<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1日手芸店 ありがとうございました!!!

2日間にわたった『1日手芸店』、お天気にも恵まれ、大盛況のうちに終了いたしました。
とてもたくさんの方々に来ていただき、ありがとうございました。


そして、Tamaoさんをはじめとしたスタッフ、グラン・パランの山崎ご夫妻お疲れ様でした&お誘いいただき、ありがとうございました!!!

今回も、私より役に立った『プリンター・トレイ』(笑) また、イベントの時には使ってくださいませ♪♪♪
e0067025_17332919.jpg
今日の職場はメンバーが少なかったのでどうかなぁと思いつつ、「午後から帰ってもいいですか?」と上司&同僚に言ってみたら、快くOKだったので、閉店時間前に間に合ったよ~ん♪ ということで、ちょこちょこゲットしました♪ うっふっふ♪♪♪


話題は全く変わりますが、明日からまたガソリンが値上がるということで、、、ひぃ~!
[PR]
by tamazo55 | 2008-05-31 18:02 | Zakka(Goods)

明日・明後日は1日手芸店

e0067025_20464146.jpg「T's punto basso」更新しました。

あまりにご無沙汰なので、ブログ閉じました(苦笑)
コメントくださった方々、ごめんなさい、ありがとうございました。


記事内容はこちら
[PR]
by tamazo55 | 2008-05-29 19:53 | ami-ami

1日手芸店のお知らせ

e0067025_203915.jpg今日は仕事の都合で(えええ、サボりではなくてよ(苦笑))、お休みだったので、明日からのイベントの品物とディスプレイを持っていってきました。
メンバーの半分は明日持参ということで、今日は半分のメンバー分だけではあったのですが、か・・・かわいすぎ~!!!

エアコン設置の業者さん、ひいてましたね(苦笑)

ということで、イベント当日は、両日とも仕事で、買い手として参加できないので、もう目に毒というか、かなじぃ~(号泣) Tama蔵はおいといて、みなさま、ぜひお越しくださいませ♪♪♪
それから、30日と31日とではグラン・パランさんの営業時間が違いますので、ご注意ください。

『1日手芸店』

場所 : グラン・パラン

日時 : 30日 イベント 10:00~14:00
          G.P.   10:00~17:00

      31日 イベント&G.P. 10:00~14:00


 ※ 両日とも、グラン・パランさんのアイテムも一緒に会計できますが、できるだけおつりの
   ないように小銭(1円単位)の準備をお願いいたします。
 ※ マイバッグを持参いただければ大変助かります。
 ※ 車でのお越しは、できるだけ乗り合わせいただければ助かります。当日は、専用の
   駐車場はありませんので、G.P.のパパ様の指示に従って駐車してくださいませ。
[PR]
by tamazo55 | 2008-05-29 19:30 | Zakka(Goods)

失敗は成功のもと

e0067025_23143061.jpg仕切り箱を習ったあと、復習をかねてだいぶ前に作ってみたブックスタイル・ボックス。
ブックスタイルは、2回受講したのですが、キット体験のみだったので、各パーツのサイズのバランスがわからないのと、手順もよく覚えていないんですよね。。。

なので、これ、実は失敗作なんです。。。
内箱もぴったりのサイズで、角処理も納得の出来ばえなのにぃ~~(涙)

ショックで完成させていなかったのですが、明後日からのグラン・パランさんでの手芸店で、ディスプレイ用に使ってもらうことになり、慌てて仕上げました(爆)

e0067025_23152951.jpg同じく失敗した内箱。これは布を貼らなければぴったりのサイズだったんです。。。ぐっすん(涙)
これもトレーとして使ってもらおうと思ってます。

今回の手芸店では、私は、糸やハギレ布、ハギレリボン等の手芸材料と、『ミニミニマルシェバッグ』ちょっとだけをモチーフ材として出させていただきます♪

・・・といいつつ、いまから値段付け作業なんですけど。。。(爆)


『1日手芸店』
場所 : グラン・パラン
日時 : 5/30・31 どちらも10:00~14:00
     (グラン・パランさんは~17:00営業) 

今日はものすごい雨でしたが、当日回復することを祈りつつ。。。皆様のお越しをお待ちしております♪♪♪
[PR]
by tamazo55 | 2008-05-28 23:41 | Cartonnage

カルトナージュ教室 レギュラー編その9

e0067025_19374155.jpge0067025_19375456.jpg
今日はあいにくの雨の中の教室でした。 
本日のお題は『クラシックタイプのBOX』。 底がふたと同じ大きさという、見た目はちょこっとの違いなのに、組み立ての工程が今までとはまた違い、布を貼るのも難易度UPという課題でした。
その段差の分の布がよれていかないようにするのには苦労して、これは復習せねば~(涙)!

