タグ:サッカー ( 47 ) タグの人気記事

本日の購入CD

e0067025_22251497.jpg本当は今日はサッカーネタのはずだったのに(涙)、せっかく久々に左サイドバックのマルディーニだったのに(涙)、録画もしたのに(涙)、、、

負けるたぁどゆことよ!?(号泣)

ということで、このうっぷんをはらすべく、こゆときこそヘヴィなロックでも聴ぃとかないとね!
ちうことで、FOO FIGHTERSの最新アルバム『ECHOES,SILENCE,PATIENCE & GRACE』

最近音楽番組を聴いても う”-ん、どいつもぱっとせんなぁ。。。 と思っていたら、やっぱやってくれました、おぢさんたち(笑)。
最初プロモみたときは、いつギャグになるのかしらと穿ってましたが、あら、本気じゃん(笑)
1曲目「THE PRETENDER」聴いて、「アルバム買って!」とダンナにおねだりしましたよ。
かっちょいい!の一言です。

あああ、これくらいガツン!とやってくれよ~MILAN~~!!!
・・・しかし、このアルバムタイトルって、なんだかねぇ。。。(苦笑)
まぁ、CLに続いて、やるなブチニッチ!   MILAN 0-1 ROMA おつかれさまでした。
[PR]
by tamazo55 | 2007-10-29 22:38 | Music

CL始まりました!

e0067025_1742315.jpg
がんばってリアルタイムに目覚ましかけて、みました!
起きてよかった~!ピルロの久々(?)のフリーキックでのきれいなゴール!!!
そしてあのどっからでてきたの?駆け上がって、憎らしいぐらいのピッポへのアシスト!!!

どこが負傷かかえてるって!?

と不思議なぐらいいきいきのびのびとプレーしてましたねぇ。。。
e0067025_18241630.jpg
ところで、試合前からTVに映るルイ・コスタから穏やかな闘争心が伝わってきて、わくわくしました。
ミランにとってもめっちゃ圧力かかる初戦のはずなのに、よい緊張感とよい闘争心で試合をしたのではないでしょうか。

なんかこういうの、いいねぇ。。。と思っていたら、後半寝てしまい、ベンフィカが1点返したの見逃しました。。。
ま、録画したので、、、てへへ。。。

ミラン 2-1 ベンフィカ  おつかれさまでした。

セルティック負けたね。。。ううむ、、、。
[PR]
by tamazo55 | 2007-09-19 21:42 | Sports

再加熱

e0067025_2163191.jpgアメリカから帰ってきてから、どうも体調がよろしくありません。。。
この1週間も微熱と頭痛で丸1日仕事休んだり、、、。

・・・あんなに米滞在中は元気だったのに・・・!?

いつもの慣れているはずの梅雨入りの湿気にやられたとはあまり考えたくないのですが(苦笑)。。。

と、こんなダルダルな私のために(かどうかはさだかではありませんが!?)ダンナが買ってきてくれました。


微熱気味のせいでもあるのでしょうが、ドアップで表紙だなんて、
うれしすぎてさらに熱発!


すごいよねぇ~、移籍金ゼロ、生涯ミラン だなんて。。。
チーム違うけど、トッティやデ・ロッシもそのままローマの兄弟船やってほしい(爆)
[PR]
by tamazo55 | 2007-06-15 21:15 | Sports

ヘッドスライディング

e0067025_2343583.jpg
ダンナが買ってきてくれたんですけどね、、、えええ、タイトルみて「野球か?」と思われた方もいるかとおもいますが、相変わらずのサッカーネタですよ(笑)

やってくれたね!Number!!!
[PR]
by tamazo55 | 2007-06-05 23:59 | Sports

一週間たってしまいましたが。。。

ただいまですぅ~ 無事アメリカから帰国いたしました。
いつでもどこでもどんな状態でも眠れるTama蔵、全く時差ぼけにはなっていないのですが、
なんといっても筋力年齢70歳のこの体(苦笑)、土曜日に整体に行ったのですが、通院以来の激痛とその後の「返し」でダウンしてました。。。。
だいたい普段は「イタ気持ちいい」とか、まあガマンできているし、運動不足がこの旅行でいい感じに解消しているものだと思っていたのですが、自分で感じなくなるほどに「凝りまくっていた」らしいのです。。。。
いやはや、、、、とほほ、、、

