タグ:サッカー ( 47 ) タグの人気記事

新旧交代

ま~け~た~~~


やっぱり、ここ何年かの「ディフェンディング・チャンピョンはベスト16で消える」の呪いは解けませんでしたねぇ。。。

セスク・ファブレガスのキレキレゴール、ピルロがボールとられたときに、イヤ~な予感がしたのよ。。。
そして、アデバイヨルの引導渡し。。。
せっかく宮内&八塚ミラン応援コンビだったのにねぇ、、、

・・・明日から規則正しい生活に戻ります。。。(苦笑)

CL 2Leg ミラン 0-2 アーセナル お疲れさまでした。
[PR]
by tamazo55 | 2008-03-05 06:58 | Sports

あんたが一番!!!

e0067025_21221954.jpg今日はどのみち早起きしなくてはならなくて、どうせならがんばってみるぞぉ~!
っと意気込んだものの、このままドローかぁ・・・・。。。と横断幕を片付ける兄ちゃんといっしょに朝の準備をはじめようかと思ったそのとき!!!
きゃぁあああ!!!ぴっぽぉおお~!!!

すごい、すごすぎるよ、あんた!
CL 2nd Leg アーセナル戦、期待していいですか!?

ミラン 2-1 パレルモ お疲れさまでした。

追記:横断幕を片付けてたのは、にぃちゃんではなく、おっちゃんでしたね。。。えええ、寝ぼけてました
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-25 21:28 | Sports

若さには若さで勝負!?

e0067025_18382886.jpg

昨日はあっちこっちチャンネルを変えながらローマVSレアル戦をみていましたが、確かにセルティックVSバルサも気になったんですが、いや~、今朝はそんな余裕はありませんでした。
だって、チャンネル変えて、戻ってきたら、1点取られとった~!となるんじゃないのかと思うほど、最初っからアーセナルが押してるんだもん!ひぃいいい~!!!
もう、後半アディショナル・タイムが4分とかいう表示が出たときには「負けたかも」なんていう感情まででましたからねぇ。。。

そんな中、ティーンエイジャー パトくんがお魚のようにぴちぴちと動き回っているのがいい感じでしたね。点入れ切れなくて残念でしたが、そんなに旨くはいかんじゃろ(苦笑)

しかし、ミランのおぢさま方、リーグ戦ではみられないその動きのよさ(よくはないけど、悪くもなかった)はなんですか!?
いや、確かに押されてるんですが、アーセナルの若者たちにいいように引っ掻き回されまくってるかというと、そこまでバタついている風にまでは見えなかったし、ちゃんと抑えきりましたねぇ。。。
ていうか、マルディーニ、1000回記念を境に若返ってる!?きょえぇええ~!(爆)

でも、最後のバーに当たったシュートで、「やっぱり、まだミランには運があるのね」というインテルとは真逆の期待感がもてるところが、なんとも。。。(苦笑)

アーセナル 0-0 ACミラン お疲れさまでした。 さぁて、2legが勝負ですね!
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-21 18:38 | Sports

案の定やってしまいましたか

e0067025_21552974.jpgインテルとローマ、どっちみようかなぁと思いながら得点入りそうなローマVSレアル・マドリー戦をみてました。

インテルVSはちらっちらっとときどきチャンネルをかえて、0-0続きだったのが、終了間際、覗くと えええ~!?いつのまにやら0-2で負けちょるやん!
朝一の再放送で開始早々キヴとマテやんがイエローもらってるのをみて、やーな予感がしてたんですが(出勤前だったので、バタバタとギリギリまでみたの~(苦笑))、ありゃりゃ、マテ君でしたか。。。
しかし、そんぐらいでイエローかい!(と思えるところが怖いか!?)な2枚で退場とは、ちょっとかわいそうでしたねぇ。。。

ローマはオリンピアコスでレアルに初勝利ということで、とりあえずは喜ばしいのでしょうが、内容的には、いわゆる「沸いて出てくる」攻撃があまりみられなくて、残念でした。まぁ、レアル相手にはガンガン行くこと自体が難しいんでしょうけれどね。

写真はカンちゃんとエインセが「鶴の舞」みたいなバレエポーズでおもしろかったので(爆)

さぁー!明日早朝は 老若対決ミランVSアーセナル 
まだまだ若いモンには譲らんぞ~的モチベーションでがんばってくらはい。ハイ。
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-20 22:10 | Sports

祝 1000試合出場

e0067025_1381314.jpg2月16日のパルマ戦で1000試合出場を果たしたACミランカピターノ、パオロ・マルディーニ。
試合前のインタビューがニュース記事にありましたので、ちょっと備忘録。
そして、いつも現地の話題を提供してくださるろーみーさんの翻訳記事も。
いつも思うけど、ニュース記事は少し色がついているので、ろーみーさんのほうがより選手の言葉に近いと。