ほんでもって、キルト芯を入れて包むのが苦手。。。
だいぶコツはつかめましたが、まだまだ納得できない出来です。。。

次回も箱物♪♪♪ 箱物が続きますが、されど箱物、奥が深い。。。(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2008-05-24 19:52 | Cartonnage

ピンキーリング

e0067025_21283565.jpg注文をお願いしていた 編み物教室の先生Dimple-Timpleさんのピンキーリング♪♪♪
私の大好きなグリーンで、かわいい~~~!!!

小指にはめた写真もとってみたのですが、すらりとした指ではないので、アップに耐えられずボツです(爆)

実は、今日お仕事をお休みしました。(あ、ちゃんと前日に届けてますよ(苦笑))
特に体調不良というわけではないのですが、いわゆる「プチサボり」とでもいいましょうか、好きなことも嫌いなこともなんにもせずに1日中ぼーーーっとしたくなる時があるのです。
ということで、また明日からお仕事も好きな編み物もカルトナージュもがんばろ~っと!
[PR]
by tamazo55 | 2008-05-20 21:40 | Zakka(Goods)

編み物教室 棒編みその3

e0067025_23401067.jpge0067025_23403359.jpg
前晩、ブログをアップしたあと、結局夜更かししてがんばって2枚編みましたよ~!
だって、ここでやめたら、完成は来月になっちゃうもん!

ということで、ポットマット完成~~!!!
いびつだけれど、初めて棒もって最初の完成作品にしては、まずまずだと自己満足♪♪♪

編込みたのしぃ~♪♪♪

しかし、次回の課題は1段の目数がこのマットの約3倍!!!
1日1段しか編めないかもぉ~(爆)
[PR]
by tamazo55 | 2008-05-19 23:45 | ami-ami

終わったねぇ。。。

e0067025_2312275.jpg昨日、夜中に実家から戻ってきて、ラスト5分というところでドキドキしながらTVつけました。

「さぁて、UEFA杯で優勝してくれんね」

そんな最終結果ではありましたが、カフーしゃんのゴールが見納めできてよかったね。

ピルロの頭ん中はすでにEUROモードなんだろうなぁ。。。
そゆことで、今日は誕生日おめでとう♪  ・・・て、あんたまだ20代なんだねぇ。。。(爆)

おさしんは、お隣のカピタン、サネッティ。
この人のスルスルドリブルと静かな闘志が好きだ。

さぁて、来季はそのスクデットは赤黒さんがいただきます!
[PR]
by tamazo55 | 2008-05-19 23:19 | Sports

明日は~

e0067025_23525063.jpg久々の編み物教室。。。
先週からがんばってみたんですけど。。。2枚目が未完成(涙)

3段ぐらい編んではボツ、編んではボツ・・・とちゅるちゅるになってしまった毛糸多数(苦笑)
どうしてもキツ~く編んでしまって、裏で攣るんです・・・・・・。

でも、かぎ編みの時も、最初ボツになったあみ猫のパーツの残骸がけっこうあったなぁと(苦笑)

                                 明日先生に補正してもらおっと!
[PR]
by tamazo55 | 2008-05-16 23:58 | ami-ami

ミラノデルビー

ミラン 2-1 インテル

最後はドキドキだったよ~!!!


なんてったって、ボネーラ!あんた危なすぎ!!!(怒)


ううう~、やっぱりピッポ&カカ’でした~!よがっだよぉ~
しかし、クルスは絶対デルビーで点取るな。。。FKもしゅごかった!

さて、取り急ぎUPさせて、ゆっくり寝まふ♪♪♪
[PR]
by tamazo55 | 2008-05-05 00:06 | Sports