カテゴリ:etc.( 40 )

なにげにプレゼント企画なぞ

e0067025_22343146.jpg

先月1周年を迎えておきながら、気がつかず、なーんにも企画しなかったのですが、
秋の拾い物をしたので、ま、遅ればせながらのアニバーサリー企画ちうことで(苦笑)
ほんとにささやかにちっちゃなプレゼントをさせていただきます。


プチぷちプレゼントはこのお品
[PR]
by tamazo55 | 2006-10-24 22:48 | etc.

芙蓉

e0067025_20344352.jpg
それぞれの枝なのかなとおもっていたら、同じ枝からまざってるの!
白だったり、ピンクだったり、こんなふうにグラデだったり!!!
それがまた不思議と品がある。。。
                                 郊外にて

[PR]
by tamazo55 | 2006-10-02 20:46 | etc.

千日詣り

e0067025_2258994.jpg下の記事のお返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイでした。&コメントに行くのもタイミング逃しちゃったし。。。。

実は、先日8月7日は、母の三回忌でした。
一周忌の次の年が三回忌っていうのがイマイチ納得いかないんですけど、まぁ、そういう風になっているらしいので、しょうがないんですけど、1の次は2でないかい!?(苦笑)

てなことで、それに関係する行事等で長崎を離れていたので。。。

e0067025_22582462.jpgで、あまり関係はないのですが、とんぼがえりのようなものですが、京都にちょっと行ったんですね。

で、まともに京都観光したことなくって、夕方近くだったのですが、そんな時間でもまだ間に合う観光場所ということで案内所で教えてもらって、行ってまいりました、初めての『清水寺』
知らない土地で路線バスに乗るっていうのは勇気いるんですけど、案内所で教えてもらっていて、けっこう皆さん並んでるし、タイミングよくバス来るしで、難なく五条坂へ。さすが観光客多いです。

9日から千日詣りということで、全く知らずに来たのですが、本堂が開いており、観音様、四天王を拝むことができました。
・・・余談ですけど、大黒様がいらっしゃったのですけど、どうみても「笑うせえるすまん」にしか見えなかった私にはご利益がない!?(苦笑)

e0067025_22583848.jpg飛び降りることはしませんでしたが(苦笑)、「清水の大舞台」からの展望もいい感じ。そんなに高く登った感じはなかったのですけれど、ちょっと感動。。。

夏の京都は・・・と思っていましたが、緑もいっぱいで、なかなかの避暑地でした。
お店がほとんど閉まっちゃっていたのがちぃと残念でしたが。。。

e0067025_22585442.jpgそして、五条では大規模な陶器市が開催されていました。
てくてくてくてく・・・・買いたかったけれど、予想外で、荷物の準備はしていなかったので、ガマンガマン。。。
道路を挟んで延々と続いているようだったので、途中でギブアップしちゃいました。

そんな中、本物のハッパで型押ししたという1個100円♪の箸置きを買いました。

               が!

よーく見てね~~(トホホ)
[PR]
by tamazo55 | 2006-08-11 23:40 | etc.

あ”づい”です~

e0067025_2362132.jpgといいながら、今日も田んぼに手伝いに(苦笑)
暑さがすごいので、早起きして行って来ました。
でも、今日はすこーし風があって、雲もあって、なんとかフラつかずにすみました。
今日の作業は「除草」。
除草剤を散布しないので、まだ草が小さいうちからかき回さないといけません。

隣接している慣行農法の田んぼには浮き草が少々ある程度で、全く草生えていません。
もちろん、おたまじゃくしなどの生物もみあたりません・・・。
それを合理的と見るか、安全との引き換えと見るか・・・。

いつも独りでジェラード食べて帰っているので、今日はちょっとお土産です♪
「パック」さんで、パンとジュレを買いました。今夜のデザート♪


NHK、W杯の総集編は8月だそうな・・・・(-_-;)
お”い!8月は高校野球モードなんだけどなぁーーー!!!

