「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Zakka(Goods)( 50 )

ちょっとだけ布・糸めぐりin京都

e0067025_2334539.jpg9月の連休西宮にといいながら、新幹線の切符を京都までの往復にして、行きたかったこのお店に♪
金閣寺でちょっと時間をとられてしまったため、おやつカフェもせずにお店にまっしぐらに向かいました。。。
いつもネットだけだった『LINNET』さんの実店舗です。
布や糸がどーーんとあるのかしらと想像していたのですが、そんなに広くなくて、どちらかというと手芸雑貨屋さんという感じ。
お目当ての布等を店員さんに言うと、在庫があれば奥からもってきてくださるのですが、フリーでいろんな糸や布をじっくりみたかったなぁというのが本音でした(^-^;)
でも、店内はあったかい感じで、ここちよかったです♪ 店員さん方も優しくて丁寧で、在庫切れの糸をもっかい探してくださったり。。。ありがとうございました。。。
また、ネット購入争奪戦でがんばらないといけないですねぇ~
(・・・といいつつ、PC開かない日がほとんどなので、新作UPをかなり逃してます。。。)
e0067025_2335680.jpg
次に行ったのが、『AVRIL』さん。あら?LINNETさんと背中合わせのビルではないですか!
そして、この大量の糸!!!いろんな種類の、いろんな色の毛糸やコットン糸、リネン糸等がずらり!!!
いや~ん、なんだか見ているだけでシアワセな気分になりました。
応用の利かない私なのに、どこにどうやって使うんだ!?という変わり糸を買っちゃったり、いつ編むんだ!?と「かせ」糸買っちゃったり・・・
まだnaoさんから借りっぱなしの「まきまき」で巻かなくっちゃっっっ(汗)

案の定、祖母から電話がかかってきて「あんた、いったい何時にくるん!?(怒)」 ・・・19時過ぎて、まだ京都でした。。。
[PR]
by tamazo55 | 2009-10-09 23:34 | Zakka(Goods)

ちょっとだけ布めぐりin西宮

e0067025_22191086.jpge0067025_22192494.jpg
先月西宮に行っていたと書きましたが、やはり事情が事情なだけに、遊びまわるということはできず、ほとんど西宮(夙川)の祖父母宅と病院の往復しかしていなかったのですが、お隣の駅・西宮北口からすぐということで、ここだけはいけるぞ~!と決めていたのがnitte(ニテ)さん。
地図をプリントアウトしてこなかったので、記憶違いで今津口のほうだと思っていたのですが、先に別の用事があったので、西北口から出たところ、当のその用事の場所がわからず迷っていたら偶然というか幸いにお店が!
よかった~(笑)
「後から来まっす!」と言い残して用事を済ませた後、行ってまいりました。
e0067025_22194166.jpg店内はちいさ~い面積なのですが、いわゆる「ファブリック」、柄物中心に、そそられる生地やボタン類がいっぱい!!!
欲しいものがありすぎて、財布の中身と格闘していたのですが、優しい店員さんが、10cm単位で細かく計算してくださって、なんとか財布と妥協しながらGETしてきました。

そんな中、迷いに迷って購入したオランダのチェック柄のコットン。
色もかわいいのですが、手触りもよくって、ぷち大人買い(苦笑)
(「ぷち」といったのは、m単位ではとても買えず、cm単位で多種買ったので(爆))

その他USAコットンやドイツのハギレをちょこちょこと♪
下の記事の写真の糸巻きもここで購入。
予想はしていましたが、予想以上に長居をしてしまい、雑貨メインの姉妹店manonさんの場所も教えていただいたのですが、今回は断念。。。

e0067025_22195730.jpgその後夙川に戻って、やっぱりここははずせないLANKA(ランカ)さん。
昨年購入したリバティーがまだ残っていないかなぁ。。。と淡い期待を込めて行ったのですが、ラスト
30cmをGET(苦笑)。残っていただけラッキーかも(笑)
LANKAさんは大胆な柄の生地が多くて、なかなか使いこなせない私は、つい地味めなハギレばかりあさってしまうのですが、今回もハギレを購入。
あと、以前cinephileさんのブログでみたエッフェル塔のチャームがあったので、わーい!とGET♪♪♪

なんだかんだいいながら、充実したお買い物をしてきましたよ(笑)
ただ、今回は時間もなかったとはいえ、あえて雑貨屋めぐりをガマンしましたので、次回はいくぞぉ~!

・・・・どっちメインで西宮にいくことになるのやら・・・・ごめん、おばあちゃん(苦笑)


[PR]
by tamazo55 | 2008-11-06 23:08 | Zakka(Goods)

黒花

e0067025_2235368.jpg先月 編み物の先生でもあるDimple-TimpleさんからLo-ji開店前の忙しい中なのにオーダーしていたネックレスとリングを受け取りました。

どちらも直径1cmほどの黒い花!花の色はもちろん、チェーンの色や長さ・パールのオプション等自分好みで選べる美味しいオーダーアクセサリーでした♪
こんな極細の糸で、しかも黒なんて、やっぱりプロの技です!

