カテゴリ:Zakka(Goods)( 50 )

届きました~!

e0067025_23212044.jpgアメリカから荷物が届きました。
「アンティーク・雑貨・アート・・・大好き」のmomo*さんのネットショップで購入したのですが、大手通販会社(今までカタログ注文してた延長)以外でネットで買い物するというのは、実は初めて。
全然知らないところで買い物をするのは怖いけど、ブログでお知り合いになれたということ、そして、信頼できる人だと安心できたことですね。

e0067025_23252786.jpg「船便だったら、安くなるけれど、6週間かかるから届くのは年明けになるかも」と言われていたので、全然のんびりしていたのですが、おおお!!??早い!!!

momo*さーん、私、船便でのお代しか振り込んでません~~(笑)
でも、「AIR MAIL」とは書かれていないし・・・。便のタイミングがよかったんでしょうね。

私が購入したのはヴィンテージ 穴あけパンチ
ブログで見た途端、「欲しい!」と思ったのですが、ちょっとぐっと我慢しておりました。でも、何日かたってもHOLDがつかないので、これは!と思って初めてドキドキメールしたのでした。
e0067025_23472198.jpgおばかなので、ちゃんとオーダー読んでいなかったり、何故か空メールになっちゃって、momo*さんを???とさせたりとご迷惑かけたにもかかわらず、かわいい「DUPLICATE」のスタンプのおまけとステキなお手紙(綺麗な字でうるうるです)までいただいて、感激しました!

アンティークなのに、切れ味ばっちり!気持ちよく穴を開けてくれます!!

でもね、哀しい事実が・・・。
日本とアメリカと規格が違うのか、穴1つ分間隔が短くてバインダーに使えないんです(>_<)
・・・くすん・・・。
でも、綴紐を使う書類もあるので、そっちでバンバン使います!!!


それから入金については、失敗談が・・・。
郵便局のATMで振り込もうとして、暗証番号を入れますが、なんと3回まちがった!
えええ~!?なんでよぉ~!?と思いながら3連続しつこく同じ番号を入れたので、アウトになってしまい、窓口で「カードをもってたら、そのカードであと3回トライできますから」と言われて、気を取り直して思いついた違う番号を入れたらOK・・・。
なんでこんな番号にしたのか???と今だに首かしげているのですが、ま、無事に振り込めたので・・・(-_-;)
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-14 23:21 | Zakka(Goods)

嫁入り決定!

e0067025_22144049.jpg先日「どなたか嫁にもらってください」キャンペーンを企画したところ、手を上げてくださったのが「ONE 1 LIFE」のkussan様
押し花を習った経験があるというだけでも、「やったことないけどやったつもり」Tama蔵にとっては尊敬です!

あのね、「着払い」って言ってたけど、クリスマスも近いし、お一人様だったので、もうTama蔵サンタになります!えへへ(^-^)、あとちぴっと「おまけ」もつけて。
ちょっとのんびり楽しみに待っていてくださいませ。

エキブロ新聞に載せていただいて、訪問数はものすごかったんですよ。びっくり。
でも、こういうプレゼント企画っておもしろいですね。

でも、寒くなったので、大掃除第二弾の「ブツ」を掘り起こすのがおっくうになってます・・・。
ううう~、このまま年越すのはいやだ~!(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-12 22:30 | Zakka(Goods)

師走

e0067025_21475814.jpg

今年の今月はなんか忙しい。・・・いや、多分、毎年忙しいのだろう。・・・というか、忙しいという気分になる。 「師走」だからかなぁ。言いえて妙ですわ、ホント。

さて、かなりお返事&更新が滞っておりまして、「Tama蔵は冬眠してるんじゃないか?」と本気で思っている方手を上げてください(笑)

昨日までプレゼント企画しておりましたが、エンドレスで募集しないといけないかと不安でしたが、1名様名乗りをあげてくださいまして、「ほんとーにいいんですか?」と思わず念押ししている最中でございます(^-^;)
(いや、日にちもたってるし、お一人様だけなので「やっぱ、やめとくわ」となってもおかしくない状況ですので・・・へへへ、小心者Tama蔵でございます)

確定&了解いただけたらご紹介させていただきますので、発表はまた後日。
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-11 21:57 | Zakka(Goods)

