<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今週末のイベント

e0067025_19485374.jpg夏本番、快晴続きで干上がりそうです。
アメリカでは47度とか!!??考えられない気温です、、、

さて、土曜日は先日引越をしたきょうこりんさんのおうちにHUAのフリマメンバーで遊びに行ってきました♪

1本道間違えてちぃと遅刻(汗)
e0067025_1949486.jpgきょうこりんさんのお手製の料理でわいわいランチです。
全部美味しかったですぅ~うらやましい。。。
特にこのミニピザは、下地がパン生地ではなく餃子の皮!
お手軽で美味しいこのアイディアいただきです!

chieさんの妄想爆裂(笑)、舞ちゃん大うけです。

e0067025_1949169.jpgで、初めて「脳年齢テスト」しました~
舞ちゃんのアドヴァイスのおかげで29歳!
やったね♪

時間を忘れて楽しいひとときでした。
きょうこりんさん、舞ちゃん、皆さんありがとうございました。

←舞ちゃんがつくってくれたミサンガ♪ ほんと鎖編みの女王だわ~!!!



e0067025_19493414.jpge0067025_19494737.jpg
夜は腰のリハビリも兼ねて、お散歩。
「みなとまつり」の花火があがるということで、本当は女神大橋の上から見るつもりだったのですが、断念(苦笑)
橋の下の歩道でみました~。
海に反射して、こっちで正解だったかも!今日もお散歩行く予定です。

今日は朝から「市民大清掃」で、団地内のみなさんとわいわいお掃除。
ちっちゃな団地なので、公園内でオシマイ(笑)

その後ずーっとほったらかしにしていた棚を取り付けたのですが、棚はgoodなんですけど、ちょっと構想と違う展開になってしまい、またまた「とりあえず」状態に。。。ぐっすん。。。
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-30 20:17 | Nagasaki

本日の購入CD

e0067025_2227482.jpgなんか久々ですね、CDネタ。
いや、ダンナはちゃくちゃくと買ってますけどね(笑)

ちうことで、今、ものすごいチャートランクインしてますねぇ、
MUSEの『BLACK HOLES & REVELATIONS』
ラジオで、渋谷さんが「過剰ってステキ」と表現しておりましたが、そのとおり壮大な展開で、半分笑いながら聴いてます。 いや、これ好きよ♪


で、ダンナがW杯見ながら、「似てる~」と連呼していたので、比較してみました。
e0067025_22282025.jpge0067025_2228476.jpg
V&Gのマシューくんと、イングランド代表ランパード。


ついでなので、「似てるかも」探してみました。どうかしら?(苦笑)
e0067025_2229234.jpge0067025_22291780.jpg
イングランドつながりで倉内さん(クラウチ)とコープス・ブライド(笑)

このぎょろっとしたおめめとひょろーっとした体躯が・・・。


これは、文句なしでしょう
e0067025_22293773.jpge0067025_2230769.jpg
チェコ代表ネドヴェドとLOTRのメリー。


あとねー、イタリアのざんぶろさん(ザンブロッタ)とSMAPの草薙くんは顔の骨格とか目とか似てると思うんですが、画像は控えます(苦笑)


e0067025_22302284.jpgで、ピルロんはね、、、、e0067025_2230349.jpg


  →→→→→→→→→→→→→→→→→


目ぇあいてないとこ、、、、(爆)


ほんでね、こういう画像ばっかで、どうしてもこうなるのよ・・・。。。
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-28 23:14 | Music

高校野球長崎県代表決定!

連日の雨で延期延期になっていた県大会、やっと今日決勝でしたね。
代表は第1シード校、清峰高校。 相浦中(城島選手が一番有名でしょうか)出身の私としては、うれしいですねぇ♪
昨年の夏、初出場の田舎県立高校が、愛工名電、済美という強力校に勝って、大阪桐陰にも善戦というミラクルでイキナリ勇名になり、そのメンバーがごっそり卒業しちゃったのに、春には準優勝(いやー、負けっぷりはすごかったですが(苦笑))という再びミラクルはすごい!!!
今回の地方大会はさすがに貫禄があったようで、春の雪辱をはらしてもらいたいものです。

甲子園が始まると、楽しみなのが「おらが甲子園」(このリンクは去年の夏 清峰vs大阪桐陰)
今年も「さてらいと」さん(いや、知らない人ですけど)の怒涛のメールがないかなぁとひそかに期待しています。

サッカー好きなのに、なんで野球なのさ と言われるかもしれませんが、Tama蔵の野球観戦歴は物心ついたときから親父のひざの上で毎日高校野球みてましたからね~甲子園にも連れて行ってもらったし、こっちのほうが断然先なのです(笑)
じぃちゃんなんか、「阪急ブレーブス」ファン(というか、お友達)だったし(笑)、昔はテレビと言えば巨人戦の中継ばっかだったし(苦笑)
あああ、典型的な日本人だわぁ~~
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-25 19:07 | Sports

