<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

無敵艦隊!

e0067025_012589.jpgあっというまに終わったEURO2008。
結果的には納得の優勝でしたね、スペイン。
しかもトーレスの1点で勝つとは、番組的にもめっちゃ美味しい結果となりましたね(笑)

このスペインを0点に抑えたんだから、まぁいいじゃないかイタリア。準決勝に進むためのくじ引きPKで負けただけじゃん!

ということで、全く関係ないけど、今日ファッサーな髪をばっさり切ってきたら、思いもかけず、トーレスと同じ髪型に(笑) でも、前髪切られすぎて、おでこはイニエスタ(爆)
ごめん、ピルロ(笑) 君を切ったわけではないからね、来シーズンも期待しているぞ(いろんな意味でね♪)
e0067025_0121937.jpg
ほんでもって、リアルタイムで出勤ギリギリまでテレビみてましたが、なんといっても感動したのは故プエルタのTシャツを身にまとったセルヒオ・ラモス。
そんなに詳しくはない私でもじーんときました。いいやつだぁ~!


スペイン 1-0 ドイツ
おめでとう!無敵艦隊!!!

しかしだよ、、、
[PR]
by tamazo55 | 2008-06-30 23:10 | Sports

販売促進フリマ価格でキャンペーン実施中(※終了いたしました)

e0067025_0141524.jpg昨日、オーダーしていたハンコが届きました。
製作者はさん。とってもかわいい方です♪

なかなか当たらないけれど、ダメもとで応募したら当たっちゃった西洋館のフリマに出店した(そう!熊本から帰ってきた翌日です!)のですが、偶然お隣になった彼女の出品がハンコ。
現物販売もありましたが、初めて受注形式をとるとのことで、先着20名さま限定。しかも、タイトルのキャッチフレーズで、彼女のブースはにぎわっておりました。

閑散タイムに突入したところで、両隣さんとだべりんぐしながら、まったりと時間をつぶしておりましたが、彩さんの製作ノートをみせていただき、消しゴムではなく、ゴム版ということで、当初から作りたいなぁと思っていたこのロゴのハンコを作っていただくことになりました。

そりゃぁ自分で作れよはんこ部 とかいわれそうですが、幽霊部員ですから(爆)
それに、この文字のかわいさ!!!わたしにはこのやわらかい曲線は無理です(苦笑)

彩さん、こんなに早く届けてくださってありがとう!!! フリマのご縁に感謝!!!
押したサンプルは「T's punto basso」で♪♪♪

※あまりにもご無沙汰なのでブログ閉じました
コメントくださった方々、ごめんなさい、ありがとうございました。


「T's punto basso」記事内容はこちら
[PR]
by tamazo55 | 2008-06-26 00:31 | ha-n-ko

編み物教室 棒編みその4

e0067025_21542232.jpg先週の土曜日は編み物教室でした。
といいながら、編み物の写真がない(爆)

最近、ずーずーしくなったんでしょうか。。。他人におねだりばかりしています(笑)
で、快く早速作ってもらった八分丈パンツ!
はやーーーーっい!!!

布は、似合わんのについかわいくて買ってしまったパープルの小花柄で、90cm幅で長さも最後だったので中途半端で、大人用の服は作れないかもと店の人に言われていて、型紙当てて、とれそうだったらお願いね~と渡していたのです。
縦横逆にはなりましたが、うまく裁断してもらって、ぴったり!しゅごい!!!
そうよ、発想の転換よ!
↑プロが聞くと怒られるかもしれませんが、いいんです、どっちが縦か横か表か裏かわかってない依頼人なんですから(爆)

ありがとう~kyoukorinさん!

