<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

今年の9月から始めたブログでしたが、いろんな人と出会えてとても充実した年でした。
後半、皆様のところにあまり遊びにいけなくて、ごめんなさいでした。

この後佐世保の実家に帰るので、時間も押し迫っていて、皆様のところにごあいさつにいけません。
帰ってきたら、お年賀のご挨拶にお伺いしようと思っていますので、よろしくお願いします。

では、では、良いお年を~♪

e0067025_14465164.jpg


2006年の目標は「もっと時間をうまく使う」ことかな~と思っています。
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-31 14:47 | etc.

2005CDベストテン!

はい!昨日に続き、年末恒例の(初めてだけど(笑))今年のCDベストです。

はっきり言って、巷とはほとんど違うひじょーに偏った選曲ですから、あしからず(笑)
選考対象は2005年に発売されたアルバムで、2人が購入したCD。ベスト盤は入れません。(今年はベスト盤が多かった!!!)

さて、最終選考に残ったCDはこれらです。
e0067025_20474166.jpg


ベストテンの発表です!
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-29 22:37 | Music

2005Myブーム大賞!

一度してみたかったんですよ、こういう年末恒例ベストテンみたいなの(笑)
では、今年のマイブーム大賞は これ!
e0067025_2150791.jpg
e0067025_21502165.jpg『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』TVシリーズ
これは、もうダントツです。
ストーリーといい、画像といい、音楽といい、とにかく今年はこれにはまりました。
特に、管野よう子さんのサントラ3枚とも買いましたが、夫婦で奪い合いです(笑)
TVシリーズのDVDは高いので(アニメはとにかく高い!)ためらっており、この前1st.シリーズがアニマックスで放映されたのを録画してます(笑)

来月、シリーズ2nd.の総集編が出るのが楽しみで、まだまだ攻殻熱は冷めないようです。

2位以下はこちら♪
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-28 22:52 | Myself

クリスマス・プレゼント・・・???

e0067025_21141181.jpg
               ・・・にしては、ふつーの紙袋なんですけど・・・(笑)

        ・・・なんか、動いたゾ!?
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-25 21:30 | ami-ami

冬至

e0067025_19485141.jpg昨日から覚悟はしていましたが、朝から一面雪!

「飲んだときと雪が積もったときは車を運転しない」ことにしているTama蔵、もちろんチェーンやタイヤなど持っていません。
だって、そういう寒いさなかにチェーン巻いたり、タイヤ交換すること自体がイヤ!

e0067025_19491062.jpg出掛けに新聞配達のおっちゃんが、「遅くなって~」と配達に。
バイクが団地の坂を登れず、歩いて配達しているとのこと・・・。
ううむ、おつかれさまっす!

滑らないように団地の坂を下り、バス停に。
満員でバスが来るので、なかなか乗れずに・・・。
くっ。
こういうときに「おばちゃん根性」でねじり込まないとダメなのよね~・・・。

←職場の中庭にいた雪だるま。時間がなかったのか、いまいちいびつで顔がないゾ!(笑)

e0067025_19493241.jpg職場は平野部にあるので、さほど影響を受けずに雪も昼にはとけていました。

でも、全国的に大影響があっている今回の寒波、皆様お気をつけ下さいませ。

かくいう私も今日からのスケジュールがキャンセルになって、おとなしくお家です。
あー、でも、頼まれたパンフレット作成が切羽詰っているので、のんびりともできないのが哀しい・・・。
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-22 20:08 | Nagasaki

結婚記念日

e0067025_22201780.jpgこの冬最大の寒波到来!!!
積雪・暴風・波浪警報が出て雨戸がバリバリ音を立てています。
寒い~~!!!
PCの前にいるのが辛いので、とっととUPさせて、とっとと床暖のある1Fに逃げようと(笑)
来週皆様のところに出没する予定なので、忘れないでやってください(笑)

e0067025_22203320.jpgよりによってこんな日に結婚記念日だなんて・・・。
去年までおごちそうを食べにいっていたのですが、今回に限ってどこにも予約しておらず、どーしようかと思っていたらこの天候。

今年はおうちでほっこりお鍋でお祝いです。

それもさみしいので、アリタで「ナポレオンBOX」という大きなイチゴのミルフィーユを二人で1/3ずつたいらげました。残りの1/3は明日のダンナ用(笑)

明日は雪かなぁ・・・。バス通勤しなきゃいけないのかしら・・・。がーん。起きれるか・・・?
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-21 22:30 | Myself

坂本龍一コンサート

e0067025_2346285.jpg先週・今週とめっちゃ忙しいのと寒いのとでぜんぜんPCさわってません。ネタはたまる一方(失笑)

12/17の福岡コンサートに行ってきました。
2F席だったけど、ほぼ真ん中でした~。

ピアノソロで原点にかえるという感じでとってもよかったです。
「東風(トンプー)」がなかったのがちょびっと残念。

今年のコンサートは教授でしめました。来年は「くるり」でスタートです!

