<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

来年の抱負!?

e0067025_1335164.jpgとうとう今日で2007年も終わりですね。

実は夏から髪を伸ばし始めまして(結婚式以来だ(笑))、きっかけは、この歳にしてすっごくオバカな理由なんですけど、
ピルロみたいなヘアスタイルにしてみたい(爆)
ちうことで、今まさに「ファッサ~」(by mumeさん)なんですけどね(笑)

そんなこんなで、来年はちょっと
乙女ちっくになろうかと、昨日ワンピなど買ってしまいました(爆)
あと何日かで初売りなんですけど、バーゲン戦弱いし、人多いの苦手やし、、、で、買えるかどうかわからないよりは、確実にGETしちゃいました♪
ルームシューズはお店の年末くじで当たったよ~ん。洗面所が足元冷たいので、重宝です。
(去年編んだルームシューズは2F用♪今年も大活躍~~~)

ということで、来年皆様にとってよい年になりますように♪♪♪
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-31 13:35 | Myself

2007Myブーム大賞!

うわ~!あと2日なんですね。。。はやい。。。(汗)
今回は、Myブームというよりは、2007年を振り返るということで、今年の思い出になった出来事を(笑)
e0067025_16252514.jpg
第1位は、なんといっても
A.C.ミランのチャンピョンズリーグ優勝&クラブワールドカップ優勝です。
告白しますが、私はミラニスタじゃありません(苦笑)。というか、そんなこといえないレベルなんで(笑)。
でも、マルディーニは十数年来心の中で好きな選手です。代表引退してからもずっと好きでした。
そして、膝の痛みと闘いながら、選手としてももうそろそろかと囁かれてのこのタイトルは、他のマルディーニファンからみたら足元にも及ばないであろう私でさえ、涙がとまりません。
横浜のスタンドのファンがものすごくうらやましいのは本音ですが、TVを通してでも、この瞬間を見られたことが、私にとって忘れられないことであることにはかわりないのです。

e0067025_162657.jpg
第2位は、5月末のアメリカ・クレストンへの旅行です。
この旅行で、いろんなことがリフレッシュできました♪♪♪
機会があったら、また行きたい!今度は満天の星空をみたいなぁ・・・。。。


e0067025_16264661.jpg第3位は、9月末のD+初イベント『petit a petit』展です。
このイベントで、仕事とはまた違うことを学びました。そして、たくさんの人の温かさを感じました。

今年は、今までの自分自身を見つめ直させられる出来事がたくさんあった1年だったような気がします。
だからといって、すぐに変えられる自分ではないけれど、、、(苦笑)
でも、このままでは行き詰まる、変わらないといけない時期だとも。

来年は「年女」なんだわ(爆)
うん、来年が勝負だなと・・・。(え?なにが?とか訊かないで(爆))  いろんな意味でね。
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-30 16:58 | Myself

温故知新!?

e0067025_17102921.jpg今年も恒例の「今年のCDベスト!」やろうと思ったら、今年はほとんど全然といっていいほど新譜を買ってないのですよ(爆)。

巷では『R35』ですっごいもりあがっていますが、このCDは、中古で買おうと決めてます(苦笑)。
だって80年代のCDは別にこれだけじゃなくて、今まででもいろんなCDでてるしねぇってなもんで(笑)

ほんでもって、先日渋谷陽一さんのラジオ番組で、大貫憲章さんと伊藤政則さんをゲストに迎える毎年恒例の「三者鼎談」があったんですけど、今回のキーワードが「温故知新」。 っつーか温故だけじゃんていうツッコミ炸裂のあいかわらずのおもしろさだったんですけど、
じゃあ、と我を振り返ると、我が家も今年は「温故」のみ。。。「R35」もある意味「温故」なアルバムだよね(笑)

で、今年はポリスとかイーグルスとかツェッペリンとか、再結成ブームでしたよね。
そんな中でえらい盛り上げられていたのがBOOWY。 
一番再結成してほしくないバンドです。・・・・・・・・好きだから。
絶頂期に解散して20年、このボックスで、しみじみ懐かしみたいとおもいます♪♪♪
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-30 16:09 | Music

本日の購入CD

e0067025_18183739.jpgミラノ・ダービー書こうかとも思ったのですが、あまりおさしんを探していないので、ま、いっか(苦笑)
ピルロのFK、最初直接入ったのがわからなかった(苦笑)。ちょびっと遅れて、おおお~!でした。後半もドッピエッタの可能性があったのにねぇ。。。蹴ってたら勝ち点1取れてたかもしれないのにねぇ。。。
個人的には、ストレートにしていたズラタンが何故か「かわいく」見えたのが、なんとも不思議。。。(爆)

っと、話それました。『KEEP ON, MOVE ON』ウルフルズのNewアルバムです。あいかわらずです(笑)。

なんで、ダービーよりこっちを採ったかというと、ウルフルズ、アメリカ進出?日本人初の快挙
というニュース記事がでてたから(笑)
「rambli~ng♪」というところを「あんまりぃ~♪♪」と歌ってるよ~!!!あいかわらずトータス巧すぎ!