いきなりプレゼント

※「一応」応募は締め切らせていただきました。(「一応」っていうのがミソね)

カウプレでもなんでもないんですけど、もらってくださる方1名大募集。
年末に向けて大掃除第一弾として、とにかく「処分する」ことを決心。さて、これなーんだ?
e0067025_2129554.jpg

答えは、「押し花プレス機」。文字どおり、押し花を作るプレッサーです。
いつ買ったかも記憶ないです(笑)。たぶん、数年くらい前だと思うけど・・・。買ってから1,2度しか使っていません。えええ、衝動買いですとも(笑)

e0067025_21382040.jpge0067025_21383414.jpg

e0067025_2139168.jpg30cm×30cm×H30cm(ハンドル含める)。ちょっと重いです。
全て木製で、ハンドルを回してプレスしていきます。
アメリカ製ですが、アンティークではありません。

すみませんが、送料だけ負担していただきたいのです。
着払いでOKもらってあげるよ~という方、
とりあえずお名前とメルアド(ブログのURLでも可)と都道府県のみで結構ですので、鍵コメ入れてください。
折り返しご連絡させていただきます。
初めての訪問の方でも全然問題ありません。

さてさて、嫁入り先はみつかるかしら・・・?

あ、一応〆切を設けておかないと(笑) 12月10日で一旦締め切って、抽選いたします。申込みがないようならば、その後早い者勝ちということで・・・(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-10 12:00 | Zakka(Goods)

ユーフォルビアとポインセチア

e0067025_2228018.jpgクリスマスに向けて、ポインセチアを買ってきました。
本当は白いポインセチアを買おうと思っていたのですが、あまり見かけません。
真っ赤の中で、なんかかわいかったので、こっちを買ってきてしまいました。
普段はショッキングピンクなんて選ばないのに・・・。

『ピンク ユーフォルビア ドルチェ ローザ』というポインセチアに似た性質

・・・・?

ポインセチアとは違うの!!??
[PR]
by tamazo55 | 2005-11-27 22:38 | Zakka(Goods)

「BIRD MONAMI」&「rooms+ cafe」

e0067025_20175322.jpg昨日に続いて佐世保での週末の話題を。

←いかがですか?この大きさ。
「バードモナミ」のコーヒーゼリーです。

普通やん と思った貴方、
甘いです。

このサイズは、

クォーターなんです。

つまり、約1/4ってこと。
プラス50円でハーフサイズ、さらにプラス50円でフルサイズになります・・・。

恐るべし、佐世保。

でも、これが普通だと思っていたので、長崎に行ったときは、なんでこの値段でこの量よ!?セッコー(セコい)!!!と激怒してましたもん(笑)

で、このバードモナミから何軒かおいて、お!? そそられる看板が!
e0067025_20313918.jpge0067025_20315656.jpg


去年の12月にオープンしたというこのお店、「ルームス プラス カフェ」という名のアンティーク屋さんです。
1回も使われていないビニールカバーがかかったまんまのアンティークの椅子から、usedであっても出来るだけ状態のよいものを選んでいるとのこと。どちらかというと、古き良きモダンな日本の昭和アンティークが多いです。

九州ではなかなか出てこないそうなのですが、あちこち自分でみて、自分の感性とお値段で仕入れてこられるそうなので、東京や大阪では考えられない破格のお値段で売られていました。
極端な話、東京から飛行機で来て、東京まで送ってもらっても損しない!というくらいだそうで・・・。
売約済みだったシンガーミシンのアイアンのアンティーク足踏み机、約3万円だって!!! 無期限だったら、探しますよ~と親切なマスター。
都会の皆様にとって残念なのは、ネットショップしていないということでしょうか。直にみてもらいたいからという理由。
いや~、いいお店みつけたわ~!!!ふっふっふ。

で、今回getしたのはアイアンのコーヒーミル。
e0067025_20555177.jpge0067025_20561827.jpg


写真が上手く撮れない!くやし~!蓋を開けたときにエンジ色に縁取られているのがかわいいんです!!今でも十分使えるそうですが、お手入れ下手な私は使わない(笑)
昭和20~30年代のものらしいです。ハンドルと受けの引き出しは木です。この形は日本独特らしいのですが、とってもおしゃれだなぁと感心します。(言い訳しますが、詳しくないのです。年代云々よりもフィーリングで買うので)
お値段はどうなんだろ。自分の中ではとてもお買い得だったんですけど、後で他のネットショップとかで調べてみよ。
[PR]
by tamazo55 | 2005-10-26 21:20 | Zakka(Goods)

