいきのACミランが
勝てないっつーのはツライですねぇ。。。
他力本願で勝ち抜けですか。。。うう~ん、あんまし喜べんな。。。

フル出場たっだとはいえ、つらそうなマル様をみるのがしのびなかったので、
ダンナがおもしろかったよーと言ったこの試合を今日再放送でみてたんですけどね、

私今年からのスカパー視聴なので、よくわからないのですが、
だいたいの解説&実況ってこういう感じなのですか!?
どうみても、どっかの居酒屋のオヤジ2人のTV観戦を聞いているとしか思えない(苦笑)

いや、別にいいんですよ、嫌いじゃないから(苦笑)

というか、今回は特に笑わせていただきました。
興味のある方だけどうぞ(笑)


e0067025_19413996.jpg・・・・・・あああ、現実逃避(苦笑)

カンナバーロの笑顔大絶賛!
[PR]
by tamazo55 | 2006-11-23 18:49 | Sports

ミラノダービー

e0067025_10412225.jpgええ、これはなんとしてでも生中でみないとね!つうことで、半ボケしながらTVみてましたが、いや~、ものすごい気合で始まって、「こりゃぁすごいぞ~」と思ったんですが、どうもミランがあいかわらず枠内に入らず、インテルが2点入れたところで「寝ようか」ともおもいましたが、がんばりました(笑)
後半戦ちょっぱなにまとめて3人入れ替えたのはびっくりいたしましたが、マルディーニ登場!♪(ダービー最多出場記録更新おめでとうございます!)と思いきや痛恨の3点目でありゃりゃ~と思いましたが、こうなりゃミラン、どうでもいいから点入れろ!的にばかすか攻撃しまして、試合的にはめったにない大量得点試合でおもしろうございました。
マル様もどっちかというとネスタに守備任せた的にガンガン攻めてたようにみえたし(笑)

e0067025_1038260.jpgまぁ、「ダービーなんだからさぁ、そんぐらいで黄紙だしてたらどうなるのさ!?」つうぐらいわけわからんイエローカードが出て、違う意味でドキドキした試合でしたね。特にピッポのは許せん!

でもって負けたけどさ、やっとやっとジラルディーノ君がゴール決めて

祝! ジラ明け!!

さっ!これでユーヴェのごとく勝ちまくればいいじゃん!

ユーヴェといえば、デルピエロが200得点達成ちうことで、がんばっとるのぉ~!
ほんでもって、私的にはインテルのサネッティさんがいい感じでするするするぅ~とドリブルするのにちょっと感激すらおぼえたのですが、やっぱり良くも悪くも裏MVPはあなたです(苦笑)
せっかくとどめの4点目を入れておきながら


期待を裏切らない男!(爆)

e0067025_10381676.jpg

10人にはなるわ、ヴィエラは痛いゆーてるのに替えてもらわれへんわで、インテルの皆さん、よく耐えました。がんばりました。おめでとう。。。 ミラン 3-4 インテル
[PR]
by tamazo55 | 2006-10-29 11:06 | Sports

いかがなものか?(笑)

e0067025_228591.jpg最近サッカーにみはまってるもんですから、すっかり日ハムの日本一を見逃してしまいましたがな(苦笑)

いや、しかし、ミランのジラルディーノ君、やばいです。。。おでこの広さはこの際おいといたとしても、ぶつぶつ独りごちたり苦悩しているようで、今ダンナと2人で流行っている造語が

「ジラってる」
「ジラ入り」「本ジラ」

意味は
「ジラってる」=思い通りに事が運ばなくてちょっとつらい状態、決定力不足
「ジラ入り」=いわゆる「厄入り」のもじり
「本ジラ」=いわゆる「本厄」真っ最中(苦笑)

類語で「アドってる」はもちっと重症(苦笑)

