カテゴリ:etc.( 40 )

初!歌舞伎

e0067025_22501768.jpg「どうせわかんないから~」と敬遠していたのですが、とある人から「一生に一度は本物の日本伝統芸能みなきゃ!」と誘っていただき、強行軍で行ってまいりました京都の南座
聞くところによると、なかなかチケットが取れないらしい『吉例顔見世興行』らしいのですが、、、すみません、こんなド素人さんが(汗)

今回は私でもわかる(苦笑) 元・勘九郎 『十八代目 中村勘三郎 襲名披露』ということで、わりかし身近に感じることが出来ました。
しかも席は花道の真横・中央寄り!!!
役者さんはもちろんですが、ステキな衣装を近くで見ることができて、これまた感動!
e0067025_22503591.jpg

「音声ガイド」を素直に借りればよかったなぁと後悔しましたが、「義経千本桜」の勘三郎狐は、細かいところわからなくても、可愛くテンポよく、惹きつけられていました。
昼の部だったので、「口上」が見られないのが残念でしたが、歌舞伎の魅力が少しはわかった・・・・ような気がしたようなのは・・・・・気のせい!?(笑)
南座のスタッフのかたもとても丁寧で、会場の伝統と貫禄というものも感じましたね。

あとは・・・いや~、花吉兆さんの幕の内弁当のお値段にビビってしまいました(苦笑) これも貫禄!?
あああ、小市民(爆)
[PR]
by tamazo55 | 2006-12-24 23:20 | etc.

気分を新たに福袋など

す、、、すみません、、、
宝くじ買いそびれました(爆)

久々に残業などかましてましたら、売り場閉まってました。。。

ということで、改めて200記事達成カウプレ企画しなおします(笑)
e0067025_2281476.jpg

2名の方にささやかな福袋をプレゼント♪


多数の場合は抽選で。中身は決まってから考えます(笑)
なので、HPやブログをお持ちの方はアドレスも記入くだされば、イメージつくれますので♪
あとは↓と同じで、氏名(本名)と住所を鍵コメで入れてくださいませ♪

締め切りは、一応(やっぱりね、、、)12月25日
昨日より1日延長ということで。。。

昨日の記事にエントリーしてくださった鍵コメさま、勝手ながらエントリ変更させていただきますね~(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-12-20 22:09 | etc.

ぶらぶら(?)東京

e0067025_2256332.jpg12/2~4に親戚関係の行事で東京に行ってきました。
メインは3日のお昼間だったので、ぶらぶら雑貨めぐりなどするにはどの日も中途半端で、地理的にあまり詳しくないのでさっさと廻れる自信がなかったので、どっしよっかなぁ~と思っていたら、編み物教室のdimple-timple先生からのオススメで
『ミナ ペルホネンのクリスマス』展に。3日までだったので、2日にトライ。お向かいのギャラリー ル・ベインでも『mina perhonen 11 years→』展が開催されていました。
実は、名前を聞いても???だった(苦笑)のですが、テキスタイルは好きなので、行ったのでした。
とってもかわいい~オーナメントや雑貨、ステキだったけどちょっと財布をゆるめきれなかったブランケット。。。今回は目の保養ね(笑)
帰りに六本木のイルミネーションにうっとりしながら、写真撮ろうと思ったら、デジカメをホテルに置いてきた大ばか者。。。くっすん、これも目の保養に(笑)
携帯電話を持たない親父様との待ち合わせでかなりのタイムロス(涙)

3日は親戚行事だったので半ば諦めていたのですが、夕方親父様が「ついていってやる」と言ってくれて、乗り継ぎ駅の渋谷から明治通りをてくてくてくてく原宿方面へ。
・・・・この道を歩けばいいなんて知らんかった(苦笑) 街並は変わっても基本的な地理は変わっていないので、東京在住経験アリの親父様、さすがです、ありがとう!
ということで、去年の記憶と繋がって、あっさりたどり着くことが出来たcinqさん♪
その後、たぶん日曜日は休みだったよなぁとおぼろげな記憶が当たってしまったZakkaさん。。。その奥に翌日から開催される梅原 和香さんの裂き織りバッグが飾られていて、ほのぐらい展覧会場内をガラス越しに見てきました(苦笑) でも、けっこう見えて、オープン時よりもゆっくり観賞できたかも(笑)
その後、表参道ヒルズをぶらぶら(苦笑)

4日はそういえば!と思い出し、上野の森美術館で開催中のダリ回顧展へ。
開催期間後半だというのに、しかも平日なのに、10時前に行ったのに、すでに並んでました。。。さすが!
シュールレアリスムはよくわからないのですが、ダリはわからないなりに好きな画家の1人です。ものすごい緻密さに感激!
しかしながら、月曜日だったので、他の美術館も動物園も閉館(涙)で、飛行機の時間までこれまた中途半端すぎる時間で、結局空港で次回の編み物の宿題をアミアミしてました(苦笑)
おかげさまで9段まで編んだぞ~~♪

という3日間でした。。。ちゃんちゃん。
e0067025_23543573.jpge0067025_23545170.jpg
[PR]
by tamazo55 | 2006-12-05 23:55 | etc.