まだまだ日中が暑いので、ハイネックなんてとんでもない!な この秋、自慢の(!?)鎖骨にぴったりとシックなこの黒ネックレスをほぼ毎日つけてお仕事にいってます♪♪♪

棒編みが遅々として進まず、最近モチーフとかも編んでいないなぁと不良生徒ですねぇ。。。(爆)
あああ、、、やりたいこともやらねばならないこともやったほうがいいことも放り投げてるこの頃に自己嫌悪・・・。とりあえず、目の前の仕事をやっつけなければ。。。
[PR]
by tamazo55 | 2008-10-21 22:25 | Zakka(Goods)

Lo-ji

e0067025_16474424.jpg10月1日、ココウォークと同時にオープンした(爆)お店
Lo-ji(ろーじ)。

今日わくわくしながら行って来ました♪♪♪
駐車場がないということで、滑石の某所に車を置いて、日頃の運動不足を解消すべく(・・・実は、降りるべきバス停をチェックしていなかったのです(苦笑))徒歩で!てくてく歩くこと約15分。その間、追い抜いていったバスはわずか1台、しかも到着地にかなり近くなった場所だったので、なんだか歩いて得した気分になりました♪

e0067025_1648296.jpgちゃんと地図を確認していなかったので、ちょっとうろっとしましたが、概観をブログでちぇっくしていたので、無事到着。
雑貨屋とカテゴリ上は入るのでしょうが、ギャラリーのようでもあり、でも自然光で十分明るいこじんまりとした店内。気持ちよくって、ついつい、長居をしてしまいました。。。

なかなか行けないけれど、ここへならば運動不足解消のための徒歩もがんばれるかも!?


長崎市北陽町15-5
電話  095-857-8668
    
10月の営業 mon~sat 11:00~15:00
※来月からは未定。ブログをチェックまたはTelで確認してくださいね♪
[PR]
by tamazo55 | 2008-10-04 17:09 | Zakka(Goods)

kyouちゃんパンツ 第2弾

e0067025_21564121.jpg昨日、夏季会の景品を届けにkyokorinさんちへ寄ってきました。
相変わらずのバタバタ来訪にもかかわらず、舞ちゃんと温かいお出迎え(かんどー!)。

そして、またまたおねだりしていたパンツが出来ていました!!!
黒スカラップの生地で、何人かでまとめて購入して、kyokorinさんにお願いしていたのです♪
かんどー!!!

さっそく今日はいてみたのですが、
もう、サイズも長さもばっちり♪♪
はき心地も満点♪♪♪
そしてなんといっても、これなら職場にはいていっても大丈夫!な色柄♪♪♪
うれしぃ~~!
実は、前回のは気持ちよすぎて完全な「部屋着」になってしまってるんです(・・・申し訳ない(苦笑))

kyouちゃん、
もう貴女のつくったパンツ以外はけないかも~!

ありがとうございました~~!!!
[PR]
by tamazo55 | 2008-08-23 22:12 | Zakka(Goods)

乙女の大人買い(!?)

職場から近くなったものの、なかなかいけていなかったfilさんから連絡がありました。

さて~時間的にどうしよう~と思案していたのですが、そっか、昼休みに行けばいいんじゃん!・・・・・・早く気づけ自分(爆)
e0067025_2233044.jpgということで、昨日行ってまいりました。

目的は注文していたper-te*さんの墨黒ワンピ♪♪♪
デザイン等はまったくおまかせで、ドキドキしていましたが、すっごくシンプルだけど、襟ぐりが広くてギャザーが寄せてあって黒なのにふんわり。「魔女の宅急便」のキキが着ているみたいなイメージだそうです。
・・・いや、断じて私をイメージされてはいないはず(爆)・・・・・・。なので、私に似合っているかどうかはとても不安なんですが、、、。
ちょっと気になるのは、襟ぐりが結構広くて(でも前にかがんでも胸部分はそんなに開かないという絶妙!)、なで肩の私が着たら、ずり落ちそうで落ちないという微妙なあき具合なんです。。。夏だから、いいかな?(笑)
そんなこといいながら、秋に下にタートルなんかで合わせたらいい感じだなぁと、すでに先まで着ようという魂胆(苦笑)

実は「乙女大作戦(!?)」の第1弾としてはじめて購入したキャミワンピが、このper-te*さんのだったんです。
最初、着るのすらとても恥ずかしかったんですが、だんだん見慣れて着慣れて、最近は休日のヘヴィ・ローテーションにすらなっています。

e0067025_22331489.jpgそして、店内で一目ぼれしたミルクティー色のスカラップ生地のワーク・チュニック!
さらに乙女度UPな肩のギャザーなんですが、ボトムがジーンズだったら私でもいけるかも~などと自分に都合の良い解釈をしていただいてしまいました(笑)

filさんper-te*さん、ありがとうございま~す!早く着こなせるようにがんばるね(爆)
・・・・・・しかし、最近、仕事場には着ていけないゆったりチュニック系ばかり買っているので、困ったゾ・・・・・・。

e0067025_21262940.jpg*追記*

載せるの忘れてた~!「おまけ」でぬゎんと手作り石けんが手作り巾着に!♪♪♪
いい香り~
いっときタンスにいれときます(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2008-06-18 23:07 | Zakka(Goods)