・・・そんなことは置いといて、素人Tama蔵のために先日ダンナが買ってきてくれたのですが、この本、主要選手がカラー写真と簡単な紹介文で掲載されていて、まぁ見やすくはあるのです。
、 ちょっとその紹介文がウケを狙っているのか「なんでそっちに話をもっていく?」的なところもありで、プレーヤーとしての紹介を書いてやれよといいたくなる選手も何人か。。。(苦笑) カンビアッソとかモリエンテスとか。。。

例えばいつも笑かしてくれる大好きなピルロんですが、
地味な顔が災いしてか、これまでハイレベルな技量の割には、メディアにスター扱いされてこなかった選手だ。・・・(以下中略)」
ほっといたってんか!(爆)

マル様は「ミラン栄光の歴史の象徴」とか、やっぱかっこよくってムフムフなんですけど♪

・・・ま、そういう紹介文はともかく、この本の表紙を開いたところに「選手データの見方」があるのですが、見本がマテラッツィなんですね。
ま、そこまではいいんですよ、良くも悪くもW杯裏MVPの人ですから。

e0067025_2291985.jpg








e0067025_2293389.jpg

なんでこの写真なんだ!?(爆笑)

[PR]
by tamazo55 | 2006-10-26 22:50 | Sports

目の保養

5節vsシエナ戦 momovlaさん情報で、マル様うつるよ~!ということで、デジカメを横において再放送をかぶりつき!

放送早々にばばーん!って登場で、「あああ~らぶぅ~~」と見とれすぎていて、我に返ってデジカメを手に取った瞬間TV画面はフィールドに(涙)
momovlaさんがしっかり撮ってらっしゃったので、おねだりしていただいてしまいました。
ありがとうございますぅ~~~!!!
e0067025_23262100.jpg
e0067025_2326268.jpg
e0067025_23264165.jpg

早くユニ姿のマル様をみたいです。。。

試合のほうは、あうあう~!決定力不足だなんて、どっかの日本代表みたいなぁ~~(涙)
あのカカ’ちゃんシュートのピルロん足引っ掛けはオフサイドじゃないだろぉーう!(涙)
[PR]
by tamazo55 | 2006-10-06 00:24 | Sports

捻出する

e0067025_20101652.jpgわーい!今月からスカパーのパーフェクト・チョイスでセリエA&CLを見ることができるようになりました♪
(でも、全部なのか一部なのかよくわかんないんですけど。。。)
ダンナは、ネドヴェド好きなので、ユヴェントスの放送権とってこーい!と空に向かって吠えておりますが。。。確かに。。。(涙)

・・・・・・って、我が家ってTVにいくらお金払ってんでしょうか・・・!?
だいたい家に帰ってTVみている時間ってものすごく限られてるのにね(苦笑)
全然知らない私も準禁治産者並ですけれど。。。(汗)

e0067025_20103186.jpgそういうこともあって、お願いばっかじゃダメ! なにかを犠牲にせねば という堅実なダンナに提案したのが、携帯電話料金の家族割引
先週お店に行って契約してきましたが、、、、
なにを今更やっとんじゃいちうぐらい、割安に(苦笑)
堅実な割にはとっぽいダンナ(笑)

ま、いいんでないかい? これで今までどおりということで(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-10-02 20:28 | TV

Flero公営スタジアム・アンドレア ピルロ

e0067025_2152093.jpgおもしろいネタだったので備忘録を兼ねて(笑)

去る9月25日、W杯優勝に貢献した名誉市民ということで地元ブレシャで「ピルロん祭」なるものが催されたそうで。 (あ、写真はW杯優勝のときのです→)
案の定オンライン中は見損ねた(苦笑)のですが、あちこちで楽しませていただいたのですが、どの「お写真」も、
で、誰が主役だって!?(笑)