(←このパンフは東京と大阪であった夏のツアーの分。これは行ってないです(笑))
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-20 23:58 | Music

届きました~!

e0067025_23212044.jpgアメリカから荷物が届きました。
「アンティーク・雑貨・アート・・・大好き」のmomo*さんのネットショップで購入したのですが、大手通販会社(今までカタログ注文してた延長)以外でネットで買い物するというのは、実は初めて。
全然知らないところで買い物をするのは怖いけど、ブログでお知り合いになれたということ、そして、信頼できる人だと安心できたことですね。

e0067025_23252786.jpg「船便だったら、安くなるけれど、6週間かかるから届くのは年明けになるかも」と言われていたので、全然のんびりしていたのですが、おおお!!??早い!!!

momo*さーん、私、船便でのお代しか振り込んでません~~(笑)
でも、「AIR MAIL」とは書かれていないし・・・。便のタイミングがよかったんでしょうね。

私が購入したのはヴィンテージ 穴あけパンチ
ブログで見た途端、「欲しい!」と思ったのですが、ちょっとぐっと我慢しておりました。でも、何日かたってもHOLDがつかないので、これは!と思って初めてドキドキメールしたのでした。
e0067025_23472198.jpgおばかなので、ちゃんとオーダー読んでいなかったり、何故か空メールになっちゃって、momo*さんを???とさせたりとご迷惑かけたにもかかわらず、かわいい「DUPLICATE」のスタンプのおまけとステキなお手紙(綺麗な字でうるうるです)までいただいて、感激しました!

アンティークなのに、切れ味ばっちり!気持ちよく穴を開けてくれます!!

でもね、哀しい事実が・・・。
日本とアメリカと規格が違うのか、穴1つ分間隔が短くてバインダーに使えないんです(>_<)
・・・くすん・・・。
でも、綴紐を使う書類もあるので、そっちでバンバン使います!!!


それから入金については、失敗談が・・・。
郵便局のATMで振り込もうとして、暗証番号を入れますが、なんと3回まちがった!
えええ~!?なんでよぉ~!?と思いながら3連続しつこく同じ番号を入れたので、アウトになってしまい、窓口で「カードをもってたら、そのカードであと3回トライできますから」と言われて、気を取り直して思いついた違う番号を入れたらOK・・・。
なんでこんな番号にしたのか???と今だに首かしげているのですが、ま、無事に振り込めたので・・・(-_-;)
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-14 23:21 | Zakka(Goods)

嫁入り決定!

e0067025_22144049.jpg先日「どなたか嫁にもらってください」キャンペーンを企画したところ、手を上げてくださったのが「ONE 1 LIFE」のkussan様
押し花を習った経験があるというだけでも、「やったことないけどやったつもり」Tama蔵にとっては尊敬です!

あのね、「着払い」って言ってたけど、クリスマスも近いし、お一人様だったので、もうTama蔵サンタになります!えへへ(^-^)、あとちぴっと「おまけ」もつけて。
ちょっとのんびり楽しみに待っていてくださいませ。

エキブロ新聞に載せていただいて、訪問数はものすごかったんですよ。びっくり。
でも、こういうプレゼント企画っておもしろいですね。

でも、寒くなったので、大掃除第二弾の「ブツ」を掘り起こすのがおっくうになってます・・・。
ううう~、このまま年越すのはいやだ~!(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-12 22:30 | Zakka(Goods)

師走

e0067025_21475814.jpg

今年の今月はなんか忙しい。・・・いや、多分、毎年忙しいのだろう。・・・というか、忙しいという気分になる。 「師走」だからかなぁ。言いえて妙ですわ、ホント。

さて、かなりお返事&更新が滞っておりまして、「Tama蔵は冬眠してるんじゃないか?」と本気で思っている方手を上げてください(笑)

昨日までプレゼント企画しておりましたが、エンドレスで募集しないといけないかと不安でしたが、1名様名乗りをあげてくださいまして、「ほんとーにいいんですか?」と思わず念押ししている最中でございます(^-^;)
(いや、日にちもたってるし、お一人様だけなので「やっぱ、やめとくわ」となってもおかしくない状況ですので・・・へへへ、小心者Tama蔵でございます)

確定&了解いただけたらご紹介させていただきますので、発表はまた後日。
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-11 21:57 | Zakka(Goods)