ということで、サッカー関連しつこいですが、ひっぱりますよ~
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-17 23:18 | etc.

本日の営業さん

e0067025_19351392.jpgぷぷぷ♪

机に飾っていた(いや、飾っていたわけでもないのですが(笑))「にわかせんべい」のお面をみつけた、うちの職場に出入りしているI氏、
「これいいなぁ~、ほしい~」
と言われたので、いつも仕事外のお願い(笑)も明るく請け負ってくださるI氏のお願いならばと(大げさだよ(笑))差し上げたのですが、
      さっそくつけるし(爆笑)

「鏡、かがみ~」と言うから、デジカメで撮って、みせてあげたこのショットです。

e0067025_19352527.jpg似合うじゃん!(爆)

本人も快諾してくださったので、ブログにのせちゃいました。

最近みんなハイテンションなこの職場、余裕が出てきたのか、おもしろすぎ!
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-11 19:48 | etc.

さいた~さいた~♪

e0067025_2252860.jpg冬に植えたチューリップが咲きました!
3箇所に分けて植えたのですが、だいたい花を咲かせてくれたようで、生命力ってすごいなぁと実感。
白はすでに花が終わろうとしていますが、赤やピンクは今がきれい。

e0067025_22545486.jpgそしてびっくり!!!
なんと3つ子のお花です!!!

まだまだ忙しくって、実はまだカウプレ発送しておりません~(涙)
もちぃっと待ってくださいませ。
キヨゴンさんには手渡ししますだ(苦笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-04-06 22:59 | etc.

それでは、抽選!!!

↑↑↑でクイズの答えをだしたところで、プレゼントの抽選会でーす!!!

応募総数13件、応募がなかったらどうしよう~とか思っていたので、うれしいやら、ありがたいやら、でもはずれも出ちゃうということで申し訳ないやら・・・。ま、イベントだから、お気楽にいきましょうということで(^-^)
正解者8名とかなり正解率が高い!さすが!!
ちなみに「B.洗面所」は誰も選んでませんでした。

弱小ブログなので、競争率はかなり低いですが、さてさて???

では抽選スタート!
[PR]
by tamazo55 | 2006-03-21 19:00 | etc.

100記事目!

このブログを始めて約半年、大波小波、凪が続く日もありました(笑)が、今回で100つ目の記事になります。毎日書けば、約3ヶ月なので、ほぼ倍近くのろいですな(笑)
最近は「記事を書く」→「お休み」→「皆様のところに俳諧に回る」→「まったく電源を入れない」→(以下くりかえす)という省エネモード状態になっていますが、これからもよろしくお願いいたします~~♪

なんだかんだ言いながらも続いているのは皆様のおかげ ということで、↓で予告していましたが、お待たせしました(待ってない!?(爆))ささやかながらのカウプレ&クイズを企画いたしましたので、参加してくださいませ。

≪クイズ≫
途中時々変えましたが、ロゴ画像の写真(白い壁のニッチ)は、我が家のある場所の写真です。
そこで問題。このニッチは家のドコにあるでしょう??

e0067025_1441379.jpg
      A. キッチン
      B. 洗面所
      C. トイレ

ヒント:このニッチをつけてくださいとお願いしたとき、工務店の方々みんな「は?」となりました(苦笑)


≪プレゼント≫
【①ミニカゴバック】 1名様
e0067025_0374056.jpge0067025_0375891.jpg
『麻ひもで作るバッグと雑貨』(雄鶏社)の中の青木恵理子さんデザインの麻バッグをアクリル混のコットンで編みました。本では荷造り用の麻で編むので40cm近い大きさなのですが、これは約半分くらいの大きさです。
自分で言うのもなんですが、なかなか上手く編めたので、実は出し惜しみしたいくらいなんですけど(笑)
この中にささやかな雑貨等をいれてお届けしたいと思います。
ちなみに、写真のCDとクンタ様作アクリルタワシはプレゼント対象ではありませんので、あしからず(笑)