ほんでもって、彼の栄誉をたたえて、公営スタジアムにピルロんの名前がつけられたとか。。。

わが長崎県で言えば、県営野球場が「城島健司スタジアム」っていう名前になるようなもんですか!?いや、ブレシャの規模をよく知らないのですけど、地域性から言えば佐世保市営野球場か。。。
(県営野球場は「ビッグN」のままですけど(苦笑))
e0067025_21572492.jpg
いやはや、なにはともあれ、名誉市民級になったピルロん、このまま勘違いで舞い上がる「のぼせもん」ではないようで、インタビューにもいつものように眠そうなしかし端々に意志の強さを感じさせるコメントで、おねーさんはとりあえずホッとしております。

  いつまでも愛すべき「お笑いキャラ」のままでいてね~♪

・・・だからね、この人はまともな「いい写真」がなくって、笑えるつらいのよ。。。

気づいたんですけど、1979年生まれって、昭和54年ですよね。。。
うっきゃ~、わが弟くんと同い年やん!・・・・うちの弟のほうが若くてかわいいかも・・・・・(爆)

♪♪♪ろーみーsama、記事リンク快諾ありがとうございま~す♪♪♪
[PR]
by tamazo55 | 2006-09-29 21:48 | Sports

眠れる獅子は今目覚めた!?

e0067025_2324555.jpg・・・というタイトルにすると、ちょっと誤解を招くかもしれませんが、あえてこのタイトルに。

ダンナが「おもわず買ってしまったよ」といって手渡してくれたサッカー雑誌なんですが、
ごめん!一瞬「誰!?」と思っちゃったのよ(苦笑)
だって、
目がしっかり開いているんだもーん!(爆)

いやいや、W杯だけ(苦笑)のサッカーファンだった私が、目をつけていたイタリア代表MFピルロ(以下ピルロん)があそこまで活躍してくれてムフムフとは思っていたけれど、まさか表紙になるなんて、、、すごいねぇ~

いや、誤解を解くためにちゃんとフォローしておきますが、プレーの実力はもともとピカ一くんです。16歳でセリエAデビューだし、ACミランでの活躍は素晴らしい!(だから代表召集されてるんですけどね)。
体重がないため「使いようがない」と理解されなかった時期がね、、、でも今回のW杯を見ている限りでは「体力」はあるんですよね。(オシム・ジャパンでの「90分走りきる」というノルマは楽勝でしょう)
確かに守備はつらい。あたりに行ってるのに逆に弾き飛ばされるわ、倒されるわ、、、最近はこれがまた楽しみになってるんですけど(苦笑) 
e0067025_2325829.jpgこんなピルロんを助けているのがガッツ!
いや~、これ先月号なんですけど、やっぱり「思わず買っちゃった」んですよね(笑)
すごいね~、男気あふれていますがな。


以前も書きましたが、私はもともとP.マルディーニ様(以下マル様)が大好きなんですけど、当時はせいぜいBSしか契約してなくて、WOWOWとかそんな有料放送なんか不要だ!という実家に住んでいたので、じぇんじぇん見られなかったわけですよ。 
ちうことで、必然的に4年に1度の大舞台しかTVでみてないんですね。んで、みてもマル様らぶぅ~なので、他のチームの選手なんてアウトオブ眼中ってやつですしね。
んでもって日韓大会のとき早く敗退したでしょ、半分以上見る気なしでしたもんね(笑)(でも、ロナウジーニョが当時とっても楽しそうにプレーしていたのはものすごく印象に残ってる)
今回はもちろんマル様はもう代表ではないということもあって、イタリア全然予習していなかったんですね。&華の72年組(生まれ)がラストっちゅうことで、いろんな国を平等に観戦することができました。
しかし、こんなにイタリアにおもしろい選手が満載だったとは知らなかったぜ~!っちっ(笑)

ということで、普通はW杯が終わったらまた4年後~ってなぐあいになるんですけれど、今回はイタリアはもちろん各国にもたくさんのおもしろい(どういう理由だよ(苦笑))選手を見つけたので、まだまだサッカー熱がひかないんですよ。。。

ダンナ~!スカパーのチャンピョンズ・リーグがみたいよぉ~~!!!

