カテゴリ:Music( 39 )

MR.BIG ライブ! in 福岡!!!

e0067025_2062139.jpg

スキャナの調子が悪くて、デジカメで撮ったらボケボケやん(涙)


e0067025_208413.jpg待ちに待った、オリジナルメンバーでの来日!!!
えええ、仕事がなんですか!もちろん休んで行きましたよ 6月12日(金) Zepp Fukuoka!!!
もちろん、チケット SOLD OUT 満員御礼でございます。

ポールおかえりなさい!!!

1Fスタンディングだったので、開場からずーっとたちっぱなで、もう開演前にへばるかと思いましたが、始まるなり両手突き出し雄叫びまくり!!!
1曲目の「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」から会場全体が歌ってましたよぉ~!

もうね、もうね、詳しくは書きません、書けません。こんな感動ライブは久々です。
おかげで肩こり治りました(爆)
そんな熱烈ぶりは、WOWOWの放送で(笑) ずぇったいブルーレイ保存版!


e0067025_20275853.jpgめっちゃ残念だったのが、投げられたピックがひざに当たったのにぃ~お隣のお嬢さんの足元に落ちていたのをすかさず拾えず、そのおみ足の持ち主が大事に拾われました(涙) かなしぃ~

でもね、それでもいいんだ!
[PR]
by tamazo55 | 2009-06-15 20:47 | Music

本日の購入CD

e0067025_21305394.jpg

もともと中古CDとかフェアをやっていると延々と掘り出し物を探し出しては、ほくそえんでいるダンナではあるのですが、最近の彼の主張が名盤を救出することだそうで(笑)
もちろん80’s・90’sの洋楽中心になるわけですが、先日ご購入の名盤たちがこちら。

『NEW JERSEY』 BON・JOVI
『LET IT LOOSE』 GLORIA ESTEFAN
                AND MIAMI SOUND MACHINE
『SIMPLY THE BEST』 TINA TURNER

割引セール期間中だったとはいえ、ぬゎんと!3枚で1,000円以下です!!!(爆)
[PR]
by tamazo55 | 2008-12-04 21:44 | Music

本日の購入CD

e0067025_14533060.jpg先日、渋谷陽一さんのラジオ番組でオンエアされて、ダンナと大爆笑した翌日に買ってきました(爆)BEATALLICA(ビータリカ)の『SGT.HETFIELD'S MOTORBREATH PUB BAND』

・・・・・・・!?でしょ。

ビートルズの曲をメタリカ風に歌うトリビュート・バンド(!?)の2nd.(!!!)アルバム(←2枚目なんですか(爆))らしいです、はい。
もちろん元ネタは『SGT.PEPPERS LONELY HEART'S CLUB BAND』です。

演奏はめっちゃうまい、アレンジもめっちゃうまい!そして抱腹絶倒、「あほや~」というしかないです。もう「Sandman」(「Taxman」の曲に「Enter Sandman」のリフが入る)のなんか最高です!
e0067025_14534534.jpg
ほんでもって、こちらがご本家メタリカのニュー・アルバム(笑)。
同日発売ちうのがまた笑う。懐がふかいのぅ。。。

で、先のビータリカですが、なんとなくウィラードを思い出させるような曲もあって、いや~ウィラード(THE WILLARD)懐かしいバンドを思い出しなたぁとしみじみしていたら、この前VMCで流れていたのでちょっとびっくりしました(笑)。

もっとびっくりしたのは、ビートルズ+メタリカ=モーターヘッドになるんだ~!!!
いやぁ~ん、おもしろすぎ!
[PR]
by tamazo55 | 2008-10-12 15:26 | Music

サマーソニック2008 in 大阪

e0067025_1103713.jpg

わははははは~、丸々1ヶ月インターネットさぼってました(爆)。
夏バテという体調不良(!?)と、いつものサボリ癖で、あああ、だるいなぁ~と思っていたら、、、あらら、、、。
e0067025_111299.jpgというわけで、先週の話題になってしまいますが、超久々にライブに行ってまいりました。
しかも、夏フェス「サマー・ソニック」!
もちろんお目当てはポール・ウェラーに決まってるじゃないですか!