ぎっくり腰

ううう~、、、恒例(!?)のぎっくりやっちゃいました。。。
理由はよくわかりませんが、多分昨日の大雨の中、知り合いの新車を運転したからでしょうか。。。???
今の車って、いらんお世話のよくわからないアクセサリーやらオプションやらついていて、だからといって運転が快適になるかというとそうでもない。
しかしなれない車を運転したからと言ってなぜぎっくりやっちゃったのか。

1.大雨だったので、休憩取らずに運転し続けた → 同じ姿勢で長時間はね
2.ブレーキに遊びがない → ものすごく右足キンチョーして踏んでました
3.右手がつらかった → my車は軽なので、窓にちょんと肘がのせられるのだけれど、今回のは大型車で、左はアームレストがあったのだが、右腕を預ける場所がなかった
4.&やはり日頃の運動不足とそくわんですな。。。

いつも夜に腹筋をするのですが、昨晩は全く顔があがらない!ううーん、やばいなぁと思ったのですが、今日になって靴下はけない状態で、、、。

e0067025_22141360.jpg幸いにキャンセルがあったということで、午前中に整体にいってきました。
腰にはまだきてないかなと思っていたのですが、ギリギリアウトでした(涙)

下半身テーピングだらけです。。。足の裏までテーピング!(苦笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-24 21:30 | Myself

がっつ!!!

e0067025_22421555.jpgやったー!自己満足♪
何気に落書きしたのが意外に気に入ってしまって、作ってしまいました
ガットゥーゾのハンコ(笑)

あんなに吠えてるガッツですが、実はとっても愛らしいお顔です。
e0067025_22423155.jpg

e0067025_22522759.jpgW杯でも大活躍でしたね~。「狂犬(リンギオ)」と言われているようですが、私は最初「土佐犬」イメージしちゃいましたよ(笑)

このハンコ、本当は自分で消しゴムほりほりしたかったのですが、ちょっとムリかなぁと思って、本職のお店におねがいしちゃいました(笑)

色はやっぱり「青」がいい感じかなぁ。。。
1cmぐらいの小さいハンコなので、勇気づけのアクセントに使って、がんばろー!

※あああ、いまはマルガリータ(丸刈り)になっちゃって、東京スカパラの谷中さんみたいな感じになってますね~~。。。
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-21 23:02 | ha-n-ko

ビール電車

e0067025_2343776.jpg同業のTさんのお誘いで、初めてビール電車に乗ってきました~!
あんまりビールは飲めないのですが、ブログネタになるのと、1度はどんなもんかみてみたかったので(笑) あああ、なんて売り上げ貢献してるお客かしら(笑)
19:00に正覚寺下を発車です。

つくりはバーカウンターのように窓に向かって並んでいます。1人でもOKかもしれないけど、みんなでわいわい盛り上がることはできません。
新幹線の食堂車みたいなのかなぁと想像していたので、むむむ。。。
2,3人で乗るのがちょうどよいかもしれませんね~。

e0067025_23474933.jpgMCのおねーさんの掛け声でみんなでかんぱーい!

窓に向かって飲むのですが、見慣れた風景にあんまし感動なし(苦笑)
止まるとなんか恥ずかしいし(苦笑)

でも、なんか不思議な感覚で、おもしろい
e0067025_23484121.jpge0067025_23485671.jpg
e0067025_23491114.jpg浦上車庫前でちょっと休憩したあと、クイズをしながら終点に向かいます。

Tさんに答えをこそっと教えてもらい、全問正解で(あたりまえだけど(苦笑))プレゼント抽選、最後の6人目で(なぜにその人数!?)西洋館の商品券Get!!♪



あっという間の90分でしたが、なかなかおもしろかったです。Tさん、ありがとうございました~~♪皆さんお疲れ様でした~~♪♪ 今度はぜひ「第2回裸眼会」やりましょー!
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-20 23:42 | Nagasaki

女子十二楽坊コンサート

e0067025_2351060.jpg昨日ブリックホールに行って来ました。
実はCDとか持ってなくって、そんなに詳しくないのですが、二胡とか好きなので、一度見たいなぁと思っていたのです。

感想。。。演奏以前の問題で、
ホール内寒すぎ!!!
立ち上がってわーっと暴れるコンサートじゃないんだから、ちょっと温度調節考えてよ(怒)

あと、後ろのおばちゃん!くだらないおしゃべりやめて!音程はずして歌わないで!!