それに、マル様は最後かもしれないし~~!セリエAもぉ~!!!

・・・とおねだりしてみる・・・(はい、我が家の財務大臣はダンナです・・・)
ついでにいうならセリエBのダイジェストなんかサービス放送してくれないかしら・・・


※「1周年記事」からずーーーっと更新していませんで(苦笑)、台風がきたりとかイベント(!?)はいろいろあったのですが、どうも時間がとれずに(いや、そんなに忙しいわけでもなく。。。) しょっぱなからのんびりやってしまいました。
ちうことで、夏休みのたまった宿題のごとく怒涛の更新を↓↓↓(苦笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-09-20 23:56 | Sports

遠近法!?

e0067025_2352041.jpg今、NHKのBSでW杯の試合を1日1試合再放送しているのですが、がーん、イタリアvsガーナはないのねぇ~(涙)ぐっすん・・・ということで、なぜか98年フランス大会のビデオみてるんですけど(苦笑)

だー!イタリアvsフランスで、あうあう~、PK戦・・・涙ですねぇ・・・

っつーか、クリンスマン、選手だし!!!



ほんで、先日W杯の総集編をみながら、へばりつきよりももっとおもしろい(!?)ピルロんを発見してしまったので、載せました(苦笑)
vsドイツの、ピルロんのノールックパスからの、グロッソくんがミラクルゴールをした直後の映像を、アナログ人間Tama蔵、デジカメでTV画面とったので、画像は悪いですけど(笑)

e0067025_23521673.jpg

e0067025_23522622.jpg

e0067025_235251100.jpg

e0067025_2353523.jpg

                 ???・・・・あれっ・・・・・・!!???

e0067025_23531642.jpg

e0067025_23532538.jpg


そして、彼はどっかいってしまったのでした。。。。ちゃんちゃん。。。。



e0067025_6573222.jpg  おまけ

あと笑えたのが、赤紙黄紙乱発だったオランダvsポルトガルのこのシーン。ちゃんと総集編でも出してくれているところがNHKナイスですがな。

試合中、退場者同士が仲良く並んで愚痴ってるの。・・・って、デコしゃん、そちらはオランダベンチじゃ・・・・!?(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-08-04 00:13 | Sports

本日の購入CD

e0067025_2227482.jpgなんか久々ですね、CDネタ。
いや、ダンナはちゃくちゃくと買ってますけどね(笑)

ちうことで、今、ものすごいチャートランクインしてますねぇ、
MUSEの『BLACK HOLES & REVELATIONS』
ラジオで、渋谷さんが「過剰ってステキ」と表現しておりましたが、そのとおり壮大な展開で、半分笑いながら聴いてます。 いや、これ好きよ♪


で、ダンナがW杯見ながら、「似てる~」と連呼していたので、比較してみました。
e0067025_22282025.jpge0067025_2228476.jpg
V&Gのマシューくんと、イングランド代表ランパード。


ついでなので、「似てるかも」探してみました。どうかしら?(苦笑)
e0067025_2229234.jpge0067025_22291780.jpg
イングランドつながりで倉内さん(クラウチ)とコープス・ブライド(笑)

このぎょろっとしたおめめとひょろーっとした体躯が・・・。


これは、文句なしでしょう
e0067025_22293773.jpge0067025_2230769.jpg
チェコ代表ネドヴェドとLOTRのメリー。


あとねー、イタリアのざんぶろさん(ザンブロッタ)とSMAPの草薙くんは顔の骨格とか目とか似てると思うんですが、画像は控えます(苦笑)


e0067025_22302284.jpgで、ピルロんはね、、、、e0067025_2230349.jpg


  →→→→→→→→→→→→→→→→→


目ぇあいてないとこ、、、、(爆)


ほんでね、こういう画像ばっかで、どうしてもこうなるのよ・・・。。。
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-28 23:14 | Music