というわけで、2daysの日程ですが、若くないので8月10日の1日券のみ。
しかも私はちと用事があったので、夕方からの参戦のみ(涙)
ダンナはお昼前から参戦して、気になるバンドザ・50回転ズを見たそうで、BREEZE STAGE入場規制されるぐらい盛り上がっていたそうです!くやしぃ~(爆)

OCEAN STAGEでのThe Verveもお目当てバンドの1つで、夕焼け空の美しい時間帯に見ることが出来ました。
ほんで、The Verve終了と同時にみんなわーって出て行くから、慌ててSONIC STAGEに行ったら、The Fratellisで飛んで跳ねて盛り上がってました。このままの人だかりでそのまま行くんだろうと思っていたら、さぁ~って会場人が減ったのでぬゎにぃ!?
おそらく、Sex Pistolsに流れた模様。。。
いや・・・みたかったといえばみたかったけど、見たくなかったんですよ(苦笑)

それよか、どうした50歳!!?こんなかっちょいい50歳はなかなかいませんよ!体型ももちろん変わらず、ライブも新アルバムからガンガンやって、来てよかったよぉ~んPaul Weller
JAM時代の曲「The Eton Rifles」をやったときにゃぁ、ダンナ涙流してよろこんどりましたばい!(笑)

残念だったのは東京ではアンコールしたらしいんですけど、大阪ではナシ・・・。ぐっすん。

しっかし、皆この暑い炎天下の中よくあばれるよ。。。すごいよ。。。自分の年齢と体力にがっくりさせられた夏フェスでした。チャンチャン。

[PR]
by tamazo55 | 2008-08-17 11:42 | Music

本日の購入CD

e0067025_16315428.jpg

片道の通勤時間が長崎バイパスを使っても50分という遠距離通勤のため、CDを入れっぱなしにしていたら、何度でもくりかえします。

4月のヘヴィー・ローテーションはこれでした。
ザ・ブラック・クロウズ『WARPAINT』
最初聴いたときは、ファースト・アルバムから若さを抜いたようなけだるさを感じて、いまいちだなぁとちょっと残念に思っていたのですが、ずーっとカーステに入れっぱなしで何回も聴いているうちに、ものすごく味のある円熟したアルバムなんだと実感。
改めて解説読んだら、あら、おんなじこと書いてある(笑)。まさに玄人好みのアルバムです。

お気に入りは4曲目の「Evergreen」。・・・しかし、ジャケットはあいかわらず私の趣味ではないなぁ。。。(爆) ・・・『アモリカ』よかは全然ましですが(苦笑)
[PR]
by tamazo55 | 2008-04-26 16:49 | Music

温故知新!?

e0067025_17102921.jpg今年も恒例の「今年のCDベスト!」やろうと思ったら、今年はほとんど全然といっていいほど新譜を買ってないのですよ(爆)。

巷では『R35』ですっごいもりあがっていますが、このCDは、中古で買おうと決めてます(苦笑)。
だって80年代のCDは別にこれだけじゃなくて、今まででもいろんなCDでてるしねぇってなもんで(笑)

ほんでもって、先日渋谷陽一さんのラジオ番組で、大貫憲章さんと伊藤政則さんをゲストに迎える毎年恒例の「三者鼎談」があったんですけど、今回のキーワードが「温故知新」。 っつーか温故だけじゃんていうツッコミ炸裂のあいかわらずのおもしろさだったんですけど、
じゃあ、と我を振り返ると、我が家も今年は「温故」のみ。。。「R35」もある意味「温故」なアルバムだよね(笑)

で、今年はポリスとかイーグルスとかツェッペリンとか、再結成ブームでしたよね。
そんな中でえらい盛り上げられていたのがBOOWY。 
一番再結成してほしくないバンドです。・・・・・・・・好きだから。
絶頂期に解散して20年、このボックスで、しみじみ懐かしみたいとおもいます♪♪♪
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-30 16:09 | Music

本日の購入CD

e0067025_18183739.jpgミラノ・ダービー書こうかとも思ったのですが、あまりおさしんを探していないので、ま、いっか(苦笑)
ピルロのFK、最初直接入ったのがわからなかった(苦笑)。ちょびっと遅れて、おおお~!でした。後半もドッピエッタの可能性があったのにねぇ。。。蹴ってたら勝ち点1取れてたかもしれないのにねぇ。。。
個人的には、ストレートにしていたズラタンが何故か「かわいく」見えたのが、なんとも不思議。。。(爆)

っと、話それました。『KEEP ON, MOVE ON』ウルフルズのNewアルバムです。あいかわらずです(笑)。

なんで、ダービーよりこっちを採ったかというと、ウルフルズ、アメリカ進出?日本人初の快挙
というニュース記事がでてたから(笑)
「rambli~ng♪」というところを「あんまりぃ~♪♪」と歌ってるよ~!!!あいかわらずトータス巧すぎ!