・・・はぁ・・・

・・・あれ!?十二楽坊だから12人じゃないの???  あり???13人いるよ???
新メンバー加入ですか、数数えられないかと何回も確認しちゃいましたよ(笑)

あ、ここからがメイン、演奏の感想に行きます(苦笑)

1曲目を聞いて、ちょっといやーな予感がしたんです。
でもね、途中はやってくれるんじゃないかなと期待したんです。  でも、予感的中・・・・・。

全曲シンセサイザーに合わせての演奏、生で聴くイミなし。
上手い、確かに上手いよ、、、でもね、ずーっとそのシステマティックな機械音とリズムにあわせるだけで、彼女ら自身まで機械的な演奏に聴こえてしまって、とても残念でした。
途中ソロとかがあったときぐらいは、バックのシンセなしで、ジャジーにやってほしかったです。。。
特に、自分もやって知ってるからこれまた残念なんですけど、琴ってね、シンセには勝てないのよ。音かき消されちゃうの。グリスぐらいしか聞こえなくなっちゃうのよ。今回再確認しましたね。。。

デビュー5年記念の年ということでしたが、5年間も機械に合わせて機械的に演奏しているその忍耐に拍手です。 
私だったら、ずーっとそんな演奏活動、気が狂いそうですわ(苦笑)


e0067025_2352337.jpge0067025_235335.jpg
ちうことで、ちょっと不完全燃焼だったです。

帰りに新大工町の「Caffe cento anni(チェントアーニ)」で晩御飯。
めちゃめちゃ身体も冷え切っちゃってて、こんな時期なのにあったかいものを食べようということで、石焼ドリアを。
あとピザとデザートもあったんですけど、気がついたらがっついてました(苦笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-19 23:38 | Music

あ”づい”です~

e0067025_2362132.jpgといいながら、今日も田んぼに手伝いに(苦笑)
暑さがすごいので、早起きして行って来ました。
でも、今日はすこーし風があって、雲もあって、なんとかフラつかずにすみました。
今日の作業は「除草」。
除草剤を散布しないので、まだ草が小さいうちからかき回さないといけません。

隣接している慣行農法の田んぼには浮き草が少々ある程度で、全く草生えていません。
もちろん、おたまじゃくしなどの生物もみあたりません・・・。
それを合理的と見るか、安全との引き換えと見るか・・・。

いつも独りでジェラード食べて帰っているので、今日はちょっとお土産です♪
「パック」さんで、パンとジュレを買いました。今夜のデザート♪


NHK、W杯の総集編は8月だそうな・・・・(-_-;)
お”い!8月は高校野球モードなんだけどなぁーーー!!!

ということで、サッカー関連しつこいですが、ひっぱりますよ~
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-17 23:18 | etc.

ピルロん

e0067025_042493.jpg「頭突き事件」が尾をひいていますが、わたしごときが心配してもどうにもならないので、超個人的な話題で(笑)

今回ひそかに目をつけていたのですが、こんなに活躍するなんて思いもしませんでしたよ、アッズーリMFアンドレア・ピルロ
みなさん「ピルロん」と書いていらっしゃるので、わたしもそう呼ぶことにしました(笑)

で、けっこうスマートなかっこいいプレーだったので、さぞかし、かっこいい画像があるだろうと期待してFIFAのフォトゾーンを探したのですが、、、

な い 。 。 。

っつーか、なんでそんなに眠そうにやる気のなさそうな顔ばっかり写ってるんだ!?(苦笑)
リアルタイムでみていたときに「クール」に見えていたのは「眠たかった」のか!?
上の写真は奇跡的にカッコイイ唯一の写真ではないでしょうか・・・。

ということで、本当は実物はけっこうかっこいいハズ・・・?という期待を残しつつ、マル様とはまったく違うイミの感情で、「好き」になりました♪ 
年下だしね、「かわいい弟くん」って感じかなぁ。。。

すみません、ココから先は、笑って許してくださる人だけみてください。
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-15 01:35 | Sports

本日の営業さん

e0067025_19351392.jpgぷぷぷ♪

机に飾っていた(いや、飾っていたわけでもないのですが(笑))「にわかせんべい」のお面をみつけた、うちの職場に出入りしているI氏、
「これいいなぁ~、ほしい~」
と言われたので、いつも仕事外のお願い(笑)も明るく請け負ってくださるI氏のお願いならばと(大げさだよ(笑))差し上げたのですが、
      さっそくつけるし(爆笑)

「鏡、かがみ~」と言うから、デジカメで撮って、みせてあげたこのショットです。

e0067025_19352527.jpg似合うじゃん!(爆)

本人も快諾してくださったので、ブログにのせちゃいました。

最近みんなハイテンションなこの職場、余裕が出てきたのか、おもしろすぎ!
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-11 19:48 | etc.