タグ:あみねこ ( 13 ) タグの人気記事

完成!!!

e0067025_15185497.jpgお正月は実家でこたつに入ってだらーっとテレビをみて過ごしたおかげで、1月1日元旦に編み猫完成!!!

ねこやまsamaのHPに編み始めから写真つきで詳しくのっており、生まれて初めて編み物をするTama蔵でしたが、なんとか写真のとおりやってみたのでした。

力いっぱいなので、ものすごくギチギチに編んで、全然針がとおらなかったり、針をさすところ間違えたり、数えていたらするっとぬけちゃって、わけわからなくなったり・・・。
腱鞘炎になるかと思うほど左手ガチガチになったし、最初は肩こりになったり・・・。
悪戦苦闘の末、後半はコツを覚えたので、けっこうスムーズに編めました。

うふふ、編み物っておもしろいかも!

名前は「かーやん」です。男の子です。由来は・・・ぷぷぷ、某TV番組からなんですけど、言ってもたぶん???だろうし、ちとこっぱずかしいので内緒です(笑)
黒ではなくて、ビターチョコレートのような濃い茶です。

はやくター坊に会いたいです♪
[PR]
by tamazo55 | 2006-01-03 15:36 | ami-ami

クリスマス・プレゼント・・・???

e0067025_21141181.jpg
               ・・・にしては、ふつーの紙袋なんですけど・・・(笑)

        ・・・なんか、動いたゾ!?
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-25 21:30 | ami-ami

ター坊とごたいめ~ん

おおお!!!???金木犀の香りにそそられてきてみたら・・・



e0067025_2313688.jpg


sulasulaのmomoさんちのター坊kunではありませんか!

かわいいよぉ~!!!
なんってmomoさん器用なんだろ~!!!間近で見ても、綺麗な網目の端正な編み猫くんでした。

e0067025_2395271.jpg

Tama蔵と握手です~。(あ、私の手、デカイです、はい。(笑))

これからも仲良くしてくださいね~~~(^-^)
[PR]
by tamazo55 | 2005-10-31 23:13 | etc.