3月に長崎に来るのですが、、、たぶん、仕事で行けない。。。毎年行ってただけに、、、ぐっすんです。。。
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-24 18:33 | Music

やっぱりマイカーでぃ

e0067025_21341313.jpg長年乗り続けているMy Car ですが、昨年ごろにCDチェンジャーが壊れてしまい、MDプレイヤーなど標準装備ではない時代の車(苦笑)なので、ラジオしか聴けなかったのですが、先日買い換えた携帯電話くん、トランスミッター付きとな!
トリセツ(取扱説明書)みるのが嫌いで、アナログ人な私、iPodで音楽ライフを満喫しているダンナに入れ方教わりました~~♪
とりあえず、只今のMyヘヴィーローテーションのFoo FightersのNewアルバムを入れてもらいました♪♪♪

さぁ~て、明日から朝からガンガンとばすよー(おい!)

・・・・・・昨日はバス通するっていっときながら、あっさりこれかい(爆)
[PR]
by tamazo55 | 2007-11-04 21:45 | Music

本日の購入CD

e0067025_22251497.jpg本当は今日はサッカーネタのはずだったのに(涙)、せっかく久々に左サイドバックのマルディーニだったのに(涙)、録画もしたのに(涙)、、、

負けるたぁどゆことよ!?(号泣)

ということで、このうっぷんをはらすべく、こゆときこそヘヴィなロックでも聴ぃとかないとね!
ちうことで、FOO FIGHTERSの最新アルバム『ECHOES,SILENCE,PATIENCE & GRACE』

最近音楽番組を聴いても う”-ん、どいつもぱっとせんなぁ。。。 と思っていたら、やっぱやってくれました、おぢさんたち(笑)。
最初プロモみたときは、いつギャグになるのかしらと穿ってましたが、あら、本気じゃん(笑)
1曲目「THE PRETENDER」聴いて、「アルバム買って!」とダンナにおねだりしましたよ。
かっちょいい!の一言です。

あああ、これくらいガツン!とやってくれよ~MILAN~~!!!
・・・しかし、このアルバムタイトルって、なんだかねぇ。。。(苦笑)
まぁ、CLに続いて、やるなブチニッチ!   MILAN 0-1 ROMA おつかれさまでした。
[PR]
by tamazo55 | 2007-10-29 22:38 | Music

本日の購入CD

e0067025_212093.jpg
ダンナがよくいく某電気屋さんのCDコーナーにいらっしゃるK氏は、いつも通好みの名曲を教えてくれます。
そんなK氏に薦められてドラムがテリー・ポジオ(ううむ、私はよく知らんのだす)ということで、復刻版でお手ごろ価格ということもあって買ってみました~とダンナ。

か、、、かっこいいぃ~~!!!

ライブ盤ということなのですが、曲の合間の拍手等が入っていなければ、スタジオ録音と思うほどの正確さと安定さ、なのにこの疾走感がすごい!
アルバムタイトルは「ヘヴィ・メタル」とありますが、どちらかというと「ファンク」色が強いです。
1曲目の「East River」のみ歌入り、あとはインストです。
ダンナのお気に入りは3曲目「Some Skunk Funk」。私は1曲目が好き♪

『HEAVY METAL BE-BOP』ブレッカー・ブラザーズ(THE BRECKER BROTHERS) [1978年作品]

ジャズ系はあまり強くないので、適度にロック寄りなものから入ろうかと(笑)
最近の若者の歌はわからんので(・・・こう言うと、もう年なんだねぇ・・・)だんだんいわゆる「ルーツ」に戻っていくのですわ。。。
[PR]
by tamazo55 | 2007-07-30 21:50 | Music