【②麻コースター5枚セット】 1名様
e0067025_0473355.jpge0067025_047481.jpg
ヘンプ麻100%で基本的なモチーフの四角いコースターを編みました。
単純で、誰でも編めるものではありますが、糸は上等(笑)よーん♪ということで(^-^) 
麻なので、季節を問わず使えるかな~と思います。
これもささやかな雑貨等を一緒にお届けしたいと思います。

【番外 Tama蔵オリジナル手ぬぐい】 3名様
e0067025_1142174.jpge0067025_114343.jpg
クイズではずれた方、当たったけど上の2つははずれた方をまとめて敗者復活戦です(笑)。
先日の絵ハンコ教室で作ったハンコをスタンプした手ぬぐい(というか「さらし」)をこれまたささやかな雑貨等をおつけして(手ぬぐいがおまけかも!?)お届けしたいと思います。
青い消印スタンプはsulasualのmomoさんに当日借りたものなので、これは押せませんのであしからず。。。

≪応募方法≫
パソコンは実はあまり得意じゃない私。なので、応募は下のコメント欄に 
   名前(本名でもなんでもいいです。私がわかれば(笑))
   パスワード(これは「あ」でもなんでもいいんですけど、なぜかエキサイト入力必須にしていらっしゃるので)
コメント欄に
  クイズの答え
  希望のプレゼント番号①または②(どっちでもいい場合は省略してくださってけっこうです。
   どちらにもエントリーさせます(^-^))

  連絡先のURLまたはメールアドレス
を入力して、鍵コメで(コメント欄の下にある □非公開コメント にチェックマークを入れる)、送信ボタンをクリックしてください。
公開コメントは応募ではないとさせていただきます~m( _ _ )m

応募受付締め切りは
   3月19日(日)18:00まで(日本時間)とさせていただきます。

初めての方、たまたま来た方、読み逃げしている方、、、ぜんぜん問題ありませんので、これを機会にぜひぜひ参加してください~~♪
[PR]
by tamazo55 | 2006-03-11 01:56 | etc.

大当たり!?

e0067025_21122876.jpg月曜日までは絶好調だったのに、一昨日朝から具合が悪い。ムカムカがおさまらず、仕事を休みました。
上から下からで、理由がわからない。
さんざんだしきったところで思い当たった。

             牡蠣

たぶん。  十年ぶりくらいに食べた岩牡蠣。1個だけ、、、。でも、たぶん、これしか思い浮かばない。

つい先日、仕事の営業でうちに来ているYちゃんが具合が悪くなって病院に行ったら、2日前に食べた牡蠣にあたってたということを聞いていたばっかりだったのだ。
あたるといえば即日か翌日かと思っていたけれど、そうでない人もいるらしい。

ということで、丸2日家で寝てました。結局病院に行ってないので、原因はわからずですが、
おそらくまちがいないでしょう。。。久々に食べて、めずらしく美味しかったのに。。。

おかげで仕事はたまってたけど、ウエストは少しすっきりしたかしら・・・?(笑)

どこまでも前向きに。。。  チャンチャン。
[PR]
by tamazo55 | 2006-03-02 21:44 | etc.

門松

e0067025_1565654.jpg長崎は三が日穏やかなお天気に恵まれました。
初詣や初売りはたいそう盛り上がったのではないかと思います。
えええ、ぐーたらTama蔵は恒例寝正月です。
↓で「時間をうまく使う」という目標はすでに玉砕・・・。
いやいや、これからが勝負です!(^-^;)

ということで、門松のように笑ってがんばらなっきゃっと!

先日初めて知ったのですが、門松の切り口、節のところでちゃんと斜めに切らないとニセモノなんだとか(笑)。逆向きに立てるのも×。
切り口のところが ▽ と笑っているようにみえるところが縁起物だそうです。

縁起物だから、んなところでケチっちゃだめってことよね。
[PR]
by tamazo55 | 2006-01-03 15:17 | etc.