それから、この日は遅刻していったうえに、うれしい報告2連発もあって、もう編み物教室にきてるんだけど、それどころじゃないっていう盛り上がりでした(笑)
いいの、棒編みは超スローペースでのんびりやるんだもぉ~ん! ということで、今回も先生にそばについてもらって見てもらいながら持ち方から復習です(爆)
次回は棒編みお休み、次々回は教室お休みということで、9月の教室に向けて、減らし目の手前までおうちで編むという目標です(苦笑) 作品アップは何ヵ月後!?
[PR]
by tamazo55 | 2008-06-24 22:17 | ami-ami

失敗は成功のもと その2

e0067025_21565765.jpg本当は「続・失敗は~」にしようと思ったのですが、これから先も失敗作品ができるかもしれないので。。。(と後ろ向き(爆))

ありがたくもこんな私の練習台にと、サイズ指定でブック・スタイルをオーダーしていただくことになったのですが、箱物としては初めてリバティー、しかも他人の布!を使うということで、数少ない手持ちのリバティで試作品を作ってみました。

・・・が、あるところで気がついた・・・大失敗!!!(号泣)
リバティーでなければ、ためらうことなくゴミ箱行きにするくらいの大きな間違いをやっちまいました。。。あと、リバティーならではの小市民な失敗も(苦笑)

・・・・・・いいの、試作品だから!・・・と自分を慰めることにします。
もうこれから先この失敗は絶対しないと思うから・・・・・・。ていうか、ありえないミス。。。
この写真で、大失敗のうちの1つがわかった貴方に差し上げます(笑) ←うそ。
[PR]
by tamazo55 | 2008-06-19 22:09 | Cartonnage

乙女の大人買い(!?)

職場から近くなったものの、なかなかいけていなかったfilさんから連絡がありました。

さて~時間的にどうしよう~と思案していたのですが、そっか、昼休みに行けばいいんじゃん!・・・・・・早く気づけ自分(爆)
e0067025_2233044.jpgということで、昨日行ってまいりました。

目的は注文していたper-te*さんの墨黒ワンピ♪♪♪
デザイン等はまったくおまかせで、ドキドキしていましたが、すっごくシンプルだけど、襟ぐりが広くてギャザーが寄せてあって黒なのにふんわり。「魔女の宅急便」のキキが着ているみたいなイメージだそうです。
・・・いや、断じて私をイメージされてはいないはず(爆)・・・・・・。なので、私に似合っているかどうかはとても不安なんですが、、、。
ちょっと気になるのは、襟ぐりが結構広くて(でも前にかがんでも胸部分はそんなに開かないという絶妙!)、なで肩の私が着たら、ずり落ちそうで落ちないという微妙なあき具合なんです。。。夏だから、いいかな?(笑)
そんなこといいながら、秋に下にタートルなんかで合わせたらいい感じだなぁと、すでに先まで着ようという魂胆(苦笑)

実は「乙女大作戦(!?)」の第1弾としてはじめて購入したキャミワンピが、このper-te*さんのだったんです。
最初、着るのすらとても恥ずかしかったんですが、だんだん見慣れて着慣れて、最近は休日のヘヴィ・ローテーションにすらなっています。

e0067025_22331489.jpgそして、店内で一目ぼれしたミルクティー色のスカラップ生地のワーク・チュニック!
さらに乙女度UPな肩のギャザーなんですが、ボトムがジーンズだったら私でもいけるかも~などと自分に都合の良い解釈をしていただいてしまいました(笑)

filさんper-te*さん、ありがとうございま~す!早く着こなせるようにがんばるね(爆)
・・・・・・しかし、最近、仕事場には着ていけないゆったりチュニック系ばかり買っているので、困ったゾ・・・・・・。

e0067025_21262940.jpg*追記*

載せるの忘れてた~!「おまけ」でぬゎんと手作り石けんが手作り巾着に!♪♪♪
いい香り~
いっときタンスにいれときます(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2008-06-18 23:07 | Zakka(Goods)

C”死"グループから抜け出たものの。。。

e0067025_01213.jpgなんなんでしょうか、どこぞの極東の代表みたいな決定力のなさは・・・。。。
2点ともセットプレーじゃん!!!(涙)

ま、ピルロがPK見事ゴルしたので、今回のEUROはこれで満足です、もういいです(爆)
あとはmumeさんが紹介してくださったNIKEのCMで楽しむことにします・・・うそです(苦笑)

