タグ:おうち ( 20 ) タグの人気記事

しゅわーっと

e0067025_20405839.jpgまだまだ誰かのブログに遊びに行くとかの余裕はないのですが、とにかくちょっとずつでもPCの前に座るようにしようかなと。。。

今日で8月は終わるというのに、暑い。。。
元々クーラーが好きでなかった私ですが、今年はクーラー無しでは生きていけませんでした。
やっぱり今年の暑さは尋常ではありませんでしたよね!?私の体調が変わったとかいうのではないと思いたいのですが。。。

お友達にいただいた「梅しそジュース」を、今年は氷をいっぱいいれて、炭酸水で割って飲むのが至福♪
甘さ「超控えめ」ですっぱいため、ダンナは苦手なはず!ということで、独り占めしてます。
炭酸飲料もあまり飲む習慣はないつもりだったのですが、清涼感を求めてしまいます。
[PR]
by tamazo55 | 2010-08-31 20:58 | Foods

念願の・・・

e0067025_17541047.jpg


わ~!ちょっと久々かなぁと思っていたら、とんでもないブランクがっっっ(汗)

PC見ない生活に慣れるとそれはそれで全然大丈夫なんだなぁと・・・(爆)
本当は、先週あたりPCの前にすわろうかなぁと思ったんですが、ミラノ・ダービーの、あの惨敗がショックで・・・

というのが本当かどうかは別として、明るい話題がきたので、やっとこさ更新を(苦笑)

というのも、今日我が家に念願のソファーがやってきたんです♪♪♪
そもそも、「ソファーのある家に住みたい」というのが、家を建てた理由のひとつでもあったのですが、いったい何年!?

とにかく、ダラダラと月日だけはたってしまって、ようやく「大きさはダンナサイズ、値段は我が家レベル」な逸材に出会えたのでした♪

2Fリビングのため、3人がかりで運んでいただきました。みんな汗びっしょり・・・ありがとうございました!これで配送無料とは、ほんとありがたいです。。。

ということで、ちょっと宣伝で恩返し(!?)  
購入先:「Lim」
ここは、私が高校生だった頃からあったような・・・。買えもしないのに、ちょくちょく覗いては、妄想に浸っておりました(爆)
[PR]
by tamazo55 | 2009-09-05 18:10 | Our House

初!全自動洗濯機!!!

e0067025_2119382.jpgタイトル見て、「は!?」と思われたでしょう。。。
しかしながら、そうなんです。
今までどうしてもタオルとパンツ(下着)や靴下とを一緒に洗うということに抵抗があったことと、さすがデジタルなしは寿命の長い等々の理由で、洗濯はずーーーっと二層式使っていました。
最近脱水のときにガランゴロン音がうるさくなったなぁと思っていたところ、お姑さんが先日全自動洗濯機に切り替えて、「めっちゃラクぅ~!!!」と大絶賛したこともあって、我が家もとうとうデジタルに(笑)

全くの初めてなので、さすがにトリセツ(取扱説明書)片手に、まずは無難なTシャツ類でいざ!

全自動君が考えながらうぃーんうぃーんと洗濯物の重さを量ってるとことか洗いはじめたりしてるとことか、じぃ~っと観察(苦笑)
しかし45分もだまってみているのもアホなので、あっさりとおまかせしちゃいました(笑)
ほんでもって、3時間後ぐらいに「あ、そういえば洗濯してたよね!」とすっかり忘れちょりました(爆)
ははは~~~・・・・はぁ・・・・。

そういえば、買うときに店員さんからしきりに全乾燥機能付をすすめられましたが、我が家は部屋干ししてもカラッと乾くんだも~ん!不要です。
さすが珪藻土はすごいです!
[PR]
by tamazo55 | 2009-01-15 21:37 | Our House

ピンキーリング

e0067025_21283565.jpg注文をお願いしていた 編み物教室の先生Dimple-Timpleさんのピンキーリング♪♪♪
私の大好きなグリーンで、かわいい~~~!!!