で、まぁこんななまくらな私は置いといて、、、

今更ながらですが、やったよぉ~!
[PR]
by tamazo55 | 2007-05-31 22:42 | Sports

私をアテネに連れてって~~byマルディーニ

と言われたのかどうかは知りませんが、San Siroで
San(3) Zero(0)て、英国紙も日本語のもじりをよくご存知で!!!(たぶんそういう意味の見出しでないと思うけど(笑))
e0067025_22141955.jpg
得点を入れたお三人!



e0067025_22145414.jpg事情があって、5/2生では見れていなくって、こんな遅ればせながらの記事なんですけれど(苦笑)

いや~、あんなキリリッッとしたカカ’ちゃんみたの初めてでした。
つか、全員の、このものすごい気迫が雷神呼んだ!?

なんでこんなに美しいんでしょうか・・・→→
ろーみーさんいつもすみません、ありがとうございます。


私個人としましては、ピルロがあんなに
果敢にプレッシングに行ってるのには驚きでした。
特に、あの2点目はセードルフの巧者ぶりはもちろんのことでしたが、あんなところにピルロがいて、あんなギリギリまでねばってマイナスのボールを蹴るなんざ、「え?いまのピルロ?」と最初眼を疑いましたよ(笑)
この試合一番距離走ったのもピルロってでてましたもんね。W杯のドイツ戦以来の驚きのスタミナだったね。うむ!よくがんばったぞぉーー!!!
アンブロジーニもよかった!あのジラへのスルーは巧すぎ!!!


e0067025_221576.jpg
セミファイナルまでは、なんだかんだ言いながら(言われながら)山あり谷あり、気がつくと「残った」という感じだったけれど(ミランファンの方々すみません(苦笑))、このファイナル進出はまぎれもなく「勝ち取った」といえる素晴らしいものだと思いました。
泣いても笑っても次は決勝、マルディーニ、きっと出場してくれると思います。
でも、これが最後なのかなぁ・・・・・。複雑。。。

・・・・・・・・・・・て、5/23、、、、生でみられなーーーいっっっ!!!ガガーーン
[PR]
by tamazo55 | 2007-05-05 22:56 | Sports

サッカーが見れない(涙)

理由は2つ。
1つは毎年恒例の季節労働期間中で、TVそのものをみるヒマなし。。。
もう1つは、原因不明でスカパーが受信できずにうつらない
ときどき映ったり、かと思うといきなり「受信できません」というメッセージで画面真っ黒になったり。。。(涙)

なので、この前のCL準々決勝もほとんど試合みれてないのだ。。。
しかし、運良く(!?)このシーンだけは見逃さなかった!

ピルロのヘッポコ柔らかいヘディングゴール!!!

いや~、あんなボールに負けて倒れた風にしか見えないヘディングするナイスな人みたことないわ~(爆笑)
ボールの威力も減殺されて、あんなゆる~いループ(爆)

で、それにも増してびっくらしたのは、
e0067025_23563215.jpg

全国紙のスポーツ欄にこんなにデカデカと写真が載ってる!!!
ゆーめーになったねぇ・・・しみじみ・・・(笑)
e0067025_23593714.jpg


試合は限りなく負けに等しいホームでの2-2ドロー。。。おつかれさまでした。
[PR]
by tamazo55 | 2007-04-07 23:41 | Sports

CL vsセルティック 2Leg

e0067025_221809.jpg

いや~、昨日の朝TVつけたら、「ああ、いまから再放送はじまるんやね~」と最初思っていたら、どうも様子が違う。。。
え!?延長戦だったんですか!?今終わったとこなのね!
ちうことで、昨日の晩再放送見ました。
e0067025_22183189.jpg

カカ’ぁ~~~!!!

e0067025_22184990.jpg



監督ぅ!やったー!ゴール決めましたよ!!!



ううう、監督!ずぇったい手放しちゃだめよぉ!!!


試合的には、駆けつけたセルティック・サポーターがよかった~!!!
俊輔、おしかったね~!あの倒されたのは微妙だったねぇ。。。
PKみたかったかも。。。ひえ~!