いやぁ、冗談はさておいて、ほぼ他力本願で決勝トーナメントに進むわけですが、、、そうですか、お次は「永遠の無敵艦隊」スペインですか。。。

e0067025_011946.jpgノリノリのこのお二人ですがな。
スペインには今回こそ「グループリーグはダントツだけど、決勝Tに弱い」というジンクスを存分に発揮していただきたく・・・・というわけにはいかなそうだなぁ。。。

個人的にはですね、ピルロvsシルバの21番対決をやってほしかったんだけどなぁ~(笑)
e0067025_031377.jpg


「・・・えー!? ダメだよぉ~。今度の試合出れないんだもん」


・・・・・・・・・・・ちっ。
e0067025_0182191.jpg

いやぁ、相手が誰になろうとも、監督相手に毎回ガッツ、ええ態度してますわホンマ(笑)
そういえば、カサ坊も監督に張り手くらわせていたような。。。

EURO2008グループリーグC
 フランス 0-2 イタリア  お疲れ様でした。
[PR]
by tamazo55 | 2008-06-18 22:22 | Sports

ぶらぶら雑貨めぐりin熊本

・・・のつもりでしたが、なぜか熊本に入る前に道に迷ったりして、こゆときにナビがついていないことに後悔したりしてね(涙)
ということで、3軒ほど予習していたのですが、結局行けたのは長崎に帰る最終日に1軒のみ(涙)・・・e0067025_08296.jpge0067025_08178.jpg
藤崎宮近くの並木坂にあるアンティーク雑貨のお店COLLECTIBLES GARDENさん。
初めての来店にもかかわらず、いろいろお話しながら見せてくださいました。
イギリスにお嫁に行かれた娘さんが集めた品々が届いているということで、なんだかうらやましいなぁ~。。。 
店内の写真も快くとらせていただきましたよ~♪♪

瓶好きの私にはたまらん~!いい色、いい感じの大きさの薬瓶たちを見ないようにしていたのですが、写真に収めたそばからどれにするか延々悩む始末(苦笑)

近くて遠い熊本、でも、また来る機会があったら寄りますね~!ありがとうございまっす♪♪♪
[PR]
by tamazo55 | 2008-06-17 23:34 | Zakka(Goods)

内牧温泉 2泊目

e0067025_22314830.jpgえええ、用事はね、熊本市内だったんですよ。しかも夕方まで(爆)。
ということで、再び内牧温泉に着いた2日目はもう18時過ぎで、温泉街を楽しむこともできませんでした。。。
ということですが、ただいま~内牧!(おい)

2泊目は親和苑さんです。
いつも行く整体の「もみ太郎」さんの待合には旅行雑誌がおいてあるのを知っていたのですが、今回熊本に行くと決まって、パラパラと物色していた中に掲載されていたお宿でした。
本当は連泊するつもりだったのですが、電話をすると、11日はお休みとのことで(旅館にはめずらしい、、、)、お勧めお宿を紹介してもらって、1日のみ。
e0067025_22321398.jpg

前日のZENZOさんはどちらかというと「カップル」でという感じですが、ここ親和苑さんは「つれあい」でといった感じの、また違った雰囲気でほっこり落ち着きます。
夕食は部屋食。「おなかいっぱいになりますからね~!」という言葉どおり次から次へと美味しいお皿が出てきます。
お野菜はお宿の周りの菜園で取れる旬のものをふんだんに使っていて、お米も自家栽培!ほっこり美味しい~~!!!
玄関に並んでいた多種多様な自家製果実酒がおいしそうだなぁと思っていたのですが、今回出していただいたのが『いちご酒』まいう~!!!かぼちゃもまるごといただけます。(・・・が、あまりの満腹さに、全部は無理でした、、、(涙))

温泉は岩風呂と石風呂それぞれの露天風呂が男女日替わり交代で入れるのですが、時間的に石風呂のみでした(残念!) でも、ゆ~っくり独り占め~
露天に行く途中に囲炉裏端があって、お茶&コーヒーの準備があります。夜遅めだったので、明日のためにあまりここでゆっくりできませんで、おやすみなさい~
そのかわり、内湯の家族風呂「石湯」「桶湯」は24時間OKということで、早朝に桶湯独り占め♪
機会があったら今度は岩風呂にぃ~!

