カテゴリ:ami-ami( 60 )

かごがいっぱい(?)

e0067025_19401095.jpg

並べるとかわいいねぇ~♪

e0067025_19402479.jpg
・・・と自己陶酔(苦笑)
イベント『petit a petit』で好評いただいたミニミニマルシェバッグ、先日3人の方から注文をいただきまして、色とかデザインをリクエストしてもらって作りました。
ラッピングをしてお嫁に行きます。

気に入ってもらえるといいなぁ~~。

こうやって重ねると、本物のおおきなかごみたいですね(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2007-10-26 19:53 | ami-ami

続・編み物教室その5その後

e0067025_18561860.jpg先日途中でタイムアウトしたがま口財布、6号針で編んだのですが、なんだかふがふがしていて形も悪かったので、思い切って編みなおしました。
5号針で、気持ちゆったり「まる~くなれよ~」と思いながら編んだら、思い通りの「ころん」とかわいく出来上がったので、満足満足♪♪♪

いやいや、こういうときに「大人買い」していて、同じ糸があるというのは心強いですね~(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2007-10-22 19:03 | ami-ami

続・編み物教室その5

e0067025_15345234.jpgおけいこ週間第2弾(笑)。
今日はお仕事ちょこっとしてから少し遅刻をして、初のグランパラン教室へ!

お題は『がま口財布』
本当はfilさんでの来月の課題なのですが、都合で参加できないとわかって、グランパランさんで枠があるよということで、申し込んだのでした。。。

filさんでは畳の上でゆったりのんびりな「良き昭和のかほり」な雰囲気の中でのレッスンですが、グランパランさんでは椅子にすわってのゆったりのんびりなこれまたいい雰囲気の中でのレッスンでした。
得意の細編み~♪ でしたが、途中が経験者コースの当初の編み図で、初めての記号の模様編みで数え間違いしたりして、タイムオーバー(涙)

しか~し、美味しいものをたくさんいただいて、幸せ幸せ♪♪ごちそうさまでした~!!!(おい(苦笑))
[PR]
by tamazo55 | 2007-10-16 23:41 | ami-ami

D+『petit a petit』展

e0067025_20304732.jpg

9/28、29の2日間無事終了いたしました~!!!

グランパランの山崎ご夫妻、普段お休みの土曜日まで快く会場として提供していただき、ありがとうございました。特にパパさん、暑い中大勢のお客様の車の整理、ありがとうございました!!
CHIHAさん、休憩の場として提供していただき、ありがとうございました。とっても素敵な癒しの空間にイベント忘れて(笑)くつろいでしまいました。
+として強力な協力してくださいました いっちゃん、kimiさん、ふみさん、yumiさん、とっても勉強になりました。ありがとうございました!!

暑い中、早くから並んでくださったお客様、ありがとうございました!
レジ係をしていたので、全然外の様子がわからなかったのですが、かなりの方が待ってくださっていたとのこと。申し訳なかったです。。。

そして、チーム土曜日のメンバー!おつかれさまでした!!!
こんな仲間に出会えて私は幸せ者です。。。

そしてそして、なんといってもtamaoさんことDimple-timple先生!!!
イベントが実現し、無事終了できたのもtamaoさんのおかげです!!!

次回は全然未定ですが、何年後になっても、皆で精進したいなぁと思っています。それまでお楽しみに~♪

More
[PR]
by tamazo55 | 2007-09-30 20:55 | ami-ami

ありがとうございました!!!

e0067025_0133619.jpg
D+初イベント『petit a petit』2日間、大盛況のうちに終了しました!!!
来店いただきました皆様、グランパランさん&CHIHAさん、ありがとうございました~!!
とりいそぎ。。。(笑)

[PR]
by tamazo55 | 2007-09-29 23:59 | ami-ami

『petit a petit』前夜祭

e0067025_21104184.jpge0067025_2049364.jpg
とうとう明日・明後日となりました、D+初のイベント『petit a petit』。
今日の今日になってもまだ最終でできていないTama蔵の作品あり(苦笑)。
いやまぁ、もちっとのとこなので、がんばるね(笑)。
いやいや、明日のために、早く寝ないと!!!(おい)

