<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日の購入CD

e0067025_22251497.jpg本当は今日はサッカーネタのはずだったのに(涙)、せっかく久々に左サイドバックのマルディーニだったのに(涙)、録画もしたのに(涙)、、、

負けるたぁどゆことよ!?(号泣)

ということで、このうっぷんをはらすべく、こゆときこそヘヴィなロックでも聴ぃとかないとね!
ちうことで、FOO FIGHTERSの最新アルバム『ECHOES,SILENCE,PATIENCE & GRACE』

最近音楽番組を聴いても う”-ん、どいつもぱっとせんなぁ。。。 と思っていたら、やっぱやってくれました、おぢさんたち(笑)。
最初プロモみたときは、いつギャグになるのかしらと穿ってましたが、あら、本気じゃん(笑)
1曲目「THE PRETENDER」聴いて、「アルバム買って!」とダンナにおねだりしましたよ。
かっちょいい!の一言です。

あああ、これくらいガツン!とやってくれよ~MILAN~~!!!
・・・しかし、このアルバムタイトルって、なんだかねぇ。。。(苦笑)
まぁ、CLに続いて、やるなブチニッチ!   MILAN 0-1 ROMA おつかれさまでした。
[PR]
by tamazo55 | 2007-10-29 22:38 | Music

続・編み物教室その6

e0067025_19225052.jpg今日はfilさんでの編み物教室でした。
2年生コースのお題は『クロスドイリー』
編みながら増やし目を作るという新技(?)に挑戦です。糸もレース糸は初めて。
あいかわらずお手本よりひとまわり小さい。。。なじぇ(何故)!?(爆)
なんとか完成させることができました~~♪♪
模様もお花でかわいい♪

e0067025_1923115.jpg
途中経過:どこか「はにわ」っぽくって、つい、、、(笑)

[PR]
by tamazo55 | 2007-10-27 19:30 | ami-ami

かごがいっぱい(?)

e0067025_19401095.jpg

並べるとかわいいねぇ~♪

e0067025_19402479.jpg
・・・と自己陶酔(苦笑)
イベント『petit a petit』で好評いただいたミニミニマルシェバッグ、先日3人の方から注文をいただきまして、色とかデザインをリクエストしてもらって作りました。
ラッピングをしてお嫁に行きます。

気に入ってもらえるといいなぁ~~。

こうやって重ねると、本物のおおきなかごみたいですね(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2007-10-26 19:53 | ami-ami

続・編み物教室その5その後

e0067025_18561860.jpg先日途中でタイムアウトしたがま口財布、6号針で編んだのですが、なんだかふがふがしていて形も悪かったので、思い切って編みなおしました。
5号針で、気持ちゆったり「まる~くなれよ~」と思いながら編んだら、思い通りの「ころん」とかわいく出来上がったので、満足満足♪♪♪

いやいや、こういうときに「大人買い」していて、同じ糸があるというのは心強いですね~(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2007-10-22 19:03 | ami-ami

カルトナージュ教室 レギュラー編その3

e0067025_15362476.jpgおけいこ週間第3弾!おい!仕事は大丈夫なのか!?(爆)

今日の教室は「体験教室」の日だったのですが、毎度毎度のイレギュラーを快諾してくださるそら先生に感謝(号泣)
私のお題はレギュラーコースの『メモパッド』。 体験教室のお題は『カードケース』でした。
昼から佐世保に帰らないと行けない用事があったのと、カットするスペースがあまり余裕がないことを考えて、グレー台紙のカットは宿題にしてもらっていたので、カット済みだったのですが、なにを焦っていたのか、ケント紙のカットがうまくいかない大苦戦(汗)
それでもだいぶコツをつかんできたかしら!?キルト芯がないのもあって、前回のルセット・ホルダーよりも要領よく完成できたみたい!

e0067025_1537587.jpg時間がないといいながら、柄合わせに少しこだわったりして、我ながら満足♪(あー、1カ所ボーダーがよれてるところが・・・ま、いっか(笑))

カードケースもレシピを写させてもらったので、自力で作ってみます~!
・・・でもね、アルバムのときに習った「切り返し」、どがんすっとやったけ???

すっかり忘れてしまっているので、次回おたずねしなければ。。。あああ、、、記憶力ないなぁ~~(涙)
[PR]
by tamazo55 | 2007-10-18 23:22 | Cartonnage

続・編み物教室その5

e0067025_15345234.jpgおけいこ週間第2弾(笑)。
今日はお仕事ちょこっとしてから少し遅刻をして、初のグランパラン教室へ!