あみねこ大集合!

e0067025_23445477.jpg

今日はパソコン机三部作を拝見しに、sulasulaのmomoさんちに。実は初めておじゃましたのでした~!

なんてすてきな暮らし方!
[PR]
by tamazo55 | 2006-11-30 23:59 | etc.

ベビースタイ

e0067025_22424021.jpg夏前におねだりして取って置いてもらっていたmoguさんのベビースタイ、気にはなりながらも今月初めにやっとにちよういちばさんにいただきに行ったという、我ながら恐ろしいくらいのズボラ者。。。(汗)

あああ、本当に申し訳ございませんでした。。。ぐっすん。。。

でも、お友達のNさんには「かわいい~~!!!今からなのよ~!」と早速S君に。
でもって早速「でれろーん」とやらかしてくれました(苦笑)
やるな、おぬし。。。

しかし、赤ちゃんってほんとかわいいねぇ~~
いい感じで似合ってる!
[PR]
by tamazo55 | 2006-11-14 22:53 | etc.

なんか。。。。。

めっちゃPC重いんですけど???
ぜんぜん動きが悪くて、皆さんとこにコメントいくのも
じぃーーーーっと待ってなきゃいけなくて、
ちょっとイラちな私は「むきゃー!」となってます、、、
ということで、コメントなかなかいけてませんが、、、、すみません。。。

・・・「ドガログ」ってなに!?
[PR]
by tamazo55 | 2006-11-12 22:03 | etc.

プレゼント企画抽選会!!!

大変長らくお待たせいたしました!1周年記念プレゼントの抽選会~~~♪
e0067025_22331881.jpg

HUAさんで買ったスジ入りメモ帳にみなさんの名前を書いて、
割りピンにはさんでボトルに入れて、、、



まずは「a どんぐりトップ」から!

え!?すーちゃんがやるの?(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-11-09 22:58 | etc.

プレゼント企画抽選会 つづき

抽選会の結果はこちら

e0067025_2330475.jpg

え!?かーやんどうしたの?


がさごそがさごそ・・・・・・
[PR]
by tamazo55 | 2006-11-09 22:36 | etc.

なぜか今頃アニバーサリープレゼント参加受付中(苦笑)

e0067025_2204137.jpg

受付終了しました♪
みなさまのご参加ありがとうございました!


抽選は8日の予定(すみません、ダラダラと遅くて(苦笑))

記事はぼちぼち更新しております(笑)↓↓↓  企画はこちら
[PR]
by tamazo55 | 2006-11-06 23:58 | etc.

第2回フリーマーケット in HUA

昨日はHUAさんでフリーマーケットをしました。前回につづいて2回目で、今回は秋冬ものの衣類を中心に。e0067025_1232596.jpge0067025_12321981.jpg
前回のあの混雑があったためか、OPEN直後はぼちぼちだったのですが、すぐにたくさんの人に来ていただいて、またまた怒涛の1時間!
お昼過ぎにはお庭に出していた雑貨コーナーを室内に移すぐらいにスカスカとなりました。
e0067025_12323437.jpg今回ちょっとスタッフが少ないのでどうなるかなぁと思っていましたが、kyokorinさんのお友達Cさんが、テキパキとしかし自然に衣類をたたんで整理してくださったのには感激!!!普段から洗濯物をたたむのがおっくうなTama蔵は尊敬のまなざしでみておりました(笑)♪
レジ係も3人体制で、しっかりkyokorinさんの会計とnaoさんのこれまたテキパキとたたんで袋に入るのに感動しながら、真ん中でどんくさくTama蔵、値札きりに専念(笑)
おかげさまで、精算ばっちり!!!ホッと安堵です。

みなさんが鏡の前で当てたり試着しているのをみながら、「へー!そんなかわいいのがあったんだ!」とか心の中で「っちっ」と思いながら(苦笑)、とても楽しんだ1日でした。
いろんな方からの差し入れもいただき、ありがとうございました~~♪
大事な時期なのに、miwaさん、kaoさん、おつかれさまでした~♪
そして、HUAのyuriさん、朝早くからありがとうございました~♪♪

次回はこのメンバーでフリマするかどうかは未定です。。。私も出せるようなガラクタ、もうあんましないし(苦笑) 違うグループがHUAさんでフリマするかもですね。そのときはお客で来まーす♪


~追記~
下のプレゼント記事で場所のお問合せを下さった鍵コメさま、プレゼント応募と思って見過ごしておりました。ごめんなさい。。。
フリマは終わってしまったけれど、とてもステキな雑貨屋さんなので、行ってみてください。
駐車場は少しありますよ♪詳しくはこちらを見てくださいね♪♪
[PR]
by tamazo55 | 2006-11-04 13:01 | etc.