<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

編み物教室 棒編みその7

e0067025_23481744.jpg今年最後のおけいこになりました。
ほんとにブログとどっちが遅いかなぁ~というくらい鈍亀棒編み(苦笑)、やっと2つ目の課題が出来上がりました!(途中経過はこちら)
うっひょ~!3ヶ月もたってますよ(爆)

アイロンかけてみたんですが、やっぱり裏でつっぱっているようで、よれよれです(涙)

毎回ながら、いろんな話で大盛り上がり、美味しいものをいただいて、単に編み物を習っているだけではなくて、いろんな意味で充実できるこの教室が大好きです!
そして、自分の普段の仙人ぶり(情報にうとすぎる(苦笑))を再確認するのです(笑)

来月は先生の事情でお休みということで、宿題としてとにかく編む!こととして、2作品宿題になりました。がんばるぅ~
教室再開したら、次の課題は「縄模様」だ~!



帽子じゃないよぉ~!
[PR]
by tamazo55 | 2008-12-22 00:02 | ami-ami

カルトナージュ教室 中級編その3

e0067025_1940280.jpg
編み物教室作品展への作品を完成させてから、予習にとりかかったのですが、11日は爆睡してしまい、12日ほとんど徹夜でした・・・(苦笑)
カットするパーツも多かったのですが、布を貼りこむまで予習になっているパーツもあって、ううむ、さすが中級編・・・。

今回のお題は『バスケットBOX』

・・・・・・・・・もうね、もうね、今回は悔し涙なんです。

自分で蝶番つけきれんかった~(涙)

中央の取っ手をちゃんと中心にぴったりつけていなかったことも原因なんですが、
何回やってもカクンってずれてしまって、結局先生へるぷぅ~(涙)
しかも2つとも!!!!

時間的にはまだありましたが、蝶番をしっかり固定させたかったので、この状態で残りは宿題に。完成できたら全体をUPします。

くやしぃ~~!!!絶対リベンジだ!!!
[PR]
by tamazo55 | 2008-12-14 20:22 | Cartonnage

編み物教室作品展 in Lo-ji

e0067025_21491593.jpge0067025_21493350.jpg
編み物教室生徒作品展

明日 12月12日(金) 10:00~15:00
明後日(土) 10:00~14:00

場所 Lo-ji


私も相変わらずギリギリに、ちょびぃ~っとだけ届けることが出来ました。

お店に到着したら、もうすでにディスプレイ等の準備中で、写真撮影まで始まっていましたよ(笑)
皆さん、編み編みするだけでなく、自分の得意分野とセルフコラボして、どれもこれも素敵な作品ばかり!!!実際見ていただきたいので、写真にフィルターかけました(苦笑)
半分くらいは非売品(展示のみ)なので、2日目も十分楽しめると思います♪♪♪

e0067025_2234620.jpg私も当初セルフコラボを~!という構想はあったのですが、試作を作る途中で、自分で編み図を考えた部分が上手くいかなくて、タイムオーバーで断念。。。(涙)
自分で編み図を考えるところまでまだ技術が追いついていないことを痛感。。。

あと、ポーチを作ったのですが、ファスナーをどう縫い付けてよいのかさっぱりわからず、時間もなかったので、自己流で縫い付けたのですが、今度どなたか教えてください。。。

干し梅、なにげに唐津土産!?で持参したんですが、めっちゃ好評で、よかったよ(笑)
明日・明後日ともお店には行けない~と思っていたのですが、今日堪能できてよかったです。
・・・・・でも、欲しくても買えん~~(涙) 後日オーダーできないかなぁ~
[PR]
by tamazo55 | 2008-12-11 22:15 | ami-ami

呼子の朝市

e0067025_22191413.jpg

先日の土日、職員旅行で唐津・呼子に一泊旅行に行ってまいりました。ここの職場は毎年行っているそうで、びっくりしたのはOBも参加するという珍しい旅行メンバーでした。
私にとってはこういう職員旅行は〇〇年ぶりで、初顔合わせという人もいましたが、十数人とこじんまりしていることもあり皆即効和気藹々で、すでに行きのマイクロバスの中で大盛り上がり!
しかし、雪混じりのさっぶ~いお天気に、玄界灘ざっぱーん!の唐津はめっちゃさむかったですぅ~~(涙)
e0067025_22194423.jpge0067025_22195623.jpg
夕方旅館について、大浴場で身体をあっためて、大宴会!
某氏から差し入れいただいた鹿児島の焼酎「かたつむり」がめっちゃ美味しくって、「き」で飲んでるのにあっというまにからっぽに(笑)
その他出たアルコールの量がすさまじく、翌日の呼子朝市ツアーへの脱落者2名(苦笑)
一夜干しのイカやみりん干しのアジなど、おかいもの~♪ 買った分だけおまけつき~のおばちゃんたちのええかげんな屋台は最高です!
帰ったその夜に網焼きしていただきましたよん♪♪♪
[PR]
by tamazo55 | 2008-12-09 22:36 | etc.

本日の購入CD

e0067025_21305394.jpg

もともと中古CDとかフェアをやっていると延々と掘り出し物を探し出しては、ほくそえんでいるダンナではあるのですが、最近の彼の主張が名盤を救出することだそうで(笑)
もちろん80’s・90’sの洋楽中心になるわけですが、先日ご購入の名盤たちがこちら。

『NEW JERSEY』 BON・JOVI
『LET IT LOOSE』 GLORIA ESTEFAN
                AND MIAMI SOUND MACHINE
『SIMPLY THE BEST』 TINA TURNER

割引セール期間中だったとはいえ、ぬゎんと!3枚で1,000円以下です!!!(爆)
[PR]
by tamazo55 | 2008-12-04 21:44 | Music