「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Foods( 33 )

食後に

e0067025_23574429.jpg新商品が出ては、買って飲んでいる「ドロリッチ」。
今回のは、「当たり」でした♪
基本的に柑橘系は好きなので♪♪♪

キャラメルとベリーはいまいちで、どちらも1回飲んだきりです(爆)


でも、やっぱり元祖のコーヒーが一番美味しいです。。。


やっと涼しくなりそうですね~
[PR]
by tamazo55 | 2010-09-14 00:03 | Foods

しゅわーっと

e0067025_20405839.jpgまだまだ誰かのブログに遊びに行くとかの余裕はないのですが、とにかくちょっとずつでもPCの前に座るようにしようかなと。。。

今日で8月は終わるというのに、暑い。。。
元々クーラーが好きでなかった私ですが、今年はクーラー無しでは生きていけませんでした。
やっぱり今年の暑さは尋常ではありませんでしたよね!?私の体調が変わったとかいうのではないと思いたいのですが。。。

お友達にいただいた「梅しそジュース」を、今年は氷をいっぱいいれて、炭酸水で割って飲むのが至福♪
甘さ「超控えめ」ですっぱいため、ダンナは苦手なはず!ということで、独り占めしてます。
炭酸飲料もあまり飲む習慣はないつもりだったのですが、清涼感を求めてしまいます。
[PR]
by tamazo55 | 2010-08-31 20:58 | Foods

栗の渋皮煮!?

e0067025_193082.jpg先日職場の人から栗をいただいて、あまりに大きくきれいな栗だったので、栗ご飯にしてしまうのはおしいなぁと、ぬゎんと渋皮煮に初挑戦(爆)!!!

で、レシピどおりにしたつもりだったのですが、作って味見して気づいた。。。

今まで渋皮煮を食べたことないちうことに・・・(爆)

なので、果たしてこれでよいのかどうかお姑さんにでも食べてみてもらうかぁ~!?と思っていたら、ちょうどよく(!?)kyokorinさんが来訪で、毒見試食してもらいました(笑)

味は大丈夫だけど、中まで浸みてなくちょっと固め(火は通ってる)ということで、とりあえず安心しました(笑) ということで、これからまた水を足して再度煮ることにします。。。
・・・・・・すまんのぉ~kyoちゃん、ありがとぉ~

しっかし、調理をしようという気になっただけでもすごいことかもね。。。(苦笑)
UPし損ねたのですが、先日もってこ~い落語のスタッフK君のお母さん手作りの昆布の佃煮がとってもおいしくって、みんなレシピをもらって、こんな私もつくってみましたの(苦笑)
我ながら絶品!な出来で、何人かにおすそ分け♪♪♪
・・・・・・きっとね、近いうちに台風か地震が来ると思うよ・・・・・・・・(爆)
[PR]
by tamazo55 | 2008-09-27 19:30 | Foods

チーム土曜日 座談会(!?)

e0067025_2382613.jpg今日はkyokorinさんちにチーム土曜日メンバーが集まりました。
いろいろわいわい大盛り上がり♪
お昼はみんなの持ち寄りでのLunchだったのですが、私ちと朝帰りだったもので、手作りパスのドリンク担当をば(爆)
BIGベーグルにおにぎりにキンピラにポテトサラダ&スープ♪♪♪ まいう~
・・・・・・がっついたので、画像はありません。ご了承ください(苦笑)。

3時のおやつはAYAちゃん手作りの和菓子でほっこりと♪♪♪
・・・・・・これまたほっこりしすぎて、画像はありません。ご了承ください(苦笑)。

そして、お土産となったゆたっち手作りメロンパン♪♪♪ 明日ダンナといただきまする~

今度の土曜日はひっさびさの編み物教室!初の棒編みにチャレンジです~!!!たのしみ~
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-11 23:20 | Foods

結婚記念日ディナー

e0067025_10551926.jpg1月に仕事の超嫌な検査があるのですが、その準備と、その検査とは全然別に改革プロジェクト(というほどの大げさなもんではありませんが(苦笑))と、研修担当作業と・・・・と自分で書いていて、うげぇ、物理的に可能なのか!?と恐ろしくなってきましたが。。。。で、あんましPC開く気分的な余裕がない。。。

そんな中、今日ぐらいは!ということで、去年と同じく「アンペキャブル」さんに行ってきました。
カメラもって行くのすっかり忘れてまして、画像がないんですが、なんと!
momoさん&クンタさんが!!!
ということで、おいしい画像はそちらで♪(笑)

ダンナは、大のター坊「隠れファン」で、初!生ター坊に感激しておりました~!

なんともおかしいディナーでした(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-21 23:54 | Foods

メリークリスマス!

e0067025_2329224.jpgダンナをほったらかしにして京都までいってたものですから(笑)、仕事帰りにお詫びがてらにクリスマスケーキ買おうと「アリタ」に寄ると、もうショートケーキはぜんっぜんない!(汗)
さすがにラウンドを2人で食べる勇気も胃袋もないので(苦笑)、ブッシュ型を。
「ホワイトチョコは邪道だ~!」と誰が言ってたっけ~!?と、最近全然脳みそが働かなくなってしまっているのを悲しみつつ、今日は1/4ずつ食べました♪
ラズベリークリームがとても不思議な味。。。

それから、ブログで仲良くしていただいているkashさんから何やら郵便が届きました。開けてみると、犬のうーちゃんが、またなんとも愛らしいサンタに!
e0067025_23293640.jpg



