タグ:あみねこ ( 13 ) タグの人気記事

2006CDベスト5!

はい!年末恒例の(2回目だけど(笑))今年のCDベストです。今年はTama蔵ほとんど買ってないなぁ。。。なので、今年は5枚厳選。

いつものごとく、巷(えええ、普通はジェームス・ブラントとかレミオロメンとかいうんでしょうけど)とはほとんど違うひじょーに偏った選曲ですから、あしからず(笑)
選考対象は2006年に発売されたアルバムで、2人が購入したCD。ベスト盤は入れません。(今年もベスト盤が多かった!!!)

さて、最終選考に残ったCDはこれらです。
e0067025_17222793.jpg


去年のベストテンはこちら

ベスト5の発表です!
[PR]
by tamazo55 | 2006-12-30 17:22 | Music

あみねこ大集合!

e0067025_23445477.jpg

今日はパソコン机三部作を拝見しに、sulasulaのmomoさんちに。実は初めておじゃましたのでした~!

なんてすてきな暮らし方!
[PR]
by tamazo55 | 2006-11-30 23:59 | etc.

プレゼント企画抽選会!!!

大変長らくお待たせいたしました!1周年記念プレゼントの抽選会~~~♪
e0067025_22331881.jpg

HUAさんで買ったスジ入りメモ帳にみなさんの名前を書いて、
割りピンにはさんでボトルに入れて、、、



まずは「a どんぐりトップ」から!

え!?すーちゃんがやるの?(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-11-09 22:58 | etc.

プレゼント企画抽選会 つづき

抽選会の結果はこちら

e0067025_2330475.jpg

え!?かーやんどうしたの?


がさごそがさごそ・・・・・・
[PR]
by tamazo55 | 2006-11-09 22:36 | etc.

道玄坂ランチ

e0067025_1844723.jpg今日はなびsamaとNおねーさまとお外でランチしてきました♪
看板に気になりつつも入ったことなかった「道玄坂」
諏訪神社と長崎市役所のほぼ中間あたりにあるレストランです。
2Fにあることと、駐車場が1台分しかないことから飛び入りではなかなか入りづらかったので、わくわくです。
e0067025_1845766.jpge0067025_1851689.jpg
前菜にしゃきしゃきサラダ。ドレッシングが甘めでとってもおいし~。お子様でも食が進むでしょう(笑)
そしてオクラの冷製スープ。すーっと入ります。 おおお、かーやん久々です(笑)
e0067025_1853150.jpge0067025_1854256.jpg
オススメの天然酵母パン!いつも20種類ほどあるそうですが、写真のはトマト、セロリ、金胡麻、そしてワカメ!!!ときどき「ひじき」もつくってみるそうな。。。すごーい!

e0067025_1855856.jpgかーやんがゲットしているのは「紅茶」。

その他お料理をいただいた後のデザートがこちら。
言われて気づいたのですが、(なびsamaすごーい!)
フルーツワインのゼリーが花びらをイメージしている「あじさい」!!ミントがあじさいの葉をイメージ。
今の季節にピッタリ♪
e0067025_1861374.jpgそして、なびsamaから東京土産のチョコレートをいただいちゃいました。かわいい~!食べるのもったいないくらいですねぇ~。(いや、たべますけどね(笑))
たまにこういうゆっくりランチもいいものです。ありがとうございました~~♪♪♪

P.S.しかもとってもお手ごろ価格!!!ぜひぜひオススメです♪
[PR]
by tamazo55 | 2006-06-12 18:33 | Nagasaki

絵ハンコ教室その2

e0067025_2150634.jpg昨日に引き続き、今日もオレンジスパイス・色葉さんで絵ハンコ教室に参加しました。
今日は「手ぬぐい絵ハンコの部」
昨日よりも一回り大きな石に彫って、さらしにポンポン押していきます。
え?仕事!?、、、訊かないで下さい(苦笑)
今から本当に忙しくなるので、最後の晩餐です(笑)
e0067025_21511647.jpge0067025_21513049.jpg