しかし、やはり哀しかったのが朝ごはん。。。
同じように7時半には出ないといけないと伝えると、こちらもおにぎり弁当用意してくださいました♪♪♪ ありがとうございます~(号泣)
もちろん、がっついたので、写真はございません(苦笑)

今回2つのお宿に泊まりまして、どちらも特徴があって比べる基準が違うのですが、どちらもこんなお一人様のわがまま泊まりに快くもてなしていただいて、ありがとうございました。
どちらにもまた、今度はゆっくりと泊まりたいですぅ~

[PR]
by tamazo55 | 2008-06-16 23:07 | etc.

内牧温泉 1泊目

e0067025_2140357.jpg

用事はね、熊本市内だったんですよ。でも、阿蘇にも行くし、久々に温泉に入りたいなぁと思って、しかもお一人様OKなところといえば、こじぃんまぁりした小さなお宿♪
ということで、あまり深く考えずに決めた内牧温泉。
こんなに遠いとは知らなかった(爆)
まぁ、そんな地理感のない自分に苦笑しながら、雨の中やっとこさ辿り着いた1泊目はZENZOさんです。
実は、このお宿、この日がお休みという親和苑さんから紹介していただいて、予約をしました。
e0067025_21405163.jpg

「和のお宿」な館内になぜか心地よいジャズが流れています。
温泉は「半露天」で、かけ流し、ここでもジャズがBGM。夜中でも入浴OKとなかなかおもしろい時間設定です。
夕食は、レストラン・バーのような感じで、1組ずつ囲炉裏を囲んでのお食事です。イケメンのお兄さんが一品ずつもってきてくれるのですが、随所でボケをかましてくれて(いや、本人はいたってまじめだったと思います)、緊張せずにすみました(笑)。苦手なんですよ、いわゆるイケメンをみると、緊張して引き攣り笑いしてしまうんです、、、。
馬刺しをいただき、囲炉裏でヤマメを焼いて、ちびりちびりとお酒を飲む。。。
あああ、幸せ。。。もちろんジャズ流れています。「アントニオの歌」が流れてきたときには思わず口ずさみましたよ♪

ゆっくりとゆったりと過ごさせていただきました。

が、哀しかったのが朝ごはん。。。雨で野外朝食が食べれられないんだなぁとそゆこと思いながら、「明日9時過ぎぐらいに市内に行きたいんですけれど~」と宿主さんに伝えると、「えー!?通勤ラッシュもあるから、遅くても7時半には出ないといけませんよ!朝食は8時からなので・・・ちょっと厨房と相談しますね」
がーーーーん。。。

ありがたいことに、すぐ連絡があり「明日おにぎり弁当用意しますね!」

最近の早起き&早い出勤が幸いしたのか、しっかり朝風呂もしてお宿を後にしたのでした。
お弁当の写真は運転しながらほおばったので、ありません。あしからず(笑)

宿主さま、スタッフの皆様、ありがとうございました~!機会があったらまた来ます♪♪♪
[PR]
by tamazo55 | 2008-06-16 22:27 | etc.

ジェイクの庭

e0067025_2193437.jpg先週、ちと熊本まで行ってきました。
用事は市内だったのですが、葉祥明美術館には一度行ってみようと思っていたので、足を延ばして阿蘇へ。
美術館と言っても、入口はかわいいお庭つきのおうちといった感じです。

でも、館内から外へ出る扉を開けると、絵本の風景が広がります。

e0067025_2195184.jpg残念ながら、当日は大雨で、阿蘇の山々も深い霧に包まれていて、庭を散策することはほとんどできませんでした。
今度は晴れた日に、ブルービーに会いに来よう!
[PR]
by tamazo55 | 2008-06-16 21:25 | etc.