今日ディスプレイで皆さんよりも1日はやく作品をみてまいりましたが、
あれもこれもほしぃ~~!!!
買えないのが残念です。

では、皆様、明日・明後日体調万全整えてご来店くださいませ。
車でお越しの場合は、グランパランのご主人の指示に従ってください。専用スペースはありませんので、できるだけ乗り合わせ、公共交通機関利用をお願いいたします。

D+一同心よりお待ちいたしております~♪

地図 →→→ 

こんなものも作ってみました♪
[PR]
by tamazo55 | 2007-09-27 21:09 | ami-ami

いよいよ明日です!

e0067025_20464146.jpg「T's punto basso」更新しました。

あまりにご無沙汰なので、ブログ閉じました(苦笑)
コメントくださった方々、ごめんなさい、ありがとうございました。

[PR]
by tamazo55 | 2007-09-27 20:47 | ami-ami

続・編み物教室その4

e0067025_1123766.jpg先月お休みしたので、前回の課題をお願いしての教室でした。
お題は『カゴレース』
去年のカゴレースは最初にその全体の長さを編みましたが、今回のは編みながら長くしていくパターンです。

都合で、少し遅れての参加と、時間内の完成の見込みがないこともあって、あんまし必死モードではなかったのですが、たくさんの差し入れおやつと、たくさんの楽しい会話で、すすまんすすまん(苦笑)
しかも、編み目がきついので、先生の見本の2/3程度の大きさで、その分さらにモチーフを編まないといけない!!!ががーーん(苦笑)

ということで、途中でタイムアウトになりました~。
月末のイベントが控えてるので、このつづきは翌月になりそうです。。。
完成させたらちゃんとUPします~。

ほかの人のお題はペットボトルホルダーだったのですが、次々と完成させて、すごい!

ほんでもって、腰痛対策で、寝る前布団の上で腹筋をしていたのですが、今日の会話の中で、22時以降の運動はあんまし成果がないということを聞いて、22時前にしなくちゃ~と。

ちうことは、22時までには寝ようということだな、うむ。

ちがーーーーーーーーーーーーう!!!(笑)

[PR]
by tamazo55 | 2007-09-08 23:59 | ami-ami

途中経過

e0067025_20391332.jpg「T's punto basso」久々に更新しました(苦笑)

あまりにご無沙汰なので、ブログ閉じました(苦笑)
コメントくださった方々、ごめんなさい、ありがとうございました。


記事内容はこちら
[PR]
by tamazo55 | 2007-09-03 20:40 | ami-ami

D+解禁!

e0067025_2343457.jpg

dimple-timple教室で偶然知り合い、普段はそれぞれスタンドアローンなのに、なぜにこの結束力(!?)な不思議な団体チーム土曜日が、今回「D+」と銘打って、スーペルな強力協力メンバーも加わってもらって、初イベントします!


『 petit a petit 』

日時 : 9月28日(金)29日(土) 10:00~15:00

場所 : Grand Parent(グランパラン)


Creaters : D+
( Aya・KaoKimi・Granad Parent・k*r・Jun・SUSIETEA'S・T's punto basso・
chie・CHIHA・naoFraxinus柳田 ふみ・Yuta)

Basket : 器→ k*r ・ パン → 粉花 ふみ

Helper : Hayakawa・Tamao

私もこのTama蔵では「おしゃれじゃない」(爆)なので、サブブログ名で(笑)。
「だれやねん!?」だったでしょ(笑)

今回のイベントは、タイトルどおりいろんな面で「ちょっとずつ」。なので、じっくりつくった「作品」として、楽しんでいただければと願っています。

また詳細は後日。そして、作品の「片鱗」もお楽しみに♪

*写真はFraxinusのいっちゃん。超多忙な中でこんな素敵な写真をとってくださいました~~♪♪♪
[PR]
by tamazo55 | 2007-08-08 23:42 | ami-ami