<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんでわかるのぉ~!?

e0067025_21393234.jpg季節労働真っ最中のうえに、どうも花粉症から気管支炎気味になっていて、整体でほぐしてもらってる途中にもかかわらず足がつったりと、あいかわらずのボロボロざんす(苦笑)

その整体に行く途中、ちょっと用事できょうこりんさんちにちびっと寄り道したのですが、
バタバタとあいかわらずギリギリな私をよぉ~くご存知!!!

な上に、ぬわんと『夜のドライブ弁当』を用意してくれていたのですっっっ だーーーーーっ(感激の号泣!)(ToT)

ありがとうございますぅうううう~~!!!うれひぃ~~~!!!

美味しく頂戴いたしましたので、写真には全体像は残されておりません。ご了承ください(爆)

これで、3月末までがんばれまっす!
[PR]
by tamazo55 | 2008-03-26 21:51 | etc.

編み物教室 棒編みその2

e0067025_1955246.jpg先月初めて棒編みを習ったのに、じぇんじぇん復習できず、こりゃ~また最初っからだなぁ・・・と覚悟していたのですが、まだまだ私の脳みそも捨てたもんではないなということが判明(苦笑)

前回セレクトしていた模様編みを2色でトライ!
何時間もかかって、やっと1/3ぐらいまでしか編めませんでしたが、棒持って2回目にしては上出来かも♪♪♪
でも、人差し指のみでうまく糸をかけきれなくて、変な編み方なんですけどね(苦笑)

ほんでもって、またまた季節労働の時期になりまして、復習する時間がこれまたとれるか。。。
でも、棒編みコースは本人のペースでじっくりOKということで、気長に楽しみながらがんばりま~っす♪

で、ドローの結果ですが、
ひぃ~!またまた ローマvsマンチェスターUですか!
これでマンUが勝ったら、なぁんだかクリロナがバロンドールに近づいてしまうのでしょうから、じぇったいローマにベスト4に進んでいただきたく!
ファンの皆様には申し訳ないのですが、どうもクリロナ好きになれんのです。個人的にはルーニーのほうが評価されるべきだと思ってますので(苦笑)
プレミア勢のみのベスト4というのはなくなったみたいね。

しかぁ~っし!その前に ローマvsミラン だべーー!!!
[PR]
by tamazo55 | 2008-03-15 20:16 | ami-ami

なんというタイミング

e0067025_1954599.jpg今日も朝6時に起きて、スカパーつけました。
チャンネルを合わせた途端
フェルナンド・トーレスのゴーーーール!

・・・・・・今回CL決勝トーナメントのサン・シーロは、左下隅に魔物が住んでいたということで。。。

これで、プレミアが半分しめましたね、ベスト8。
(この前のCLハイライトでエイミーちゃんが「べすとはち」と言ったのがほほえましかった)

でも、気がついたら、エスパニョーラもバルサだけなんだ。。。

さぁて、ドローはいかに!?

CL2Leg インテル 0-1(0-3) リヴァプール お疲れさまでした。
[PR]
by tamazo55 | 2008-03-12 12:54 | Sports

春ですね。。。

e0067025_22462931.jpg今日は日中とってもあったかくて、ドライブに~
というか、やっとやっとボーダー・ポシェットを届けにいってきました。

とっても喜んでいただけて、めちゃめちゃうれしかったです!
よかった~♪♪♪

しかし、今年はそうでもないかなと油断していたら、やっぱりきました花粉症!
あああ、、、ずびずびうるうる、、、。。。

久々にfilさんに行って、編み物教室をのぞいてきましたよん♪
そして、春らしいグリーンのボーダー内布のエコバッグを購入。
最近はコンビニで、複数買っても「袋はあるので、シールをお願いします」というと、
店員さんも「ありがとうございます~」とにこやかに1つ1つめんどくさがらずにシールを貼ってくれます。
以前はやっぱり万引きと疑われたくないから、特にコンビニではあまりオープンバッグは持たないようにしていましたが、買う人のモラルとお店の理解があれば大丈夫だなと思いますね。

問題は、「持ち歩くのを忘れること」または「袋いっぱいになるまで買ってしまうこと」なんですが。。。(苦笑)
[PR]
by tamazo55 | 2008-03-08 23:26 | Zakka(Goods)

カピターノ

e0067025_1305651.jpg

「今、僕は混乱している。」
そして・・・
「主審が笛を吹いた瞬間に僕は身を切られたような気持ちで、周りを見回し、
僕達に拍手をしてくれる観衆を眺めながら今までのいろいろが浮かんできてしまって
・・・将来については、申し訳ないけれど、今は答える言葉が無いのです。」