小指にはめた写真もとってみたのですが、すらりとした指ではないので、アップに耐えられずボツです(爆)

実は、今日お仕事をお休みしました。(あ、ちゃんと前日に届けてますよ(苦笑))
特に体調不良というわけではないのですが、いわゆる「プチサボり」とでもいいましょうか、好きなことも嫌いなこともなんにもせずに1日中ぼーーーっとしたくなる時があるのです。
ということで、また明日からお仕事も好きな編み物もカルトナージュもがんばろ~っと!
[PR]
by tamazo55 | 2008-05-20 21:40 | Zakka(Goods)

イベント後のお約束

e0067025_18421337.jpgD+のイベントからはや十日も過ぎました。いやはや、、、。
長崎はおくんちやったよ。しかし、今日の台風崩れの低気圧で、「おのぼり」どうなったのかよくしらない。。。

まぁ、そういう情報はさておき(苦笑)、なんのお約束かというのは、ダンナに「イベントが終わったら、片付けます!」宣言をして、家中をとっちらかしていたのですね。。。
ははは、、、。

で、3連休もあるし~と余裕をかましていたら、約一ヵ月半ほど中国に旅行していた父様が6日に帰ってくるということで、実家に帰っていたので、全く手付かずで、やっと昨日から本腰入れようとしているところでございます(苦笑)

普段はお約束破りのTama蔵ですが、今回はちょびっと本気(笑)

というのも、今週末の10/13(土)に大村のcafeWARANAYAさんで、フリー・マーケットがあり、そこに出店させてもらうことになっているからなのです~!

古いものや不用品だけでなく、手作り商品等もOKということなので、どんなフリマになるのかしらとわくわくです!皆さん地図を片手に来てね~~♪♪♪
(あ”、Tama蔵は、整理品(ここですでに悩んでいる)だけでいっぱいいっぱいです(苦笑))

「もっていったものより持って帰ってきたものの方が多くないかい!?」と終了後ダンナにつっこまれそうですが、えええ、そのためにもスペース空かしとかんとね(爆)
[PR]
by tamazo55 | 2007-10-09 19:06 | Zakka(Goods)

のんびりと。。。

e0067025_16404998.jpg今日は愛野の田んぼに行く予定だったのですが、参加人数が少なくて、明日に変更。
お手伝いにとは言っても、受け入れ側の農家の方の段取りもあるしね。

ということで、急遽ぽっかりスケジュールがあいてしまい、外出するのもおっくうなので、今日はのんびりとおうちで過ごしております。

こういう日に部屋の片付けすればいいのにねぇ、、、と我ながら思うんですけれど(苦笑)。。。

雑草ジャングルと化している我が家のお庭、雑草と間違うくらい茂っているブラックベリー、今年は大豊作です。
私は冷蔵庫で冷やしてぱくっと食べるのが好きなんですが、ダンナはこの酸味が苦手らしく、ヨーグルトに混ぜるらしい。
どちらにしても、美味しいけどね♪
[PR]
by tamazo55 | 2007-07-21 16:50 | Our House

パソコンが来て、ミシンが去った。

e0067025_21465231.jpgいままでダンナ持参の懐かし箱型ディスプレイのPCをがんばって使っておりました。
98からのUPUPを繰り返したためか、最近インターネット状態での調子が悪く、ブログ途中でインターネット強制終了させられたり、投稿入力できなかったりで、さすがに物持ちのよいダンナも「買い換えよう」ちうことになりました。

本日めでたく我が家にきたわけですが、そう、問題の話題のビスタちゃんです。。。
プリンタ(複合機)のインストールができずに、ダンナ悪戦苦闘の2時間(涙)。サポセンに電話してやっとこさ。。。
デジカメの画像処理もデジカメのドライバ自動インストールだったのが、どうも変なメッセージがでて、どうなっているのかよくわからん、、、。
しょうがないので、「ペイント」とかofficeのなんちゃらマネージャーとかいうものをこれまた四苦八苦して使ってみました。。。
ううむ、、、慣れるまでよくわからんわぁ~(涙)

でも悪いことばかりではありませんで、なんといっても場所とらない!
我が家の2畳の書斎コーナー、こんなに広かったんだね~と(爆)
まだ回線工事とかがあるので、机上ちらかっているので、写真は出せませんが(なぜかアメリカで撮った写真を貼ってみる(^_^;))、かなりすっきり!