ぶらぶら雑貨めぐりin熊本

・・・のつもりでしたが、なぜか熊本に入る前に道に迷ったりして、こゆときにナビがついていないことに後悔したりしてね(涙)
ということで、3軒ほど予習していたのですが、結局行けたのは長崎に帰る最終日に1軒のみ(涙)・・・e0067025_08296.jpge0067025_08178.jpg
藤崎宮近くの並木坂にあるアンティーク雑貨のお店COLLECTIBLES GARDENさん。
初めての来店にもかかわらず、いろいろお話しながら見せてくださいました。
イギリスにお嫁に行かれた娘さんが集めた品々が届いているということで、なんだかうらやましいなぁ~。。。 
店内の写真も快くとらせていただきましたよ~♪♪

瓶好きの私にはたまらん~!いい色、いい感じの大きさの薬瓶たちを見ないようにしていたのですが、写真に収めたそばからどれにするか延々悩む始末(苦笑)

近くて遠い熊本、でも、また来る機会があったら寄りますね~!ありがとうございまっす♪♪♪
[PR]
by tamazo55 | 2008-06-17 23:34 | Zakka(Goods)

マイ箸袋

e0067025_8382249.jpg

naoさんにおねだりして作ってもらった『箸袋』♪♪♪
これ、ちくちく手縫いなんですよ~~!!!

仕事場にもマイ箸ありますが、置いてるので箸箱タイプでもOKなのですが、このタイプは持ち歩くと「かちゃかちゃ」いうじゃないですか(苦笑)。

せっかく職場から近くなったというのに、転勤後まだ1度も行っていない色葉(オレンジ・スパイス)さん(爆)にお箸買いにいこーっと♪♪♪ naoさんありがとう~~!

あとはガソリン代が恐ろしい値上がり状態なので、エコ・ドライブだなぁ~。。。あああ、マニュアル車でまだマシか。。。
余談ですが、今日めざましテレビで特集してましたが、BGMが全部「COWBOY BEBOP」だったよね(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2008-06-03 09:04 | Zakka(Goods)

1日手芸店 ありがとうございました!!!

2日間にわたった『1日手芸店』、お天気にも恵まれ、大盛況のうちに終了いたしました。
とてもたくさんの方々に来ていただき、ありがとうございました。


そして、Tamaoさんをはじめとしたスタッフ、グラン・パランの山崎ご夫妻お疲れ様でした&お誘いいただき、ありがとうございました!!!

今回も、私より役に立った『プリンター・トレイ』(笑) また、イベントの時には使ってくださいませ♪♪♪
e0067025_17332919.jpg
今日の職場はメンバーが少なかったのでどうかなぁと思いつつ、「午後から帰ってもいいですか?」と上司&同僚に言ってみたら、快くOKだったので、閉店時間前に間に合ったよ~ん♪ ということで、ちょこちょこゲットしました♪ うっふっふ♪♪♪


話題は全く変わりますが、明日からまたガソリンが値上がるということで、、、ひぃ~!
[PR]
by tamazo55 | 2008-05-31 18:02 | Zakka(Goods)

1日手芸店のお知らせ

e0067025_203915.jpg今日は仕事の都合で(えええ、サボりではなくてよ(苦笑))、お休みだったので、明日からのイベントの品物とディスプレイを持っていってきました。
メンバーの半分は明日持参ということで、今日は半分のメンバー分だけではあったのですが、か・・・かわいすぎ~!!!

エアコン設置の業者さん、ひいてましたね(苦笑)

ということで、イベント当日は、両日とも仕事で、買い手として参加できないので、もう目に毒というか、かなじぃ~(号泣) Tama蔵はおいといて、みなさま、ぜひお越しくださいませ♪♪♪
それから、30日と31日とではグラン・パランさんの営業時間が違いますので、ご注意ください。

『1日手芸店』

場所 : グラン・パラン

日時 : 30日 イベント 10:00~14:00
          G.P.   10:00~17:00

      31日 イベント&G.P. 10:00~14:00


 ※ 両日とも、グラン・パランさんのアイテムも一緒に会計できますが、できるだけおつりの
   ないように小銭(1円単位)の準備をお願いいたします。
 ※ マイバッグを持参いただければ大変助かります。
 ※ 車でのお越しは、できるだけ乗り合わせいただければ助かります。当日は、専用の
   駐車場はありませんので、G.P.のパパ様の指示に従って駐車してくださいませ。
[PR]
by tamazo55 | 2008-05-29 19:30 | Zakka(Goods)