カテゴリ:etc.( 40 )

ご挨拶

今年の9月から始めたブログでしたが、いろんな人と出会えてとても充実した年でした。
後半、皆様のところにあまり遊びにいけなくて、ごめんなさいでした。

この後佐世保の実家に帰るので、時間も押し迫っていて、皆様のところにごあいさつにいけません。
帰ってきたら、お年賀のご挨拶にお伺いしようと思っていますので、よろしくお願いします。

では、では、良いお年を~♪

e0067025_14465164.jpg


2006年の目標は「もっと時間をうまく使う」ことかな~と思っています。
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-31 14:47 | etc.

ダンナの誕生日

e0067025_22502378.jpg12/5はダンナの誕生日でした。
ところが、この日、本人は上司関係の接待飲み会に。
お酒に強いとはいえないダンナはコーヒーすら飲まずに撃沈。

翌日、お祝いしてあげよーとケーキを買ってきたのに、職場で「プチ誕生お祝い会」をしてもらい、大好きな豚足をたらふく食べて帰ってきた・・・。

ま、いいけどね。ちっちゃいケーキで良かった(笑)


PCがおいてある部屋がめっちゃ寒いので、なかなか長居ができません(笑)

今日は今さっき帰宅したので、とりあえず、更新だけ。
↓コメントのお返事は明日しま~す!
[PR]
by tamazo55 | 2005-12-07 22:57 | etc.

弟の結婚式

先週の土曜日に弟の結婚式が横浜でありました。
e0067025_1815667.jpg
50人程度のちっちゃな披露宴でしたが、ほのぼのとした雰囲気で、みんなで祝福。

すでに6月に入籍をしていて、式を挙げるつもりはなかったと弟は言いましたが、やっぱりウエディング・ドレス姿をご両親にみせたいよね。
あっこさん、素敵でした~。

e0067025_18114671.jpg本人達の顔がしっかり写っているものばっかりなので、あえて小さく(笑)

披露宴にて、初めて明かされた真実!
弟の片思いから始まり、なんと3回以上もフラレていた!(爆)
昔からクールな奴だったので、自然に相思相愛関係になったのかなぁと(特に親族全員)思っていたので、ビックリでした。
あんたって、実はしつこかった・・・一途だったのね(^-^)

e0067025_1822725.jpgさて、初めての横浜だったのですが、今回は西宮の祖父母も出席だったので、そのお守りでほとんど自由行動なし。
唯一、会場のホテルからすぐに中華街があるということで、元気な祖母とおばと私達夫婦4人で、ちょびっとだけ行ってきました。
店内でゆっくり食べている余裕はなかったので、ブラブラして「世界チャンピォン」というプチ肉まんを買って、横浜スタジアムの公園で食べました。

ふっふっふ、これで一応

日本三大中華街制覇だぜ!

・・・自慢?(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2005-11-23 18:31 | etc.

今度の週末は

e0067025_2395489.jpg東京・横浜に行ってきます。
なので、明日から週明けまでは更新もコメントも皆様のところへの訪問もできませ~ん。まだ、なんにも準備していないの・・・(-_-;)
ダウンじゃありませんので、ご心配なく(笑)。

土曜日に横浜で弟の結婚式があります。

本当は去年の予定だったのが、突然の出来事に見送りに・・・。

6月にすでに入籍しており、式をする予定はなかったらしいのですが、やはりけじめはつけたほうがいいだろうということで、「形だけ」(と本人は言っているが)するとのことらしい。

e0067025_23282331.jpg実は私はお嫁さんと今度初めて会うのです。
写真すら見せてくれない薄情な弟(笑)。
ま、私が結婚するときも、「え?マジ?冗談やろ?」と失礼なヤツ。というか、いきなり連絡した私も薄情な姉(笑)
普段の交流が全くない姉弟なのでした・・・(-_-;)


写真は私達の結婚式のときに使った当日の挨拶&メニュー。手前(右)が親族用、奥(左)が一般用。一般用には、二人で練りに練った披露宴中に流す曲のセット・リストを載せました。
時間に追われて、母と祖母にリボンがけを手伝ってもらい、すべてのリボンを結び終わったのが当日の昼前だったことを思い出しました。
さすがにミニバラのドライフラワーは色あせてしまってますが、なにかひとつでもという思いで、ひとつひとつ手作りしたもの。既製品にはない思い出がつまったメニュー表です。

さて、弟君&あっこさんの結婚式はどんなになるのかなぁ。わくわくです。
[PR]
by tamazo55 | 2005-11-16 23:56 | etc.

Birthday

e0067025_2345035.jpg今日は夕方ちょっと有休をもらって職場を退出し、佐世保の実家に行ってきた。

今日は母の誕生日なのだ。

本当はバースデー用のホールを買うつもりだったのだけれども、小家族が多いからなのか、1種類しかバースデー用がない・・・。しかも、小さいのは売り切れていて、でっかいのしか残ってない。後はフルのロールケーキなど・・・。
ということで、ア・ラ・モード風にいろいろ買うことにした。
・・・といいながら、やはりどうしても旬の栗にそそられてしまう。栗が好きだからいいけど。

家についてから気づいた。

しまった、花を買ってこなかった・・・。

いつも必ず何かを忘れてしまうのは昔からなので、しょうがない
ということにしてしまおう。

どれがいい?

どれも美味しそうだから全部。

・・・・・・。ずうずうしいのは大阪商人の娘だからか?(笑)
ま、おとーさんはケーキ食べないからいいけどね。

ハッピー・バースデー・・・・・・

                          心の中でつぶやきながら鈴(りん)を鳴らす。


今日、父はどうしても仕事の接待で遅くなるということだった。
お土産代わりにもってきたリンゴを剥いて冷蔵庫に入れ、実家を後にした。
[PR]
by tamazo55 | 2005-11-10 23:22 | etc.

ター坊とごたいめ~ん

おおお!!!???金木犀の香りにそそられてきてみたら・・・



e0067025_2313688.jpg


sulasulaのmomoさんちのター坊kunではありませんか!

かわいいよぉ~!!!
なんってmomoさん器用なんだろ~!!!間近で見ても、綺麗な網目の端正な編み猫くんでした。

e0067025_2395271.jpg

Tama蔵と握手です~。(あ、私の手、デカイです、はい。(笑))

これからも仲良くしてくださいね~~~(^-^)
[PR]
by tamazo55 | 2005-10-31 23:13 | etc.

ねむたい病

ということで、おやすみなさいです。
[PR]
by tamazo55 | 2005-10-24 23:44 | etc.

ヤバきのこ?

e0067025_23263449.jpg
[PR]
by tamazo55 | 2005-09-29 23:30 | etc.

りす

e0067025_2332318.jpg
[PR]
by tamazo55 | 2005-09-08 23:58 | etc.

吹けよ風、呼べよ嵐

e0067025_14524379.jpg
[PR]
by tamazo55 | 2005-09-06 21:45 | etc.