3月に長崎に来るのですが、、、たぶん、仕事で行けない。。。毎年行ってただけに、、、ぐっすんです。。。
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-24 18:33 | Music

CL 決勝トーナメント抽選結果

e0067025_11462076.jpg
・・・・・・うげぇ・・・・・・


昨日のディナーで、ダンナと抽選の話で盛り上がってたんですが(この時点では知らない)、
「とりあえず、1回戦でミランはアーセナルはいやよねぇ」とか「リヴァはいっつもミランとだから、たまにはインテルとしてみるとかね」とか・・・・・。
あたっちゃったじゃん(爆)

ヘタしたらイタリア勢1回戦で全滅!? こりゃ、違う意味でおもしろいかもね~(おい!)
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-22 11:56 | Sports

結婚記念日ディナー

e0067025_10551926.jpg1月に仕事の超嫌な検査があるのですが、その準備と、その検査とは全然別に改革プロジェクト(というほどの大げさなもんではありませんが(苦笑))と、研修担当作業と・・・・と自分で書いていて、うげぇ、物理的に可能なのか!?と恐ろしくなってきましたが。。。。で、あんましPC開く気分的な余裕がない。。。

そんな中、今日ぐらいは!ということで、去年と同じく「アンペキャブル」さんに行ってきました。
カメラもって行くのすっかり忘れてまして、画像がないんですが、なんと!
momoさん&クンタさんが!!!
ということで、おいしい画像はそちらで♪(笑)

ダンナは、大のター坊「隠れファン」で、初!生ター坊に感激しておりました~!

なんともおかしいディナーでした(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-21 23:54 | Foods

ラスト・ドライブ

e0067025_2214677.jpg
今日でこの「チョキ」マークともサヨナラ。



よく走りました。
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-18 22:30 | Myself

取り急ぎ~!

祝 ACミラン クラブW杯優勝!!!

すごーい!スーペルピッポ!!!ドッピエッタ!
カカ’もすごーい!(日テレがよろこんでるな・・・。)
ちょっと思い悩んで、でもユニめくって、イエロー(笑) でも、かわいいゾ。

そして、なんといっても、マルディーニ!!!!! うるうるもんです。
監督ぅ~!いい人だぁ~!

とりあえず、今の感動をこんだけですがUPしときます。
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-16 21:38 | Sports

ラスト・サムライ

e0067025_19172153.jpg
CLのほうは、ミランいちぬぅけた~で、よござんした。
ルイコスタ、ええわぁ~、おっとこまえ~~~ UEFA杯狙いでがんばってください。

クラブワールド杯、昨日ミランの相手が決まりましたねぇ、浦和レッズですか。そうですか。
なんか、報道がまた悪い癖出して、勘違いな盛り上がりがあっているようですが。。。
えええ、Jリーグはみてないんざんす。興味ないんざんす。
だって、ごめん、ピッチひろーーーい!スカスカしてる~んだもん。
ドリブルもできないくせにいっちょまえに文句言うな 等の非難は却下させていただきます(苦笑)

それよか、先日から特番があったり、ちょこちょこニュースがあっているようですが、
そこは(あえて言おう)天下の日テレ、あちらこちらからちらちらと流れてくる情報を聞くたびに、
日本のサッカーファンをバカにすんなよ!
的な内容の報道や、別にサッカー選手をわざわざ呼んでまでやることなのか?ていうか、まともにサッカー語れるタレントをちゃんと呼べよというような企画番組に、むかつきっぱなしだよ。

ということで、わざと見てませんでした。

、まさかピルロが出演するとは!!!ちうことで、リアルタイムで見なくてもよかったけど、録画ぐらいはしとけばよかったかなぁとちびっとは思ったのでした。

でもさぁ、こんなピルロ、実力やらキャラやらわかってるわたしらだから、あえてゲラゲラ笑えるんですけど、なぁんもしらん人がみたら、どういう笑いになるんでしょうねぇ。。。。。。

えええ、あえて言うぞ。
ミランにはぜひ、王者らしく浦和を潰していただきたく。
え、試合ですか?もちろん消音状態で西の果てからTV観戦です、はい。
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-11 19:40 | Sports

その声は!!!

e0067025_0124126.jpg
ほぼ1話ずつ完結するのと、その当時の音楽が流れて、またこの音楽の選び方にうならせられるので、はまってみている『コールド・ケース』
先日WOWOWで、3シーズン目の最終回だったのですが、吹き替えの声を聞いて、ダンナが「・・・もしかして・・・クゼ!?」

主人公のリリィ刑事の声は麗しの田中敦子さんなのですが、最終回でちょっといい感じ~になるジョセフの声が小山力也氏(「24」のジャックの声の人ね)。。。

おい、、、それって 『攻殻機動隊』やん!

もしかして、狙ったのかぁ~!? 夏のシーズン4が楽しみです。
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-11 00:24 | TV