<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カルトナージュ教室 体験教室その9

e0067025_20144198.jpg
なににみえる?


ちゃんとみえた???
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-26 20:31 | Cartonnage

お髭がお好き!?

e0067025_21301889.jpg

e0067025_21303568.jpg最近、すっかりサッカーのほうにはまってしまってて(苦笑)
いつのまにか板垣退助のようなお髭をたくわえてらっしゃるヴィゴ。。。

アカデミー賞主演男優賞にノミネートされていましたが、、、残念。

こちらも残念でしたね~、CHARAダンナ。
この夫婦大好きなの♪♪♪

ここ最近あんまり映画を見ていなくて、、、。でも、『レミーのおいしいレストラン』は観たな(笑)
アニメだから楽しく観られました。実写版ではおそろしくて、絶対ヤダよね。。。
ごめん、レミー(苦笑)

[PR]
by tamazo55 | 2008-02-25 21:38 | Movie

あんたが一番!!!

e0067025_21221954.jpg今日はどのみち早起きしなくてはならなくて、どうせならがんばってみるぞぉ~!
っと意気込んだものの、このままドローかぁ・・・・。。。と横断幕を片付ける兄ちゃんといっしょに朝の準備をはじめようかと思ったそのとき!!!
きゃぁあああ!!!ぴっぽぉおお~!!!

すごい、すごすぎるよ、あんた!
CL 2nd Leg アーセナル戦、期待していいですか!?

ミラン 2-1 パレルモ お疲れさまでした。

追記:横断幕を片付けてたのは、にぃちゃんではなく、おっちゃんでしたね。。。えええ、寝ぼけてました
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-25 21:28 | Sports

第34回 もってこ~い寄席

今日はお久しぶりの落語へ♪
今回は、昨年真打昇進された太助改め柳家我太楼師匠の真打昇進披露公演ということで、権太楼師匠と二つ目の小権太さんと3人での親子会でした。

ちょっと空調が悪く、会場が熱気に包まれている中、手ぬぐいで汗をふけない両手ふさがりのネタのために我太楼師匠、ジダン並みの滝汗。。。

仲入り後、少し弱冷房にしてもらい、ベストコンディション(笑)で、権太楼師匠は長編落語
『100年目』を披露!
少しやせた顔が厳しい番頭さんにぴったりあっていて、また満開の桜の情景が今の季節にぴったりでした。
裏話で、病気でやせたわけではないことがわかり、ちょっとホッとしましたよ。

『ちりとてちん』のつっこみ話題も大盛り上がりで、楽しく面白く、またためになる1日でした♪

次回は『笑点』でおなじみの林家たい平独演会です!
6月8日(日)14時~ 新地ワシントンホテル
(13:30開場/12時より整理券配布 自由席 ※事前に席亭へ電話予約が必要です)

[PR]
by tamazo55 | 2008-02-24 23:14 | Nagasaki

やっとこさ完成~♪

e0067025_20464146.jpg「T's punto basso」更新しました。

あまりにご無沙汰なので、ブログ閉じました(苦笑)
コメントくださった方々、ごめんなさい、ありがとうございました。


記事内容はこちら
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-22 20:11 | ami-ami

若さには若さで勝負!?

e0067025_18382886.jpg

昨日はあっちこっちチャンネルを変えながらローマVSレアル戦をみていましたが、確かにセルティックVSバルサも気になったんですが、いや~、今朝はそんな余裕はありませんでした。
だって、チャンネル変えて、戻ってきたら、1点取られとった~!となるんじゃないのかと思うほど、最初っからアーセナルが押してるんだもん!ひぃいいい~!!!
もう、後半アディショナル・タイムが4分とかいう表示が出たときには「負けたかも」なんていう感情まででましたからねぇ。。。

そんな中、ティーンエイジャー パトくんがお魚のようにぴちぴちと動き回っているのがいい感じでしたね。点入れ切れなくて残念でしたが、そんなに旨くはいかんじゃろ(苦笑)

しかし、ミランのおぢさま方、リーグ戦ではみられないその動きのよさ(よくはないけど、悪くもなかった)はなんですか!?
いや、確かに押されてるんですが、アーセナルの若者たちにいいように引っ掻き回されまくってるかというと、そこまでバタついている風にまでは見えなかったし、ちゃんと抑えきりましたねぇ。。。
ていうか、マルディーニ、1000回記念を境に若返ってる!?きょえぇええ~!(爆)

でも、最後のバーに当たったシュートで、「やっぱり、まだミランには運があるのね」というインテルとは真逆の期待感がもてるところが、なんとも。。。(苦笑)