Zefiro"ネスタ&イタリアサッカー応援"Ⅱ3月5日の記事より。
ろーみーさん、いつもありがとうございます。

多くの勝利と、また少なくない敗北を経験してきたマルディーニのカピタンとしての、訪れてしまった最後であろうCL敗退後のインタビューで。
なんて正直な、しかし凛とした言葉なのかと、涙がこみあげてきました。

同じろーみーさんの昨日の記事で、マルディーニがゲスト出演した番組内容を載せてくださっているのですが、もう1年続行か!?というニュアンスのやりとりが。
実際、この2度のアーセナル戦、ここ最近のリーグ戦での左SBをかけあがる姿は、あと3ヶ月で引退するとはとても思えないキレのよさだ。

いずれになろうとも、あなたは偉大なカピタンの1人であることにかわりないのです。
[PR]
by tamazo55 | 2008-03-08 22:06 | Sports

イタリア包囲網突破

e0067025_22111522.jpg

規則正しい生活を~ちうことで、朝6時からみました(爆)
実は、昨日のミランといい、ベスト16でセリエ陣全滅!?な気持ちがよぎって、怖くてみたくなかったんですねぇ、、、。
レアルの馬がいなかった分、ローマの馬が冴えましたね。
いやいや、しかしすっごいお札の嵐でしたねぇ。。。ゴールは3本ともすばらしかった!
ちゃんと、最初から再放送みよ(笑)
あ、でも解説の金子氏が、「前半はねむたかった」と言ってたから、どなんでしょね。。。

でもですよ、リーグ戦で独走しているレアルがまけちったということは、来週のインテルもありよね、ってことですよね、、、。うむ、、、。
ていうことは、粕谷氏のプレミア4強も現実味を帯びてくるのか。。。

ま、楽しみまっしょい♪

CL2Leg レアル・マドリー 1-2(2-4) ローマ お疲れさまでした。 
[PR]
by tamazo55 | 2008-03-06 22:26 | Sports

新旧交代

ま~け~た~~~


やっぱり、ここ何年かの「ディフェンディング・チャンピョンはベスト16で消える」の呪いは解けませんでしたねぇ。。。

セスク・ファブレガスのキレキレゴール、ピルロがボールとられたときに、イヤ~な予感がしたのよ。。。
そして、アデバイヨルの引導渡し。。。
せっかく宮内&八塚ミラン応援コンビだったのにねぇ、、、

・・・明日から規則正しい生活に戻ります。。。(苦笑)

CL 2Leg ミラン 0-2 アーセナル お疲れさまでした。
[PR]
by tamazo55 | 2008-03-05 06:58 | Sports

カルトナージュ教室 レギュラー編その7

e0067025_21505875.jpg「有休」とは、「有給休暇」ではなく、「有効に使う休暇」と考えることにしましょう(笑)
やっぱり、仕事ばっかりでは人生つまらんです。

と言い訳!?(苦笑)

今回のお題は、『スクエア・ボックス/落し蓋』です。
全体的には、今までの総復習的な感じですが、ポイントは、蓋がスカスカせずにほどよくぴったりおさまること。もちろん、入らないのは論外(笑)。

ちょっと厚手のリネンなので、角処理がなかなかうまくいかず、ちょっとぼってりとした感じになってしまいましたが、これも愛嬌ということで。。。
今回自分の中で、一番ばっちりできた!というパーツが「底」ちうところが、なんとも。。。
[PR]
by tamazo55 | 2008-03-04 22:11 | Cartonnage

気になるあの娘

e0067025_20574053.jpg


e0067025_20575662.jpg3年前に会ってから、彼女にはいろんなことがありました。
直接彼女の悩みをきいたりすることはありませんでしたし、逆につらい状況になっていることを知りながらも立場上なぁなぁにはできないやるせない思いをしたこともありました。
それでも、彼女は会うたびに明るく、元気に振舞っていました。

そんな彼女が、最後の日の前日に私のところに会いに来たのです。そんな立場ではないので、私のほうがびっくりして恥ずかしくなってしまいました。
なんとか彼女にエールを送りたいと、帰宅してから作ったのがこの箱です。
ちょっと前にいただいていた、そら先生の通販キットです。
時間がなかったこともありますが、逆にキットは正確にパーツが揃っているので、失敗することなく、きれいに作れるとおもったから。

ラッピングにnaoさんのセットから選んでいたら、ドイツ語のかわいらしいカレンダーペーパーの日付がなんとまさにその最後の日!我ながらそんな偶然に驚きながら、そっと箱の中にメッセージがわりに入れました。

渡したとき、彼女もまたびっくりしていましたが、とても喜んでくれて、しみじみうれしくなりました。福岡のお姉さんのところに行く彼女、がんばってね!
[PR]
by tamazo55 | 2008-03-03 21:22 | Cartonnage