「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Sports( 45 )

ラストショー

e0067025_22145195.jpg

e0067025_22152395.jpg
偉大なカピターノ、ありがとう



そして試合は・・・
[PR]
by tamazo55 | 2009-05-26 20:13 | Sports

無敵艦隊!

e0067025_012589.jpgあっというまに終わったEURO2008。
結果的には納得の優勝でしたね、スペイン。
しかもトーレスの1点で勝つとは、番組的にもめっちゃ美味しい結果となりましたね(笑)

このスペインを0点に抑えたんだから、まぁいいじゃないかイタリア。準決勝に進むためのくじ引きPKで負けただけじゃん!

ということで、全く関係ないけど、今日ファッサーな髪をばっさり切ってきたら、思いもかけず、トーレスと同じ髪型に(笑) でも、前髪切られすぎて、おでこはイニエスタ(爆)
ごめん、ピルロ(笑) 君を切ったわけではないからね、来シーズンも期待しているぞ(いろんな意味でね♪)
e0067025_0121937.jpg
ほんでもって、リアルタイムで出勤ギリギリまでテレビみてましたが、なんといっても感動したのは故プエルタのTシャツを身にまとったセルヒオ・ラモス。
そんなに詳しくはない私でもじーんときました。いいやつだぁ~!


スペイン 1-0 ドイツ
おめでとう!無敵艦隊!!!

しかしだよ、、、
[PR]
by tamazo55 | 2008-06-30 23:10 | Sports

C”死"グループから抜け出たものの。。。

e0067025_01213.jpgなんなんでしょうか、どこぞの極東の代表みたいな決定力のなさは・・・。。。
2点ともセットプレーじゃん!!!(涙)

ま、ピルロがPK見事ゴルしたので、今回のEUROはこれで満足です、もういいです(爆)
あとはmumeさんが紹介してくださったNIKEのCMで楽しむことにします・・・うそです(苦笑)

いやぁ、冗談はさておいて、ほぼ他力本願で決勝トーナメントに進むわけですが、、、そうですか、お次は「永遠の無敵艦隊」スペインですか。。。

e0067025_011946.jpgノリノリのこのお二人ですがな。
スペインには今回こそ「グループリーグはダントツだけど、決勝Tに弱い」というジンクスを存分に発揮していただきたく・・・・というわけにはいかなそうだなぁ。。。

個人的にはですね、ピルロvsシルバの21番対決をやってほしかったんだけどなぁ~(笑)
e0067025_031377.jpg


「・・・えー!? ダメだよぉ~。今度の試合出れないんだもん」


・・・・・・・・・・・ちっ。
e0067025_0182191.jpg

いやぁ、相手が誰になろうとも、監督相手に毎回ガッツ、ええ態度してますわホンマ(笑)
そういえば、カサ坊も監督に張り手くらわせていたような。。。

EURO2008グループリーグC
 フランス 0-2 イタリア  お疲れ様でした。
[PR]
by tamazo55 | 2008-06-18 22:22 | Sports

梅雨入りです

e0067025_8222654.jpg昨日は、これですっかり気分も滅入りました。。。

EURO2008グループ”死”(C)。

激戦区なのはわかっていたけど、イタリアがこんなにボロ負けするとはさすがに思いませんでしたよ~(涙)
しかも、ばかすか打ち合いでこういう結果というわけでもないし。。。
ピルロんもかすんでます(爆)

↓下のたい平師匠の手ぬぐいの色にすらなにげに殺気を感じてしまったり(爆)・・・ということはありませんが(苦笑)、、、。

NIKEのCMじゃないけど、今回はオレンジ軍団すごいんじゃない!?

フランス 0-0 ルーマニア
オランダ 3-0 イタリア       
[PR]
by tamazo55 | 2008-06-11 08:35 | Sports

終わったねぇ。。。

e0067025_2312275.jpg昨日、夜中に実家から戻ってきて、ラスト5分というところでドキドキしながらTVつけました。

「さぁて、UEFA杯で優勝してくれんね」

そんな最終結果ではありましたが、カフーしゃんのゴールが見納めできてよかったね。

ピルロの頭ん中はすでにEUROモードなんだろうなぁ。。。
そゆことで、今日は誕生日おめでとう♪  ・・・て、あんたまだ20代なんだねぇ。。。(爆)

おさしんは、お隣のカピタン、サネッティ。
この人のスルスルドリブルと静かな闘志が好きだ。

さぁて、来季はそのスクデットは赤黒さんがいただきます!
[PR]
by tamazo55 | 2008-05-19 23:19 | Sports

ミラノデルビー

ミラン 2-1 インテル

最後はドキドキだったよ~!!!


