カテゴリ:Sports( 45 )

W杯終わる

といいながら、今週はきっとあちこちのTVで特番あるんだろうなぁ。
で、みちゃうんだよなぁ、きっと。。。
早速今日も寝不足だったけど、やべっちの3時間特番みてしましました(苦笑)
↓のお返事は明日しますね~。

昨日の試合、リアルタイムで見ていなくてもニュースでばっちり「頭突き」は取り上げられていましたね。というか、リアルタイムで見ていても、「え?え?え?何?何???」状態でしたからね。
いや、しかし、大ブーイングにあったGKブッフォンはちょっとかわいそうだったよ。わからんでもないけどさ。彼だって、ユーベの大先輩のそんなプレーはみたくなかっただろうに。。。

温厚なジダンですが、けっこう普段の試合ではイエローやらレッドやらはもらっていたような気がします。予選も1試合出られなかったし。けっこう熱い男だとは思います。まぁ、マークも厳しいから、かなりのストレスだよね。
ううーん、常習犯マテ公、何をやらかしたのかは知る由もありませんが、しかし、ふつーとは違ったこの特別な試合、最後の笛がなるまでプレーして欲しかった。。。

今回、MVPということで、賛否両論ですが、このハプニングも全部含めたところで、ジダンのための大会だったなと感じます。
わたしにとっては、大ホームランをかましたバッジョのアメリカ大会と並ぶ記憶に残る試合になることでしょう。。。
というと、怒られそうですが(苦笑)。でも、バッジョもジダンもそれ以上に素晴らしい選手であることにはまちがいないのです。

e0067025_0374337.jpg

そんな試合の中であえて明るい話題をさがしてみました。
ちうことで、ぷぷぷ♪と笑っちゃったのが、今大会大注目していたピルロくんのこのPKでのシーン。
自分とこの選手が蹴るまでカンナバーロにぎゅう~っとひっついていて、ゴールが決まったら「わーーーっ」っと走って喜ぶの。んで、またカンナバーロにぎゅう~っとひっついて・・・(以下繰り返し) 緊張の場面なんですけど、かわいくってね~♪ たぶんこの人「天然」なんだよ、きっと!!!
いや~、このピルロと腕組みして仁王立ちしたままのカンナバーロとの対比がおもしろかったです。
ジダンのMVP(ゴールデンボール賞)につづき、この二人がシルバーボール賞、ブロンズボール賞ということで、これはひいきなしで、うれしいです。

あ~、そういえば、サムライヘア、カモラネージ、断髪式やってましたね~。おかっぱになってたよ(笑)

アッズーリ優勝おめでとう!!!

・・・あああ、マルディーニがいないからどーでもいーやといっていたのに結局イタリアびいきのTama蔵のW杯でした。ちゃんちゃん。
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-11 01:06 | Sports

W杯決勝!!!


イタリア勝利!!!



1時間は寝られると思っていたのに、こんな時間。。。
結局寝てないわ。。。。
でも、まだドキドキしていて、眠くはないです。

ぐっすん、ジダーン何故だ~!?マテ公(マテラッツィ)、なにしたんだよぉ!?

さて、仕事だす。。。。
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-10 05:58 | Sports

W杯決勝&3位決定戦

いや~、昨晩(今朝!?)の3位決定戦、おもしろかったです。
カーン、すごいです。1vs1でも微動だにしないあの仁王立ちは怖いですわ~
ポルトガル、残念だったけれど、カーンの失点を見たくなかったもんね。

唯一の失点がフィーゴのファンタジックなアシストでのゴメスのどんぴしゃヘッドでしたから、これは許してくださいね~
フィーゴも代表最後だし。すばらしいプレーを見ることが出来てよかったよかった。

同じ思いなのが、今回の決勝。
なんだかんだといいながら、イタリアの試合は全部みてましたTama蔵(笑)
P.マルディーニ様が出てないから、そこまで応援しているつもりはなかったのですが(苦笑)
結局は全ての選手チェックしちゃいましたがな。