Ha-ha+展で買ったもの(2)

e0067025_206454.jpgショックなことが1つ。

昨日、とあるお偉いさんが来るということで、珍しくスーツを着ようとパンツを穿いた・・・うっ・・・(汗)
(-_-;)

最近のパンツはローライズばかりで、腰で穿いていたものだから、なにも思っていなかったのですが、このパンツスーツはちょっと前のなので、ボタンがウエストラインにあって、・・・なんと届かない・・・。

ガーーーーーーーーン

今までこんな体験がなかったため、1日たった今でもかなりダメージがあって・・・。やっぱり、
この前の「なんじゃこりゃ大福」から一気に食欲の秋モードに突入してしまったのかぁ!!!???

e0067025_20165855.jpg・・・とにかく、ショック・・・。くすん。

・・・ま、気を取り直して、先週もう1つ買ったもの。

実はこの小瓶、夏に苦楽園の『kica』さん(mokuren様の5月の記事(!)参照(笑))で、かごいっぱいに入っているのを見つけて、買おうかどうしようか、買うならどれにしようかと散々迷った挙句に買わなかった(笑)というもの。
まさか、こんなところでこんな風な形で再会しようとは。

ということで、散々迷った挙句に、今度は買っちゃいました。

もし、どこかでこの小瓶chan達に出会ったら、いっぱい買ってきて、じゃらじゃら仲間を増やそうと画策(笑)

アイディアだけもらうっていうのもなんだかなと思ったのと、もう会えないかもと思ったのとで、getしました。ちゃんとお家の中でも定位置を獲得(^-^)

みんな、アイディア豊富だよなぁ。
私だったら、そこら辺に転がしてるだけだもん(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2005-10-20 20:40 | Zakka(Goods)

Ha-ha+展

先日行ったHuaさんを含めた展示即売会に行ってきました。
本当は昨日行きたかったのですが、時間に間に合いませんでした。
今日は勤務終了後ダッシュで会場のNEXT NEXT DOORへ!

sulasulaのmomoさんから「もう、ほとんど出ちゃってるよぉ」という情報をもらっていたのですが、お会いしたかったので、顔見せ程度のつもりで行ってきました。
昨日momoさんが11時頃いったときには、すでに50人くらいでごったがえしていたとか・・・。
あのスペースに50人・・・(-_-;)
時間的に行けたとしても、きっと争奪戦に負けてるな・・・(笑)

e0067025_2122614.jpg
さすがに閉店30分前。お客さんは3,4人程度でした。
・・・確かに美術館並みな間隔で展示されている・・・売れちゃってるんだなぁと、お嫁にいった作品たちを見ることができなかったのが残念。

そこで、初めて見ました!
カルトナージュ!!!
tale-of-tailさんという3人組の方が作られたカルトナージュが展示・即売されていたのです。

おおお~、cinephileさんのされているこれだなぁ~と、まじまじと見てきました。
シンプルなBOXからからくり箱みたいなものまで、いろいろありました。
ちょっと予算オーバーなお値段だったので、欲しかったのですが、涙をのんできましたので、写真なし(涙)

さて、品薄の中、getしたのは、牛乳瓶のようなかわいい形のガラス。
背の高いほうは、大きさといい、本当に手作りの牛乳瓶という感じでしたが、あえて背の低い方を選びました。気泡の白いラインがかわいいのです。e0067025_21231048.jpg

早速、玄関に飾ってみました。
日も落ちて暗くなってしまっているので、てきとーに庭やそこいらの雑草を(笑)

しかしながら、なかなかいい感じでおさまりましたね。
ふふふ、なんだかうれしい。



もう1つgetしたものがあるのですが、夜なので、写真がいまいちということで、後日に・・・。
[PR]
by tamazo55 | 2005-10-15 21:29 | Zakka(Goods)

白いお粉

e0067025_22255263.jpg
[PR]
by tamazo55 | 2005-09-14 22:54 | Zakka(Goods)

夏が終わる

e0067025_2336283.jpg
[PR]
by tamazo55 | 2005-09-08 00:04 | Zakka(Goods)