アーセナル 0-0 ACミラン お疲れさまでした。 さぁて、2legが勝負ですね!
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-21 18:38 | Sports

案の定やってしまいましたか

e0067025_21552974.jpgインテルとローマ、どっちみようかなぁと思いながら得点入りそうなローマVSレアル・マドリー戦をみてました。

インテルVSはちらっちらっとときどきチャンネルをかえて、0-0続きだったのが、終了間際、覗くと えええ~!?いつのまにやら0-2で負けちょるやん!
朝一の再放送で開始早々キヴとマテやんがイエローもらってるのをみて、やーな予感がしてたんですが(出勤前だったので、バタバタとギリギリまでみたの~(苦笑))、ありゃりゃ、マテ君でしたか。。。
しかし、そんぐらいでイエローかい!(と思えるところが怖いか!?)な2枚で退場とは、ちょっとかわいそうでしたねぇ。。。

ローマはオリンピアコスでレアルに初勝利ということで、とりあえずは喜ばしいのでしょうが、内容的には、いわゆる「沸いて出てくる」攻撃があまりみられなくて、残念でした。まぁ、レアル相手にはガンガン行くこと自体が難しいんでしょうけれどね。

写真はカンちゃんとエインセが「鶴の舞」みたいなバレエポーズでおもしろかったので(爆)

さぁー!明日早朝は 老若対決ミランVSアーセナル 
まだまだ若いモンには譲らんぞ~的モチベーションでがんばってくらはい。ハイ。
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-20 22:10 | Sports

祝 1000試合出場

e0067025_1381314.jpg2月16日のパルマ戦で1000試合出場を果たしたACミランカピターノ、パオロ・マルディーニ。
試合前のインタビューがニュース記事にありましたので、ちょっと備忘録。
そして、いつも現地の話題を提供してくださるろーみーさんの翻訳記事も。
いつも思うけど、ニュース記事は少し色がついているので、ろーみーさんのほうがより選手の言葉に近いと。

いよいよチャンピョンズ・リーグ本戦が明日早朝から始まりますが、スカパーのマガジンでのインタビューの「モスクワで会いましょう」に期待して。。。

しかし、リーグでは圧倒的な強さのインテル、リヴァ相手に絶対勝つさと思えないところがCLの怖さですねぇ。。。
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-19 12:45 | Sports

編み物教室 棒編みその1

e0067025_2217572.jpg16日は先生の自宅で久々の編み物教室でした。
初めての棒編み!!!
全くの予備知識もなく、持ち方から糸のかけ方から教わりました。

アメリカ式とかフランス式とか???、メリヤス編みの表編みと裏編み???
おばあちゃんが棒を×点にして縁側でゆったり編んでいる光景とは全然正反対で、目を飛ばしたらわけわからんとばかりに、持ち手無視のとりあえず、編み方をマスターしましょうと一生懸命に「編み」ました(苦笑)
途中から今度は「鹿の子編み」に挑戦。
表は裏に、裏は表に・・・・・・必死(笑)

今回は作品云々よりも、まっすぐ目を飛ばさずに編み方に慣れることが第一だったので、こんな写真で(苦笑)
そんな状態なのに、次回は2色使いの模様を編むとな!!???
きゃー!練習せんば~~~っっっ

SUGIさんとこのイタリアンラスク、バジルがきいてて、めっちゃまいう~~!!!
ラスト1袋をがめてしまいました(苦笑)。
コロッケもすり身も千枚漬けもおいしかったですぅ~~!!!
次回もきてねぇ~♪ (とおねだりしてみる(笑))
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-18 22:31 | ami-ami

MILAN2008 Calendar☆D&G

e0067025_1302341.jpg

毎度なんですがろーみーさんにおねだりしていただきました~♪♪♪
マルディーニはこれで最後のカレンダーになるのかなぁ。。。。。。
いや、幹部になっても写ってね♪ もうね、今回は縮小なんてしないわっ(爆)
e0067025_1304713.jpg

アンブロさん、かっちょええですばい。えええ、あなたのその献身的なプレーで今のミランがどれだけ救われてるか!
e0067025_131319.jpg

ほんでね~!
だから、試合中もそういうかっちょええ視線をカメラにむけなさい!
ほしたら、少しはバロンドールも近づくだろうに。。。(そういう問題か!?(爆))

このカレンダーについては、mumeさんがめっちゃ遊んでて、もう抱腹絶倒ものなのですばい!
あああ、かっこよいカレンダーが歴史の教科書並みにおもしろおかしくなるとは。。。
(注)マジメに選手たちを見たい方は、ろーみーさんのほうからD&Gにたどってくださいませ。あしからず。
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-13 19:05 | Sports