<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

CL グループリーグ折り返し

e0067025_12462012.jpg
やっぱり、すごいわ、ピッポ。
いい意味で小学生並みに「ゴールしか見えない」的プレー。

ピルロも前半みてたら「疲れてんのかなぁ~?あれ?足やられた!?」という場面もあったけど、後半ぐいぐいよくなってましたねぇ。
年齢あがってからスタミナついてくるって、これまた不思議な人ね、ちみ(笑)

CL勝ち抜けは大丈夫そうですが、これを機会にリーグ戦ももりかえしてもらいたいものです。。。
ミラン 3-0 シャフタール  お疲れ様でした。
[PR]
by tamazo55 | 2007-11-08 12:58 | Sports

やっぱりマイカーでぃ

e0067025_21341313.jpg長年乗り続けているMy Car ですが、昨年ごろにCDチェンジャーが壊れてしまい、MDプレイヤーなど標準装備ではない時代の車(苦笑)なので、ラジオしか聴けなかったのですが、先日買い換えた携帯電話くん、トランスミッター付きとな!
トリセツ(取扱説明書)みるのが嫌いで、アナログ人な私、iPodで音楽ライフを満喫しているダンナに入れ方教わりました~~♪
とりあえず、只今のMyヘヴィーローテーションのFoo FightersのNewアルバムを入れてもらいました♪♪♪

さぁ~て、明日から朝からガンガンとばすよー(おい!)

・・・・・・昨日はバス通するっていっときながら、あっさりこれかい(爆)
[PR]
by tamazo55 | 2007-11-04 21:45 | Music

ノー・マイカー・ディ

e0067025_16421861.jpg今月に入り、またまたガソリン代が値上がり!!!
ぬわんとレギュラーで
1L156円とな!!!
ご近所のSSが、土日割引でカードでさらに割引があるのですが、それでも149円はつらいよ。。。
ということで、だいぶ涼しくなったし、運動不足だし、来週から気が向いたら・・・もとい、早く起きれたら(爆) バス通勤しよっかなぁと思って作ってみました。

e0067025_16423373.jpg『定期券入れ』
正確には定期券ではなくて、長崎のバスは、紙の回数券が廃止されて「スマートカード」になってます。
半永久的に使えるというこのカード、実は2枚目。。。
ときどきしか使わないので、1枚目はどこかになくしてしまいました(涙)。
まぁ、残高が100円くらいしかなかったと思うので、よかったんですけど(苦笑)

e0067025_16424879.jpg先日のおけいこで習ったのを応用して作ってみました。
リネン糸でミニモチーフを編んで、アクセントに。
電車の回数券(これはまだ11枚綴りの紙回数券)を入れるためのポケットもつけましたよん♪
でも、フォトフレームは習っていない(レッスンにいけなかったの(涙))ので、本を見ながら細かいところは自己流で(苦笑)

自分でカードのサイズを測って、パーツを考えて・・・・・・という作業は初めて!
(先日の「しおり」もどきだから(笑))

カードは積み増し等で出し入れするので窓部分はぬいたまんま。スカスカすることもなく、でもスムーズにとりだせて大成功!!!うふふ満足~♪♪♪

この台紙の厚さを変えたらどうなるかなぁとか、背表紙をつけたらどうなるかなぁとか、いくつか試作品をつくってみるつもりです♪


見えないところで(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2007-11-03 16:55 | Cartonnage