カテゴリ:ha-n-ko( 5 )

販売促進フリマ価格でキャンペーン実施中(※終了いたしました)

e0067025_0141524.jpg昨日、オーダーしていたハンコが届きました。
製作者はさん。とってもかわいい方です♪

なかなか当たらないけれど、ダメもとで応募したら当たっちゃった西洋館のフリマに出店した(そう!熊本から帰ってきた翌日です!)のですが、偶然お隣になった彼女の出品がハンコ。
現物販売もありましたが、初めて受注形式をとるとのことで、先着20名さま限定。しかも、タイトルのキャッチフレーズで、彼女のブースはにぎわっておりました。

閑散タイムに突入したところで、両隣さんとだべりんぐしながら、まったりと時間をつぶしておりましたが、彩さんの製作ノートをみせていただき、消しゴムではなく、ゴム版ということで、当初から作りたいなぁと思っていたこのロゴのハンコを作っていただくことになりました。

そりゃぁ自分で作れよはんこ部 とかいわれそうですが、幽霊部員ですから(爆)
それに、この文字のかわいさ!!!わたしにはこのやわらかい曲線は無理です(苦笑)

彩さん、こんなに早く届けてくださってありがとう!!! フリマのご縁に感謝!!!
押したサンプルは「T's punto basso」で♪♪♪

※あまりにもご無沙汰なのでブログ閉じました
コメントくださった方々、ごめんなさい、ありがとうございました。


「T's punto basso」記事内容はこちら
[PR]
by tamazo55 | 2008-06-26 00:31 | ha-n-ko

がっつ!!!

e0067025_22421555.jpgやったー!自己満足♪
何気に落書きしたのが意外に気に入ってしまって、作ってしまいました
ガットゥーゾのハンコ(笑)

あんなに吠えてるガッツですが、実はとっても愛らしいお顔です。
e0067025_22423155.jpg

e0067025_22522759.jpgW杯でも大活躍でしたね~。「狂犬(リンギオ)」と言われているようですが、私は最初「土佐犬」イメージしちゃいましたよ(笑)

このハンコ、本当は自分で消しゴムほりほりしたかったのですが、ちょっとムリかなぁと思って、本職のお店におねがいしちゃいました(笑)

色はやっぱり「青」がいい感じかなぁ。。。
1cmぐらいの小さいハンコなので、勇気づけのアクセントに使って、がんばろー!

※あああ、いまはマルガリータ(丸刈り)になっちゃって、東京スカパラの谷中さんみたいな感じになってますね~~。。。
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-21 23:02 | ha-n-ko

初!消しゴムはんこ

e0067025_1134452.jpge0067025_1135687.jpg
せっかく「はんこ部」にも入ったし、はんこ用消しゴムも買ったし、、、ということで、超自己流で、彫ってみました。。。
            む・・・むずかしぃ~~!!!
ブログタイトルに関連して、「雲」を彫ってみたのですが。。。あうあう~(涙)
2個目は大失敗したので、ゴミ箱行きに。。。
3個目のインク瓶でかろうじて「はんこ」として使えるか。。。(でも、少し欠けた・・・(涙))
もしかしたら、石のほうが好きかも・・・・。
はんこ部の先輩方、どうぞご指導お願いします(苦笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-03-16 01:24 | ha-n-ko

絵ハンコ教室その2

e0067025_2150634.jpg昨日に引き続き、今日もオレンジスパイス・色葉さんで絵ハンコ教室に参加しました。
今日は「手ぬぐい絵ハンコの部」
昨日よりも一回り大きな石に彫って、さらしにポンポン押していきます。
え?仕事!?、、、訊かないで下さい(苦笑)
今から本当に忙しくなるので、最後の晩餐です(笑)
e0067025_21511647.jpge0067025_21513049.jpg