今回Tama蔵の特に注目選手はピルロとカモラネージ。
ピルロは一見ボーッと眠そうな顔立ち(ファンの方、すみません)なのに、冷静かつ的確なボールさばきがクールだなと。するどいシュートもするしね。余談だけど、ミランだし(笑)
カモラネージはあのサムライヘアスタイルがアッピール度高しですが、見た目だけでなくプレーも力強いアッピール度で、よいですわ。
あと、いわずもながブッフォンはすごいね、決勝で無失点だったら、2年連続のキーパーがMVPの可能性大になるんでしょうね。
今回のイタリアって、みんなでGOな感じで、どの選手も注目なので、ここいらで割愛(笑)

ということで、イタリア応援なんだけれど、ジダンに点を入れて欲しい、ジダンに有終の美を飾らせてほしいという気持ちがいっぱいです。
なので、イタリア応援しますが、フランスに優勝してもらいたいというどっちやねんな状態で、今晩(ていうか、早朝!?)がんばって、観戦したいと思います。
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-09 19:00 | Sports

W杯準決勝!


イタリア勝利!

デルちゃんとどめの2点目だ~!


いや~、PKはいやだよぉ~と思っていたら(だって、いつもイタリアPKで負けるんだもん)、最後の最後にすごいです。

・・・さて、仕事にいかなくっちゃ(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-05 06:40 | Sports

トリノオリンピック終わる

e0067025_23224634.jpgオリンピックが終わり、花粉症の季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)
世の中が時差ぼけに目をこする中、Tama蔵は花粉で痒くてこすっております(苦笑)

さて、実は私、フィギュア・スケート、とりわけアイスダンスが大好きです。
いつ、どこだったかはすっかり忘れましたが(たぶん80年代だったと・・・・)、イギリスのトービル&ディーンが踊ったラヴェルの「ボレロ」!!!ALL6.0満点という素晴らしい演技に釘付け、今でもあの曲、紫の衣装、美しく完璧な演技は忘れられません。
それから、前回のオリンピックは、もうすごかったですよね。プライベートを含めたところの愛憎絡んだロシアVSフランス(アニシナの赤い髪!といえばわかりますか?)のカップルの対決が!!カナダが最後の最後で失敗しちゃったのも残念だったなぁ。。。しみじみ。。。
で、彼らが引退し、新採点方式になってから、演技がおもしろくなくなってここ2年遠のいてたんです。ファイナルも見なかった。
でも、久々にみたら、さすがオリンピック、4年前次席だったナフカ&コストマロフ、知らない間に素晴らしい!さすがロシアの層の厚さですね。さらにびっくりだったのは、アメリカ!おりょりょ~ん!?しらないっす。でも、ノビノビとした演技でよかったです~。
個人的には「衣装見ないとどっちがどっちかわからない」ブルガリアが好き。えー!減点!?採点方式はよくわからないので、衣装とか個人的趣味で楽しみました。

男子はもうプルシェンコくんの独り勝ちなので、編み物に熱中してました(苦笑)
↑で、カーヤンの手足の先っぽを編んだ合細の白い毛糸でドイリー復習&本を見てのモチーフ。右上が教室での作品。めっちゃちっさいよ~。雪のイメージで♪(あ、ドイリーは八角だな(笑))

ペアはニュースで見ていた銀メダルの中国のあのアクシデント後の演技、思わずテレビに向かって拍手してしまいました。ロシアは完璧文句なし!

ライブではとても続かないので、土曜日夕方からNHKのBSでフィギュアずーっとみてましたの(笑) はい、エキシビションまでしっかりと。。。

もちろん見ましたよ~、女子フィギュア。   もう、感想はいいでしょう。。。

ということで話題の演技
[PR]
by tamazo55 | 2006-02-27 23:21 | Sports