<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カルトナージュ教室 体験教室その3

e0067025_23232159.jpge0067025_23233417.jpg
1ヶ月たつの早いですね~(涙) 
今日HUAさんまでそら先生のカルトナージュ教室に行ってきました。
本日のお題は『Bookstyle布箱』、最初のレッスンと同じ(縦横の大きさが変わってるだけ)でした。といいながら、全く同じ工程なのに、じぇんじぇん覚えていない(苦笑)
e0067025_23234771.jpg「あ、そうでしたね~」とかいう反応なし!・・・という自分にあきれました(とほほ・・・)。

どうしてももう一度この箱を作りたくて、でも、どうしても午前中休めない仕事が合って、あらかじめ先生にお断りして1時間ほど遅くスタート。

表地の布は、キッチンタオル用のボーダーリネン。
e0067025_23235925.jpg黒い2本のラインだけのシンプルなものだけれど、イメージどおりの出来上がりにむふふ♪です。
裏(内側)はちょっとかわいく、うさぎちゃんのプリント地。
遅刻して行ったけれど、一応時間内に完成できたので、ホッ。
e0067025_23241311.jpg今回は皆さん裏に凝ってる!!!ということで、開けたところを載せました♪いつもながら、他人のアイディアにうならされます。
めっちゃ早く出来上がったZさんの作品もうさぎさんがかわいかった~!ということで、先生のHPにのってますので、そちらへどうぞ♪
美味しいお茶とお菓子をいただいて(ありがとうございました~!ごちそうさまでした~)、「後からお先ぃ」状態で仕事に戻ったのでした~。


。。。はい、そうなんです、、、やってまいりました、毎年恒例の季節労働が(苦笑)

↓のコメントのお返事は明日しま~す。。。おっと!これだけは!!!
カオさん!無事出産おめでとぉ~~!!!
[PR]
by tamazo55 | 2007-03-13 23:58 | Cartonnage

編み物チーム土曜日ランチ会

e0067025_18213725.jpg昨日は約1年間HUAさんでレッスンを受けた編み物教室のメンバーの同窓会をkyokorinさん宅で開催!!!

このメンバー、当初ほぼ全員が初対面だったにかかわらず、なんとなく意気投合!だからといって、教室以外では特に会ったりはしていなくて、昨日は久々、でも全員集合!(笑)
kyokorinさんの手料理に、chieさんのコロッケ「チエコロ」、Yさんのピザ、Aちゃんのガトーショコラ!と美味しい手作りたくさん!!!
たくさんの美味しいパンも朝取れたてのイチゴもおっきくておいしかった~!

でへへ、Tama蔵はお菓子の差し入れだけ~、、、完全にお客さんです(爆)
e0067025_18215494.jpge0067025_1822792.jpg
e0067025_18222081.jpg食べちゃぁ談笑、食べちゃぁ談笑、先生のインド旅行話ではもうものすごい盛り上がり!気がつけばもう薄暗くなってる~~!!!
kyokorinさん、先生、チーム土曜日の皆様、とっても楽しい1日をありがとうございました~!!!
カオさん、今日明日にも生まれそうなのにまだミニ運転してるのがすごかった。。。
無事の出産お祈りしています。
次の次は我が家ね~

そして、junさんのバッグとchieさんのピンブローチ!!!
2人とも仕事の合間にすごいでっす!!!
でも、わーい♪めちゃくちゃうれしい♪♪♪
これで、少し乙女チックになれるかなぁ。。。!?

[PR]
by tamazo55 | 2007-03-11 18:58 | ami-ami

CL vsセルティック 2Leg

e0067025_221809.jpg

いや~、昨日の朝TVつけたら、「ああ、いまから再放送はじまるんやね~」と最初思っていたら、どうも様子が違う。。。
え!?延長戦だったんですか!?今終わったとこなのね!
ちうことで、昨日の晩再放送見ました。
e0067025_22183189.jpg

カカ’ぁ~~~!!!

e0067025_22184990.jpg



監督ぅ!やったー!ゴール決めましたよ!!!



ううう、監督!ずぇったい手放しちゃだめよぉ!!!


試合的には、駆けつけたセルティック・サポーターがよかった~!!!
俊輔、おしかったね~!あの倒されたのは微妙だったねぇ。。。
PKみたかったかも。。。ひえ~!

でも、もっとひえ~!だったのは、マルディーニの冷や汗DF!
神の手ならぬ、鬼の手か(苦笑)

それにも増してひえ~!だったのは、バレンシアvsインテル
星野監督がいた頃の中日ドラゴンズかおまえら!?と思えるぐらいの乱闘さわぎ!
プロ野球では見慣れていましたが(おいっ)、サッカーでこういう場面はめずらしいですよね。。。

ほんでもって、ベスト8の組み合わせ。
昨日のうじきさんの番組で言ってたとおり(すご~い!)プレミア勢がきれいに分かれて、イタリア勢は勝ち進んでも準決でガチンコつぶしあいかよ。。。

でもその前に日曜の晩はミラノ・ダービー2回戦!
[PR]
by tamazo55 | 2007-03-09 22:41 | Sports

三寒四温!?

e0067025_2228192.jpg

昨日はあんなに暑かったのに、明日はめっちゃ寒いんですって!?
ということで、もう記事に載せるのは季節外れかなぁと思っていたのですが、明日は活躍するかも・・・・・なボーダーマフラーです♪
しかし、三寒四温とはいいますが、今年のは極端だと思いませんか~???
[PR]
by tamazo55 | 2007-03-05 22:30 | ami-ami