うーちゃんサンタからのプレゼント♪
[PR]
by tamazo55 | 2006-12-25 23:58 | Foods

結婚記念日ディナー

今まで記念日には結婚式をしたホテルでディナーしていたのですが、担当の方が退社してしまわれたのもあって、行かなくなりました(失笑)。
去年はどうだったっけ?と(こういうときブログはいいね)過去など振り返ってみる(笑)
・・・・・・あ、行けてないや(苦笑)
今年は、春にハンコ部オフ会ランチをしたときに早くも予約した(笑)、momoさんごひいきの「アンペキャブル」
おそるおそる1週間前に確認のお電話したら、ちゃんと予約入ってました♪(ってあたりまえか(笑))

ダンナが初来店ということで、ビビらないように、クリスマスディナーよりちょっとランクをおとしていただきました。
が、最初のワンスプーンのお料理だけでダンナ「まいう~♪」e0067025_1948156.jpge0067025_19482952.jpg
感動していたのは「にんじんのモコモコスープ」。「おかわりください」と半分真顔で冗談言って困らせておりました(笑)
e0067025_19484326.jpg

美味しいお魚料理とお肉料理いただいた最後には、デザートのアイス♪
教えてもらったのですが、忘れました。。。なんて書いてあるんでしたっけ。。。CP姉さんおねがいします(爆)
右はショコラのアイスの下にバナナアイスが隠れています♪左はサツマイモ!
紅芋アイスはよく食べますが、普通のサツマイモのアイスは初めてでした。美味しい!!

フレンチなのに、ディナーでもアットホームな感じで、料理もひとつひとつ丁寧で早くから予約して待った甲斐がありました♪♪♪
来年はクリスマスディナー挑戦してみようか!? 太っ腹(?)な記念日ディナー(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-12-21 23:44 | Foods

本日の差し入れ

うちの職場の主任さんが行ってきたとのことで、お土産。(神社のHPはちょっとまだまだ工事中が多くてあっさりしてるので、こちらをリンク貼り付けました)
なんでも、宝くじを持ってお参りしたら、当たるとか。。。e0067025_19584368.jpge0067025_19585688.jpg
ネーミングで大爆笑です。『折角来宝(せっかくきたから)』

ちうことで、なぜかこの記事、200記事目、せっかく見に来た方のために、鍵コメで氏名(本名ね)と住所と何かコメントを入れてくださった方、10名に「宝くじ券」1枚ずつ贈ります(しょぼくてごめんね 笑)

お断りしておきますけれど、神社には持って行ってないくじなので、当たるかどうかは知りません(笑) 
えええ、当たったら、少しおすそ分けでもいただければ幸いです(爆)

一応(またかよ(笑))、締め切りは 12/24クリスマスイヴまでね♪


すみませーーん、↑に企画変更です。。。(苦笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-12-19 20:13 | Foods

米寿のお祝い

e0067025_22535649.jpge0067025_22541022.jpge0067025_22542528.jpg
先週東京へ行ったと書きましたが、父方の祖母の米寿のお祝いだったのです。で、正確には神奈川県ですな(笑) ま、宿泊その他は東京だったということで(笑)
お祝いの場所はあざみ野うかい亭
HPをみると高級チェーン展開されているようです。ええ、田舎もんの私は初めてです(笑)
e0067025_225441100.jpgおばあちゃんとも久々に会ったけど、なかなか連絡をとらない弟夫婦との再会も彼らの結婚式以来(笑)。さらに、たぶん生まれてから1回しか会ったことなかったよねぇと再会した従兄弟Yくん(苦笑)。男前のパパになっていた(笑)。 さらにびっくりしたのは、「留学していた」と思っていたも一人の従兄弟(Yくんの妹)Mちゃんは、なんとミラノ在住8年目だとか!?。え?なにかい、現在進行形!?
思わず、サッカー観にいくときはMちゃんとこへ♪などと、ずーずーしく叔父様にお願いしてしまった(苦笑)
e0067025_22545417.jpge0067025_2255869.jpg
e0067025_22552258.jpgお料理も美味しかったけれど、食器がまたすてきでした。
メインはお肉だったにもかかわらず、ぺろりと平らげるおばあちゃん、、、す、、すごい。。。
お肉よりも印象的だったのが、このガーリックごはん。醤油を鉄板にたらしてふんわり御飯をのせておこげ風味に♪まいう~

デザートは場所を変えて2階の部屋へ通されました。こちらはオープンスペースでわいわいとした感じ。甘いもの駄目な親父様&叔父様の分を娘と嫁らがいただき♪

長崎よりも日が落ちるのがはやく、お店を出るときにはもうライトアップされていました。クリスマスシーズンということできれい♪
駅までの下り坂をおばあちゃんと腕を組んで歩きました。まだまだ長生きしてね~~
e0067025_22553522.jpge0067025_22555053.jpg
[PR]
by tamazo55 | 2006-12-10 23:34 | Foods

本日の差し入れ

e0067025_22333580.jpg先日再び盛り上がった早稲田実vs駒大苫小牧がありましたね~。
という兵庫国体からのN氏のお土産。

・・・・・・「はばタン」って、、、
なんですかこのユルさは~~~(涙)

裏にはいろんな競技をしているはばタンが描かれています。
バット振ってたり、リボン回していたり、馬に乗っていたり!


↓クリックするとちょっとは大きくなります。わかるかな~!?

e0067025_2233529.jpg

[PR]
by tamazo55 | 2006-10-05 22:39 | Foods