カテゴリ:Myself( 23 )

弱り目に祟り目

e0067025_2192037.jpg先月中旬から体調を崩したと同時に本社からの緊急指示が舞い込んで、休むに休めず、微熱と咳と鼻水と残業の日々で、今週やっと本社への報告が済んで、昨日整体でリンパをほぐしてもらい、今日は一日中死んだように眠ったので、なんとか復調のきざしが。。。
家でPC見る気力もなく、記事のUPもコメントへのお返事も大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした。。。

そんな中、毎週土曜日の日中だけちゃぁんとお稽古にいそしむ私って、、、(苦笑)
そゆことで↓に遅ればせながら記事UPしましたので、お時間ありましたら、みてってね(笑)

※写真は、いただきもの♪♪♪の"K"器とjunさんからのゆず♪♪♪

[PR]
by tamazo55 | 2007-12-01 23:19 | Myself

はずれやすくはまりやすい

e0067025_1915479.jpgなんだかなぞなぞみたいですね(笑)

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、長崎では「暑いのはおくんちまで」
本当に涼しくなりました。

で、こういう季節の変わり目には要注意!10月最初に調整してもらったにもかかわらず、やっちまいましたぎっくり腰
もう、くせになってしまってるんですね。。。
昨日夜に急患扱いで時間外にいつもの整体に行ってきました。

えええ、何回かカイロ台でカクンと落としてもらうだけで、ものの見事に通常に。。。

さぁて、ついでに肩ももみほぐしてもらったので、明日のフリマはがんばるよ~(笑)。
Tama蔵は薄利多売でいきますので、皆様、小銭の用意をお願いします。
えええ、決して「諭吉さま」などちらつかせないでくださいね~(爆)
[PR]
by tamazo55 | 2007-10-12 19:26 | Myself

「長崎時間」と路面電車

e0067025_23304065.jpg先日の脱線事故以来、「蛍茶屋→赤迫」が大波止経由(2号系統)になっていますが、今日仕事で大波止に用事があり、県庁坂登らなくていいわ~らっきぃ~♪と、この電車にのったのです。
しかし、車だったら10分とかからないこの距離、40分以上かかったよ(涙)
おかげさまで、約束の時間30分遅刻しました。

電車に乗るときは、
時間と心に余裕を。。。
遅れてもよかさ~、だって電車のすすまんとやもん

あああ、「長崎時間」(苦笑)
自分も長崎の人になってきたなぁと変に納得してみる(苦笑)

電車といえば、先日旅行したアメリカ・サンフランシスコで「ケーブルカー」に乗りました。
e0067025_23311195.jpg

e0067025_23314961.jpgどこかの山に登っていくのかと思っていたら、路面電車じゃん。
なぁんだ と最初思いましたが、ところがどっこい、
坂道を上ったり下ったりするとは!しかも下るときかなりのスピードで、ちょっとしたジェットコースター感覚を味わえます。
e0067025_23322262.jpg坂の町長崎でも、電車の路線は平地のみ。
こういう電車だったら、県庁坂経由とか市役所前経由とか走れるのにねぇ。。。(←坂を上りたくない運動不足Tama蔵の浅はかな願い(爆))

終点・始発地点で電車をUターンさせるのですが、人力で回すところがちょっとした「見せ場」になっています。
車体もレトロないいかんじで、観光客が皆シャッターを切ります。絵になるよね~
e0067025_23325145.jpg
でも、ガイドのMさん曰く、5年ほど前までは地元民の足だったのに、最近は観光として有名になって値段が上がった(涙) そうな。
そう考えると、長崎の電車は今だどこまでいっても100円ていうのはありがたいね。

このUP/DOWNを体感するために、もちろん外向き座席の手すりにつかまるのですが、これがまたスリル満点!
そして、この電車に乗る最大の見せ場、右手にシスコの町並みがきれいにみわたせ、そして前方正面にはアルカトラズ島が!

終点に着いて、フィッシャーマンズ・ワーフへ。
「集合はカニのオブジェ前で」とバスの中で言われたときには???でしたが、えええ、確かに迷っても聞きゃわかるポイントですね(笑)
e0067025_23331395.jpg
アメリカ版かに道楽!?(笑)

[PR]
by tamazo55 | 2007-07-13 23:27 | Myself

アメリカ~偉大な大地

e0067025_20373918.jpg


More
[PR]
by tamazo55 | 2007-06-07 20:56 | Myself

アメリカ~癒しの大地

e0067025_2095283.jpg


More
[PR]
by tamazo55 | 2007-06-07 20:29 | Myself

突然ですが

e0067025_22192474.jpg明日から約一週間ほど旅にでてきます。
ダンナはお留守番です(苦笑)

行き先はアテネといいたいところですが、全然反対のアメリカコロラド州、ロッキー山脈あたりです。

写真のとおり、スーツケースには今から詰めるという大胆かつ無謀なことをします(苦笑)
・・・今日は徹夜か!?