お題は『がま口財布』
本当はfilさんでの来月の課題なのですが、都合で参加できないとわかって、グランパランさんで枠があるよということで、申し込んだのでした。。。

filさんでは畳の上でゆったりのんびりな「良き昭和のかほり」な雰囲気の中でのレッスンですが、グランパランさんでは椅子にすわってのゆったりのんびりなこれまたいい雰囲気の中でのレッスンでした。
得意の細編み~♪ でしたが、途中が経験者コースの当初の編み図で、初めての記号の模様編みで数え間違いしたりして、タイムオーバー(涙)

しか~し、美味しいものをたくさんいただいて、幸せ幸せ♪♪ごちそうさまでした~!!!(おい(苦笑))
[PR]
by tamazo55 | 2007-10-16 23:41 | ami-ami

フランス刺繍教室 その1

e0067025_1534212.jpg今週はおけいこ週間(笑) 今日はその第1弾です♪
たまたま仕事の休みと重なったこともあって、即申し込みました~

講師のK先生は、カルトナージュ教室の生徒さんでもあって、いつも素敵な刺繍を施した布でカルトナージュ作品をつくられています。

今回のお題は『サテンステッチ』。自分の好きなイニシャルを1つ、リネンハンカチーフに刺繍しました。
もちろん選んだ文字は『T』です(笑)。
少しカーブが難しかったですが、「H」や「K」に比べたら単純♪

小学校以来!?中学校以来!?という刺繍、旧姓の残っている自前の木枠を持参しましたよ~。ほんと懐かしい。。。
改めてポイントやちょこっとした裏技を教えてもらったり、お手本をみせてもらったりできるのが、少人数教室のいいところですよね。
次回以降はたぶん参加が無理かなぁ~と思っていますが、機会があったらまたぜひ♪

今回のポイントは「ひと手間」でした~!
[PR]
by tamazo55 | 2007-10-15 23:55 | Zakka(Goods)

フリーマーケット in WARANAYA

e0067025_1955372.jpg今日は大村のWARANAYAさん1周年イベントのフリーマーケットに出店させていただきました。晴れてよかったね~!
私も、初めて行くこのお店、京ちゃんに荷物もろとも連れて行ってもらいました~♪
際際になって、あれもこれもと詰め込んだので、意外に量が多くなって、1台の車で行けるのか心配でしたが、なんとか積んでもらいました(笑) 
舞ちゃん、狭くなってごめんでした~(^人^)
e0067025_196484.jpg
地理的に「通りがかったらなんかやってたので、寄ってみました」という場所にはないために、街中のフリマとは違いましたが、それでもけっこうさばけまして、これで少しは家の中もかたづいた・・・!?
交代でCafeで休憩です。チョコケーキ&イタリアンソーダをいただきました。
&舞ちゃんのパスタを一口♪ ガーリックがとても効いてて、おいし~!
e0067025_1961758.jpg店内の雰囲気もとても牧歌的でゆっくりおちつきます。

今回の戦利品は1つだけ~(爆) 我慢したしね(苦笑)
naoさんからのいただきもの♪ 「ほいあん堂」!!!
この前のオレスパ、気になってたんですが、都合でいけなくて、買いたかったのになぁ。。。と思っていたので、とってもうれしぃ~~!!!
でね、写真では小さいのですが、ピンクのうさぎちゃんのピンがかわいい~~!!!


今回でまたまたフリマ熱(出すほうね)が出てきたので、またどこかでやりたいなぁ~~!
(くー!アミュのは明日だって!(涙))
[PR]
by tamazo55 | 2007-10-13 19:27 | Zakka(Goods)

はずれやすくはまりやすい

e0067025_1915479.jpgなんだかなぞなぞみたいですね(笑)

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、長崎では「暑いのはおくんちまで」
本当に涼しくなりました。

で、こういう季節の変わり目には要注意!10月最初に調整してもらったにもかかわらず、やっちまいましたぎっくり腰
もう、くせになってしまってるんですね。。。
昨日夜に急患扱いで時間外にいつもの整体に行ってきました。

えええ、何回かカイロ台でカクンと落としてもらうだけで、ものの見事に通常に。。。

さぁて、ついでに肩ももみほぐしてもらったので、明日のフリマはがんばるよ~(笑)。
Tama蔵は薄利多売でいきますので、皆様、小銭の用意をお願いします。
えええ、決して「諭吉さま」などちらつかせないでくださいね~(爆)
[PR]
by tamazo55 | 2007-10-12 19:26 | Myself

イベント後のお約束

e0067025_18421337.jpgD+のイベントからはや十日も過ぎました。いやはや、、、。
長崎はおくんちやったよ。しかし、今日の台風崩れの低気圧で、「おのぼり」どうなったのかよくしらない。。。

まぁ、そういう情報はさておき(苦笑)、なんのお約束かというのは、ダンナに「イベントが終わったら、片付けます!」宣言をして、家中をとっちらかしていたのですね。。。
ははは、、、。

で、3連休もあるし~と余裕をかましていたら、約一ヵ月半ほど中国に旅行していた父様が6日に帰ってくるということで、実家に帰っていたので、全く手付かずで、やっと昨日から本腰入れようとしているところでございます(苦笑)

普段はお約束破りのTama蔵ですが、今回はちょびっと本気(笑)

というのも、今週末の10/13(土)に大村のcafeWARANAYAさんで、フリー・マーケットがあり、そこに出店させてもらうことになっているからなのです~!

古いものや不用品だけでなく、手作り商品等もOKということなので、どんなフリマになるのかしらとわくわくです!皆さん地図を片手に来てね~~♪♪♪
(あ”、Tama蔵は、整理品(ここですでに悩んでいる)だけでいっぱいいっぱいです(苦笑))

「もっていったものより持って帰ってきたものの方が多くないかい!?」と終了後ダンナにつっこまれそうですが、えええ、そのためにもスペース空かしとかんとね(爆)
[PR]
by tamazo55 | 2007-10-09 19:06 | Zakka(Goods)