いよいよチャンピョンズ・リーグ本戦が明日早朝から始まりますが、スカパーのマガジンでのインタビューの「モスクワで会いましょう」に期待して。。。

しかし、リーグでは圧倒的な強さのインテル、リヴァ相手に絶対勝つさと思えないところがCLの怖さですねぇ。。。
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-19 12:45 | Sports

CL 決勝トーナメント抽選結果

e0067025_11462076.jpg
・・・・・・うげぇ・・・・・・


昨日のディナーで、ダンナと抽選の話で盛り上がってたんですが(この時点では知らない)、
「とりあえず、1回戦でミランはアーセナルはいやよねぇ」とか「リヴァはいっつもミランとだから、たまにはインテルとしてみるとかね」とか・・・・・。
あたっちゃったじゃん(爆)

ヘタしたらイタリア勢1回戦で全滅!? こりゃ、違う意味でおもしろいかもね~(おい!)
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-22 11:56 | Sports

取り急ぎ~!

祝 ACミラン クラブW杯優勝!!!

すごーい!スーペルピッポ!!!ドッピエッタ!
カカ’もすごーい!(日テレがよろこんでるな・・・。)
ちょっと思い悩んで、でもユニめくって、イエロー(笑) でも、かわいいゾ。

そして、なんといっても、マルディーニ!!!!! うるうるもんです。
監督ぅ~!いい人だぁ~!

とりあえず、今の感動をこんだけですがUPしときます。
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-16 21:38 | Sports

ラスト・サムライ

e0067025_19172153.jpg
CLのほうは、ミランいちぬぅけた~で、よござんした。
ルイコスタ、ええわぁ~、おっとこまえ~~~ UEFA杯狙いでがんばってください。

クラブワールド杯、昨日ミランの相手が決まりましたねぇ、浦和レッズですか。そうですか。
なんか、報道がまた悪い癖出して、勘違いな盛り上がりがあっているようですが。。。
えええ、Jリーグはみてないんざんす。興味ないんざんす。
だって、ごめん、ピッチひろーーーい!スカスカしてる~んだもん。
ドリブルもできないくせにいっちょまえに文句言うな 等の非難は却下させていただきます(苦笑)

それよか、先日から特番があったり、ちょこちょこニュースがあっているようですが、
そこは(あえて言おう)天下の日テレ、あちらこちらからちらちらと流れてくる情報を聞くたびに、
日本のサッカーファンをバカにすんなよ!
的な内容の報道や、別にサッカー選手をわざわざ呼んでまでやることなのか?ていうか、まともにサッカー語れるタレントをちゃんと呼べよというような企画番組に、むかつきっぱなしだよ。

ということで、わざと見てませんでした。

、まさかピルロが出演するとは!!!ちうことで、リアルタイムで見なくてもよかったけど、録画ぐらいはしとけばよかったかなぁとちびっとは思ったのでした。

でもさぁ、こんなピルロ、実力やらキャラやらわかってるわたしらだから、あえてゲラゲラ笑えるんですけど、なぁんもしらん人がみたら、どういう笑いになるんでしょうねぇ。。。。。。

えええ、あえて言うぞ。
ミランにはぜひ、王者らしく浦和を潰していただきたく。
え、試合ですか?もちろん消音状態で西の果てからTV観戦です、はい。
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-11 19:40 | Sports

YOKOHAMA

e0067025_20221252.jpgクラブワールドカップがせまってまいりましたが、えええ、次々に出るMILAN関係の雑誌をまんまと買ってしまうのもいかがかと(苦笑)
各選手にいろんな「副題」が名づけられているんですけど、なぁんだか、どっかの民放みたいなノリですねぇ。。。
仕事が予想以上にせっぱつまってるので、結果的にはチケットとれなくてよかった(苦笑)

e0067025_2032184.jpg
文句なしのバロンドール受賞のカカ’、某雑誌のアルマーニの広告ページなんですけど、ううむ、、、こちらも文句なし。
C.ロナウドが2位ってのが、ちょと気にいらんのですが(苦笑)。
やっぱり、贔屓目にみてもピルロだろうぅぅぅ~! やっぱし、顔の地味さとスキャンダルがないのがアッピール度低し・・・か。。。

さぁて、放送が日テレっつーのがまた気に入らんのですが、消音状態でTVみよっか~とダンナと言ってます(笑)
マルディーニがカップを掲げるのを期待して♪♪♪
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-05 20:39 | Sports

CL グループリーグ折り返し

e0067025_12462012.jpg
やっぱり、すごいわ、ピッポ。
いい意味で小学生並みに「ゴールしか見えない」的プレー。

ピルロも前半みてたら「疲れてんのかなぁ~?あれ?足やられた!?」という場面もあったけど、後半ぐいぐいよくなってましたねぇ。
年齢あがってからスタミナついてくるって、これまた不思議な人ね、ちみ(笑)

CL勝ち抜けは大丈夫そうですが、これを機会にリーグ戦ももりかえしてもらいたいものです。。。
ミラン 3-0 シャフタール  お疲れ様でした。
[PR]
by tamazo55 | 2007-11-08 12:58 | Sports