ほんでもって、調子が悪いといえばダンナの実家のミシンが壊れてしまったとな。。。
で、我が家のミシンをお譲りすることに。
・・・といっても、半分本気、半分衝動買いで初めてテレビショッピングで買ったロックカッター付で、まだ未使用だったのです(苦笑)
ちうことで、めでたく(!?)お姑さんに渡っていきました。
お姑さんが慣れたころに、教えてもらいにいこーっと♪♪♪
[PR]
by tamazo55 | 2007-07-08 21:44 | Our House

ダメダメホスト

e0067025_13315049.jpg
昨日は、「チーム土曜日」のメンバーに我が家に来ていただきました。
早くからわかっていたにもかかわらず、あいかわらずの直前にかたづけるという情けない性格が災いして、なんにも用意できていないギリギリアウトな状態で、あああ、なんとも申し訳ない。。。
普段そんなに人を呼ばないので、食器類もせいぜい3~4人ぐらいしか対応できない状態で、あちゃこちゃひっぱりだしてきたり(苦笑)

いつも「おうちカフェ」している人たち、尊敬しますわ~。。。

でも、これに懲りずにまた来てね(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2007-06-24 13:43 | Our House

お引越記念日

e0067025_23321179.jpgだったそうです、昨日(苦笑)。
おもむろにダンナが言うまですっかり忘れておりました。
というか、「○○記念日」とか「○○ちゃんの誕生日」とかぜんっぜん覚えきれないの、私。。。
スケジュール帳につけていても、なぜか当日は忘れ去っていることが多いのです、、、とほほ。。。

そういえば、先月で住宅ローンの3年固定期間が終了してしまい、Tama蔵がちょっと仕事で忙しかったため、ほったらかしにしていたら、今月銀行から変動金利による返済金額予定通知がきました。

げげげ~!高!!!

もちろんどっかの銀行さんの固定金利ローンに乗り換えるつもりではありますが、いざ乗り換えたら、ものごっつー電話がかかってきたりするんだろうなぁ。。。
しかし、こればっかりは「お金そのもの」のことだし、今までの銀行さんに別に義理もないし、乗り換えるであろうことは予想されるであろうに、留守電に1回メッセージが入ってただけで何もアクションはしてこないし。。。

ということで、ちょっとの金利の違いがこんなに金額に反映されるんだなぁと実感。。。

ああ、そういえば、玄関ドアの塗替え、見に来てもらっただけで、そのまんまになってますね、、、ミスターU、、、(笑) すみません、連絡しなくって(苦笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-11-16 23:45 | Our House

捻出する

e0067025_20101652.jpgわーい!今月からスカパーのパーフェクト・チョイスでセリエA&CLを見ることができるようになりました♪
(でも、全部なのか一部なのかよくわかんないんですけど。。。)
ダンナは、ネドヴェド好きなので、ユヴェントスの放送権とってこーい!と空に向かって吠えておりますが。。。確かに。。。(涙)

・・・・・・って、我が家ってTVにいくらお金払ってんでしょうか・・・!?
だいたい家に帰ってTVみている時間ってものすごく限られてるのにね(苦笑)
全然知らない私も準禁治産者並ですけれど。。。(汗)

e0067025_20103186.jpgそういうこともあって、お願いばっかじゃダメ! なにかを犠牲にせねば という堅実なダンナに提案したのが、携帯電話料金の家族割引
先週お店に行って契約してきましたが、、、、
なにを今更やっとんじゃいちうぐらい、割安に(苦笑)
堅実な割にはとっぽいダンナ(笑)

ま、いいんでないかい? これで今までどおりということで(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-10-02 20:28 | TV