なんてったって、ボネーラ!あんた危なすぎ!!!(怒)


ううう~、やっぱりピッポ&カカ’でした~!よがっだよぉ~
しかし、クルスは絶対デルビーで点取るな。。。FKもしゅごかった!

さて、取り急ぎUPさせて、ゆっくり寝まふ♪♪♪
[PR]
by tamazo55 | 2008-05-05 00:06 | Sports

なんというタイミング

e0067025_1954599.jpg今日も朝6時に起きて、スカパーつけました。
チャンネルを合わせた途端
フェルナンド・トーレスのゴーーーール!

・・・・・・今回CL決勝トーナメントのサン・シーロは、左下隅に魔物が住んでいたということで。。。

これで、プレミアが半分しめましたね、ベスト8。
(この前のCLハイライトでエイミーちゃんが「べすとはち」と言ったのがほほえましかった)

でも、気がついたら、エスパニョーラもバルサだけなんだ。。。

さぁて、ドローはいかに!?

CL2Leg インテル 0-1(0-3) リヴァプール お疲れさまでした。
[PR]
by tamazo55 | 2008-03-12 12:54 | Sports

カピターノ

e0067025_1305651.jpg

「今、僕は混乱している。」
そして・・・
「主審が笛を吹いた瞬間に僕は身を切られたような気持ちで、周りを見回し、
僕達に拍手をしてくれる観衆を眺めながら今までのいろいろが浮かんできてしまって
・・・将来については、申し訳ないけれど、今は答える言葉が無いのです。」


Zefiro"ネスタ&イタリアサッカー応援"Ⅱ3月5日の記事より。
ろーみーさん、いつもありがとうございます。

多くの勝利と、また少なくない敗北を経験してきたマルディーニのカピタンとしての、訪れてしまった最後であろうCL敗退後のインタビューで。
なんて正直な、しかし凛とした言葉なのかと、涙がこみあげてきました。

同じろーみーさんの昨日の記事で、マルディーニがゲスト出演した番組内容を載せてくださっているのですが、もう1年続行か!?というニュアンスのやりとりが。
実際、この2度のアーセナル戦、ここ最近のリーグ戦での左SBをかけあがる姿は、あと3ヶ月で引退するとはとても思えないキレのよさだ。

いずれになろうとも、あなたは偉大なカピタンの1人であることにかわりないのです。
[PR]
by tamazo55 | 2008-03-08 22:06 | Sports

イタリア包囲網突破

e0067025_22111522.jpg

規則正しい生活を~ちうことで、朝6時からみました(爆)
実は、昨日のミランといい、ベスト16でセリエ陣全滅!?な気持ちがよぎって、怖くてみたくなかったんですねぇ、、、。
レアルの馬がいなかった分、ローマの馬が冴えましたね。
いやいや、しかしすっごいお札の嵐でしたねぇ。。。ゴールは3本ともすばらしかった!
ちゃんと、最初から再放送みよ(笑)
あ、でも解説の金子氏が、「前半はねむたかった」と言ってたから、どなんでしょね。。。

でもですよ、リーグ戦で独走しているレアルがまけちったということは、来週のインテルもありよね、ってことですよね、、、。うむ、、、。
ていうことは、粕谷氏のプレミア4強も現実味を帯びてくるのか。。。

ま、楽しみまっしょい♪

CL2Leg レアル・マドリー 1-2(2-4) ローマ お疲れさまでした。 
[PR]
by tamazo55 | 2008-03-06 22:26 | Sports

新旧交代

ま~け~た~~~


やっぱり、ここ何年かの「ディフェンディング・チャンピョンはベスト16で消える」の呪いは解けませんでしたねぇ。。。

セスク・ファブレガスのキレキレゴール、ピルロがボールとられたときに、イヤ~な予感がしたのよ。。。
そして、アデバイヨルの引導渡し。。。
せっかく宮内&八塚ミラン応援コンビだったのにねぇ、、、

・・・明日から規則正しい生活に戻ります。。。(苦笑)

CL 2Leg ミラン 0-2 アーセナル お疲れさまでした。
[PR]
by tamazo55 | 2008-03-05 06:58 | Sports