e0067025_21521739.jpg午前中仕事をしてきたので、またもやちょびっと遅刻。。。(汗)
今日は昨日に引き続きkaoさん、ワイヤー教室以来のsulasulaのmomoさん、そしてやっと初ごたいめーんのキヨゴンさんとご一緒に♪
キヨゴンさん、少し控えめのかわいい方です~♪別テーブルだったので、あまりお話できなくってザンネン!
e0067025_21523477.jpg
手ぬぐいなので、つながるような図案を考えたのですが、アイビーか雲かクローバー・・・と思い描いたものの、思うように描けずに結局一番簡単に書けたクローバーを採用。・・・といっても、「宿題」してこなかったので、その場でカキカキしたのでした(^-^;)
連日なので、彫り方もなんとなくつかめた感じで、ガシガシと(笑)
図案では大きいクローバーの葉を全部白抜きしてましたが、メンドーになって、1枚手抜き(笑)

布用のスタンプでさらしに配置を考えながら押していき、ドライヤーで乾かした後、先生自らアイロン掛け(笑) 先生、主夫っぽくて似合ってます♪

e0067025_2153381.jpg自分の消しゴムはんことコラボOKということで、まだMyはんこのない私は、momoさんの消印はんこを借りて押させてもらいました♪真ん中のアジサイがめっちゃかわいい~!

さてさて順番に布に押しながら、お茶タイム♪ お菓子は京都の阿闍梨餅(あじゃりもち)です。 昨日は栗きんとんでしたが、あまりの空腹にがっついてしまい、写真撮ってないのでした(苦笑)
今日はター坊、チー坊、かーやんコラボです♪
このほかにもまゆみんとさん作フェルトター坊、Uさんのもこもこひつじchanを交えて大写真会に(笑)
e0067025_21531815.jpgそして、momoさんから、おねだりしていたクンタさん作アクリルタワシをいただいちゃいました♪
すごーい!めちゃめちゃきれいな編み目です!!!使うのがもったいないくらい。。。
大事に、でもいっぱい使わせていただきますね~!♪

この後仕事に戻ろうかと思いましたが、やっぱり断念して直帰しました。。。へへへ。。。

≪お知らせ≫
[PR]
by tamazo55 | 2006-03-06 21:48 | ha-n-ko

おかげさまで復活いたしました

みなさま温かいコメントいただきまして、ありがとうございました。
ふつーは病院にいって点滴をうって、3日間ぐらい苦しむそうなのですが、驚異の回復力で病院にもいかず約2日足らずで元気にカレー食べてます(笑)
あ、さすがにシーフードカレーは避けましたが(笑)

とはいえ、結局何が原因だったかはわからず終いで、牡蠣を悪者に仕立て上げたわけですが、ほとぼりが冷めたら「あのときはほんとに牡蠣にあたったのか?」どうかを確かめるべくリベンジしたいと思っております。懲りない私(笑)

e0067025_2116665.jpgということで、なんの関連もなく出してきたのはゴンチチ

「脱力」ということで。。。

力が入らないのかリラックスしているのかはその状況次第で判断しましょう(笑) しゃべれば楽しく弾けば心地よくの2人で、大好きです。

『gontiti 25th Annibersary CD』 gontiti (2003年)
[PR]
by tamazo55 | 2006-03-03 21:24 | Music

ワイヤー教室

e0067025_223807.jpg今日は、念願のワイヤー教室HUAさんに行ってきました。
本日のお題は「コーヒーフィルター」。
当初、上級コースということで断念していたのですが、とある事情により参加することに♪
sulasulaのmomoさんとこのター坊とかーやんとの初たいめ~ん!
・・・って、すでに馴染んでる(笑)
e0067025_22384238.jpgaya*せんせの真向かいに座らせていただいて、今回はまるまっているアルミワイヤーをまっすぐのばすところからスタート!
これは皆初めてだから・・・と思っていたら、さすが皆さま要領よくのばしていらっしゃって、はやくも遅れ気味(笑)
でも、今回参加でラッキーだったのは、皆さま慣れているから、ポイント説明だけでちゃっちゃと進み、私はaya*さん独占♪
e0067025_22385369.jpgワイヤーが歪むたびに「あう~!あう~!」とのヘルプコールにマンツーマンで教えていただきました。aya*さんがさわると、うにょうにょなワイヤーがぴしぃっとまっすぐになるのがとっても不思議。まるでマジックショーのよう(笑)
・・・あ、私の根性が曲がっているという説もあり(笑)
初めてにしては、いい感じとお褒めいただきました~(^-^)
これも人並み以上の握力のなせる業(笑)
e0067025_2239837.jpg私以外は皆さん完成~!
講座後はティータイム♪黒いカゴがまたステキ!
aya*さん手作りのケーキとベーグル、momoさん手作りのグラハムパン!!!
あああ~、きてよかったぁ~
寝坊して、時間に遅れないように我が身が来るのが精一杯だったTama蔵、今ここでバラしますが、朝ごはん食べていなかったのぉ~!
美味しさ数十倍(笑) お、おいすぃ~~
e0067025_22392160.jpgやっぱり、出来る人って、何でも出来ちゃうし、心遣いもちがうわ・・・。
・・・ううむ、人生勉強でありんす。