でも、もっとひえ~!だったのは、マルディーニの冷や汗DF!
神の手ならぬ、鬼の手か(苦笑)

それにも増してひえ~!だったのは、バレンシアvsインテル
星野監督がいた頃の中日ドラゴンズかおまえら!?と思えるぐらいの乱闘さわぎ!
プロ野球では見慣れていましたが(おいっ)、サッカーでこういう場面はめずらしいですよね。。。

ほんでもって、ベスト8の組み合わせ。
昨日のうじきさんの番組で言ってたとおり(すご~い!)プレミア勢がきれいに分かれて、イタリア勢は勝ち進んでも準決でガチンコつぶしあいかよ。。。

でもその前に日曜の晩はミラノ・ダービー2回戦!
[PR]
by tamazo55 | 2007-03-09 22:41 | Sports

写真集『Milan Family』

e0067025_022353.jpgなるものがイタリアで発売されたそうで。
おねだりしてろーみーさんに画像いただいちゃいました♪
あっりがとうございま~す!!!
マルディーニが少年のようです(はぁと)
「ふぁみりー」なんだけど、マルさまやガッツのように家族ショット満載な選手がある中で、どこのお見合い写真ですか?とか、どこの女性週刊誌ですか?とか、誰のウェディングアルバムですか?状態なせくしぃなおさしんも(笑)
詳しくはこちら♪e0067025_024769.jpg




ほんでもって、何故か写真集になると
がぜんはりきっていらっさる貴方、 そう!そこの貴方!
2児のぱぱなのに、この麗しの写真、
ずぇったい君はナルシストだ~!

こん前のvsサンプドリア戦で、ゴール決めたアンブロジーニがわいわいやっているテレビカメラの前をそんじょそこらの通行人のごとく「げほげほ」と咳き込みながら老人のごとく通り過ぎたのを私は見たぞ!(爆)
(なんでも、水シャワーを浴びてしまってインフルエンザっちうところがまた似合いすぎで、大きくうなずいてしまったゾ)
そんなギャップが大好きなのさ、ピルロん。。。あああ、勘違い、、、。。。
しかも、この写真をダンナが見て一言・・・
「『ベスト・キッド』みたい(80年代っぽい)」
・・・・確かに。。。どなたか「ハチマキ」巻いた合成画像作成お願いします(苦笑)

・・・本当は、CL(チャンピョンズリーグ)のセルティック戦のことを書こうと思っていたのに。。。(爆)
[PR]
by tamazo55 | 2007-02-28 00:30 | Sports

なんだそりゃ~!?

花粉症でぶぇっくしょいしょいしょいしょい……
とりあえず、冬眠からちょっと起きてみました(苦笑)

えええ、画像とか探すのがめんどーなので、今回は字のみでまいりますが、ひさしぶりに投稿欄あけたら、なんかいろんなボタンがふえてて、ううむ、よくわからん(苦笑)

で、タイトルの意味はというと、そうです、サッカーネタです。
ちゃんと土曜日にみたんですよ、
ロナウドスタメン!ていうから、洗濯中断して(笑)

いや、前回の対リボルノ戦も見ましたけど、あのDFの薄さに違う意味でゾクゾクした、なんともいえない試合(苦笑)で、途中出場、あのかるーく蹴ったどすーんと重いシュートは「腐っても鯛、太ってもロナウド」を見せてくれましたね。

ほんでもって、ピルロんからのふわぁっとしたクロスを上手く決めて、初ゴール!
おおお~!と思ってたら、カップラーメンできるころに同点に追いつかれるなんて。。。

マルディーニも出てないし、ロナウドの初ゴールもみたし、明日は実家に行かなんし、、、ちうことでTVつけっぱなにはしたものの、洗濯再開。

補足ですが、うちの洗濯機は二槽式なんで、はりついとかないといけないんですね(笑)

「オリベイラが入れたよ~~」とダンナが教えてくれたので、おおお!と思ったとたん、「同点に追いつかれたよ~~」守りが十八番のミランではなかったかい!?

で、どぉれ、洗濯も終わったし、最後の10分みようかねぇとみてたんですが、ロナウドの2点目!でも、それよか叫んだのは
逆だろぉお前~!カカがつぶれるぅーーー!!!(爆)でもカカちゃん、意外に力持ちなんだね。
って冗談言ってる間にまさかの同点。。。おまいら2点捨てたな!?

ロスタイムでその勝ち点2点を拾えたのは、運がよかったんですかねぇ・・・・?
残り1分あったら、もしかしたら追いつかれていた!?(苦笑)

ほんでもって、さっき再放送があってたので、ちゃんとみたんですけど、、、、こわいですねぇ、、、・・・・・・とりあえず、今度のCLはどぉなるんでしょうねぇ・・・・・・・・・。

とりあえず ミラン 4-3 シエナ   お疲れ様でした。
[PR]
by tamazo55 | 2007-02-19 22:23 | Sports