e0067025_21521739.jpg午前中仕事をしてきたので、またもやちょびっと遅刻。。。(汗)
今日は昨日に引き続きkaoさん、ワイヤー教室以来のsulasulaのmomoさん、そしてやっと初ごたいめーんのキヨゴンさんとご一緒に♪
キヨゴンさん、少し控えめのかわいい方です~♪別テーブルだったので、あまりお話できなくってザンネン!
e0067025_21523477.jpg
手ぬぐいなので、つながるような図案を考えたのですが、アイビーか雲かクローバー・・・と思い描いたものの、思うように描けずに結局一番簡単に書けたクローバーを採用。・・・といっても、「宿題」してこなかったので、その場でカキカキしたのでした(^-^;)
連日なので、彫り方もなんとなくつかめた感じで、ガシガシと(笑)
図案では大きいクローバーの葉を全部白抜きしてましたが、メンドーになって、1枚手抜き(笑)

布用のスタンプでさらしに配置を考えながら押していき、ドライヤーで乾かした後、先生自らアイロン掛け(笑) 先生、主夫っぽくて似合ってます♪

e0067025_2153381.jpg自分の消しゴムはんことコラボOKということで、まだMyはんこのない私は、momoさんの消印はんこを借りて押させてもらいました♪真ん中のアジサイがめっちゃかわいい~!

さてさて順番に布に押しながら、お茶タイム♪ お菓子は京都の阿闍梨餅(あじゃりもち)です。 昨日は栗きんとんでしたが、あまりの空腹にがっついてしまい、写真撮ってないのでした(苦笑)
今日はター坊、チー坊、かーやんコラボです♪
このほかにもまゆみんとさん作フェルトター坊、Uさんのもこもこひつじchanを交えて大写真会に(笑)
e0067025_21531815.jpgそして、momoさんから、おねだりしていたクンタさん作アクリルタワシをいただいちゃいました♪
すごーい!めちゃめちゃきれいな編み目です!!!使うのがもったいないくらい。。。
大事に、でもいっぱい使わせていただきますね~!♪

この後仕事に戻ろうかと思いましたが、やっぱり断念して直帰しました。。。へへへ。。。

≪お知らせ≫
[PR]
by tamazo55 | 2006-03-06 21:48 | ha-n-ko

絵はんこ教室

e0067025_23471260.jpg(↓のつづき)ガーデンシティーを後にして向かったのは諫早の雑貨屋オレンジスパイス・色葉さん。今日は待ちに待ったカキノジンさんの「絵ハンコ教室」!!
仕事で忙しいダンナもムリヤリ参加させました(苦笑)
車が多くてちょっとだけ遅刻(汗)
初めてお会いする大阪人のカキノジン先生、ほそーっくって、飄々とした感じでおもしろそう(い、いや、失礼。。。)な方(^-^)
そして、kaoさんご夫婦と初対面~♪naoさんから「ご夫婦で来るよ~」と事前に聞いていたのですぐにわかって相席してもらいました♪♪♪
事前に2cm×2cmで図案を考えてくるようにということだったのですが、いまいち思い浮かばず、
e0067025_23463032.jpg今回は『小枝』のお徳用パックに入っていたシールがあまりにもかわいかったので、これを持参しました。
大きさも難易度も初心者用?(笑)
ダンナはその場で書き書き。。。上手いよぉ~!(笑)
懐かしい黄色のマッキーで転写です。

e0067025_23465396.jpgガリガリ石を削りながら彫っていきます。
意外にちょっと彫るだけでいいんですね。しかし、ちょっとかすっただけで「あ、線が切れた(涙)」
奇声を発しながらも真剣にホリホリ。。。
先生に微調整していただきながら、なんとか完成!
参加者皆さんお互い押し合いっこされてました~。

明日もkaoさんと連続参加です~♪ ・・・・・って、まだ図案考えてないんですけど・・・(苦笑)

教室後、「ばさらか」の黒ラーメンを食べて帰宅しました。
結局お昼ごはんを食べてなくって、写真も撮らずがっついてしまいましたわ(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-03-05 23:45 | ha-n-ko