・・・って、あんたたち、狙ってるのね!(笑)
e0067025_22393640.jpg満腹で一服中の2匹(笑)
今日は大撮影会にもなっちゃって、いったい今日は何の会だ!?状態(笑)
↓皆さんの完成作品とともにぱちり。
・・・とうつっている左端の物体。
これぞ、今日完成させたかったもの。無事できあがりましたわん!
e0067025_2239512.jpg

教室終了後、momoさんと雑貨&cafe「にちよういちば」さんへ。ここも行くのは初めてで、いやいや長崎にもこんな隠れ家的お店があるんだなぁと実感。
・・・とHUAのyuriさんたちや、aya*さんたちも次々ご来店。皆行動パターンが同じ!?(笑)
あっというまにカフェ満員(笑)
momoさんと親しくされてるまゆみんとさんとも初ご対面。初対面なのに、わたしにもプレゼント!ありがとうございました~!!
さっき、あれほどケーキとパンを食べたにかかわらず、パスタランチを注文(笑)
e0067025_2240783.jpge0067025_22402342.jpg

この中途半端なのがTama蔵の作品↑。残りは来週までの宿題ということで(笑)
あーんど、まゆみんとさんからいただいたフェルトコースターてんとう虫クリップ付き(他にもいろいろ入ってました~!「Happy Bag」みたいでうれしい~!)。
今日は、平日仕事をしている私にはとっても新鮮な1日でした!momoさん、aya*さん、yuriさん、まゆみんとさん、今日お会いした方々、そして快くお休みさせてくださった職場のみなさま(笑)、ありがとうございました!
明日から、まじめに仕事します!(爆)

・・・ということで、今日は記事UPのみでもう寝ます。後日あそびにいきま~す!
[PR]
by tamazo55 | 2006-01-19 23:56 | Zakka(Goods)

ミニミニマルシェかご

e0067025_17413761.jpg編み物の面白さに目覚めたTama蔵、昨日どうしても作りたくなって、ブログ記事UP後、ほぼ徹夜(爆)で編みました。
昨年の夏に麻ヒモで編む小物の本を買っていたのですが、冬なので毛糸で編んでみることに。
編み図ってむずかしい!またもや悪戦苦闘(笑)
・・・そして、予想に反してめっちゃ小さい!!!

e0067025_1742235.jpg本の出来上がり図は横21cmとなっていて、半分くらいになるだろうと見込んでいたのですが、さらに小さく6cmぐらい・・・。
ワインのコルク程度しか入りません(笑)
原因は、おそらく、またもやギチギチに編んだから。
うし!もう1つ太い糸で気持ちゆるめに編んだらきっとちょうどいいかも!
でも、かわいくできたので、まあ満足です。


ガサゴソ・・・かーやん、なんにも入っていないってば。
[PR]
by tamazo55 | 2006-01-09 18:03 | ami-ami

すーちゃん&かーやんの日常1

e0067025_2115615.jpg

              「もーすぐ、ホームステイも終わりかなぁ・・・・」

e0067025_2125159.jpg

                        ・・・怪しい影が・・・

e0067025_213334.jpg

                     !!!!!!!!

e0067025_213166.jpg


e0067025_2132759.jpg


e0067025_2134493.jpg

              「・・・まだイタイ?」「・・・・・・ダイジョウブ。」

e0067025_214745.jpg

                      Have A Nice Day

e0067025_216417.jpg

                         ♪おまけ♪    
[PR]
by tamazo55 | 2006-01-05 21:20 | ami-ami