ということで、詳細は帰ってから(笑) 
                                いってきま~っす♪

・・・・って、、、、そうなんです、、、
CL決勝戦が生中継でみられない~~(涙)
[PR]
by tamazo55 | 2007-05-16 22:24 | Myself

ぎっくり腰

ううう~、、、恒例(!?)のぎっくりやっちゃいました。。。
理由はよくわかりませんが、多分昨日の大雨の中、知り合いの新車を運転したからでしょうか。。。???
今の車って、いらんお世話のよくわからないアクセサリーやらオプションやらついていて、だからといって運転が快適になるかというとそうでもない。
しかしなれない車を運転したからと言ってなぜぎっくりやっちゃったのか。

1.大雨だったので、休憩取らずに運転し続けた → 同じ姿勢で長時間はね
2.ブレーキに遊びがない → ものすごく右足キンチョーして踏んでました
3.右手がつらかった → my車は軽なので、窓にちょんと肘がのせられるのだけれど、今回のは大型車で、左はアームレストがあったのだが、右腕を預ける場所がなかった
4.&やはり日頃の運動不足とそくわんですな。。。

いつも夜に腹筋をするのですが、昨晩は全く顔があがらない!ううーん、やばいなぁと思ったのですが、今日になって靴下はけない状態で、、、。

e0067025_22141360.jpg幸いにキャンセルがあったということで、午前中に整体にいってきました。
腰にはまだきてないかなと思っていたのですが、ギリギリアウトでした(涙)

下半身テーピングだらけです。。。足の裏までテーピング!(苦笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-24 21:30 | Myself

父の日

e0067025_2236795.jpge0067025_22361849.jpg
父の日、実家に帰りました。
といっても、これといった手土産も持たず、逆に親父様の手打ち蕎麦をご馳走に(笑)
通販で買った蕎麦打ちセットで、ビデオにとっていたNHKの蕎麦打ち入門をみながらの作業です(笑)久々につくったらしいので、太麺です(笑)

無頓着な姉に対し、横浜にいる弟夫婦から小包が届きました。

e0067025_22363229.jpge0067025_22364440.jpg
ステキな中国茶碗セット。
最近中国茶ブームですが、それよりもちょっと前あたりからマイブームになっていた親父様、さすが美味しい茶葉をもってます。

これまた、親父様が入れてくれたお茶♪香りもとっても上品で、おいすぃ~

・・・・・・・・って、何しに帰ったんだか(苦笑)   な、あいかわらずダメ娘なTama蔵でした。  
[PR]
by tamazo55 | 2006-06-23 22:52 | Myself

『17歳バトン』

私がブログを始めた頃、全く見ず知らずの人のブログは読み逃げしてました(苦笑)。
そんな中、会ったことない人で一番最初に「リンクさせてください」と書いたのが今回バトンを渡してくださった『My funny Valentine』cinephileさん。
映画『ロード・オブ・ザ・リング』のアラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンに一目ぼれという共通点とブログのタイトルとあとはなんとなくの勘だけで押しかけたのですが、とっても親しくしてくださって、Tama蔵ちょっと勘違い君状態かもでもうれしい(笑)
そのステキな人柄で、最近は毎回コメント数3桁か!?ってな驚異の数で、ちょっとたじたじなんですけど、、、でも、コメントがまた楽しいブログです。

・・・と、CP姉さんのことを語りだすと、夜が明けそうなので(笑)、後はご本人のところに飛んでください♪

ちゅうことで、『17歳バトン』いきます。
[PR]
by tamazo55 | 2006-02-21 20:57 | Myself

風邪引きました・・・・。

口内炎が治らないな・・・と思っていたら、案の定、週末から
のどの違和感、ハナミズすとーんすとーん!
熱は出ないのですが、調子悪い・・・。

・・・あー、今町内放送で思い出した・・・。今日知事選だ・・・(-_-;)

ということで、みなさんのところにはまた後日。
[PR]
by tamazo55 | 2006-02-05 12:39 | Myself