「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Myself( 23 )

体力・気力

e0067025_10463326.jpg先日、某方から携帯に「ブログがヘンなコメントで荒らされてますよ~」と連絡をいただきつつも、PCに向かう気力が無く、放置しておりました。。。
で、定期的に購入している通信販売会社から「配信メールが届かなくなっているのでご確認を」というお葉書で、さすがにPC開きましたら、4ヶ月以上さわってないので、フリーメールが停止されておりました。。。
再開はしましたが、登録アドレスとかぜーーんぶ抹消されておりまして、あらら・・・。

なんだろう、、、編み物もカルトナージュもちょっとお休みするだけのつもりだったのですが、気がついたら半年以上もたっているんですね。
音信不通のこの期間中も、西宮に行くたびに布や糸を買ってるので、やる気がなくなっているわけではないのですが、、、。

サッカーもW杯はしっかりみましたが、PCに向かう気力までには至らず(苦笑)
というまに、各リーグのシーズン始まっちゃってるし。。。
で、ズラタンのミラン入りって・・・・。。。
で、CLのグループリーグ決定の内容に。。。(汗)

仕事が忙しくなってるし、葬祭がつづいたこともあるかもしれませんが、自分自身に余裕が無いというか、気持ちが向かないというか、、、。
今度の土曜日がお仕事なので、今日は代休で、久々にのんびりしてます。
本当は仕事たまってるんですけどね。。。

で、ブログを~と思い立って、デジカメもってきたら、こちらも放置していたので、電池切れ(爆)
こっちも充電が必要ですか。。。

写真は肩こり解消の運動のため、購入したウェイト。
整体の先生から毎日するようにと指導されたものの、なかなかね。。。
しかも、3kgといわれましたが、購入したのは1kgです。。。
これでも二の腕がひぃひぃいいます。。。我ながら結構ショックです。。。

気力もないけど、体力もじぇんじぇんない。。。
[PR]
by tamazo55 | 2010-08-30 11:43 | Myself

ミランならぬミラ

e0067025_11294199.jpg先週の話になりますが、通勤時にちょっとした追突事故にあってしまいました。
信号停止中のフライング追突で、相手と私の2人だけ。
しかも、相手さんのお車は上等で、バンパーがゴム製ということで、全くの無傷(笑)
なので、私の車にもかすり傷はつかなかったのですが、やっぱり「軽」、バンパーがストレートラインに(苦笑)

まぁ、お約束のとおり、警察呼んで、お互い保険会社に連絡とって、、、

じぇんじぇんたいしたことないと思っていたのですが、いつものSUZUKI営業所にもっていったら、「エンジン部とかは大丈夫そうだけど、ハッチバックは開け閉めできないくらいゆがんでます、ほら!」って、あら~・・・。。。

ちうことで、「ケロロ軍曹号」は本星行きのため、代車くんがやってきました。ちょっと釣り目の銀ミラくん。しかも福岡出身(笑)
AT車で、ゴーカートのようなラクチンな運転、ETC付なのはありがたいとして、わが車にはない装備「ナビ」がついてるぅ~!
使い方がよくわからないので、ちらちらみては、「へ~、ここら辺が〇〇町なんだ~」などと宝の持ち腐れのような楽しみ方をしています(爆)
ケロロが復活したら、ナビつけようかなぁ~!?

身体の方は、一応病院にいったほうがいいよといわれましたが、どうせ病院では治療する気が毛頭ないので、即日いつもの整体の先生のところに行ってきました。
もともと首が据わっていないので、逆にうまくはまっていないかなぁ~(笑)などとプラス思考で行ったのですが、みるなり「ずれてます」。。。

「むちうち」は、骨がずれてしまうということもありますが、ずれていなくても、急激なショックによって、筋肉が萎縮・硬直してしまうため、頭痛や吐き気がでることもあるそうで、むちうちによる筋肉がほぐれるのには何ヶ月かかかることもあるそうです。
だから、その日はどうもなくても、1週間ぐらいたってからちょっと具合が・・・というのが多いので、自覚症状はなくても、結果が良好であろうとも、保険の関係で「まずは病院で初診を受ける」ことが追突事故の場合は大事なんだそうです。
でもね、私の場合、骨のズレを整えたり、筋肉をほぐしてもらうのは整体で、と思っているから、いくら事故が原因で、治療代も相手の保険でタダだとしてもねぇ。。。ということで、病院には行っていないのですよ(苦笑)。
まぁ、外傷があれば別ですけどね。 今のところ頭痛吐き気はないので、大丈夫そう(笑)

でも、運転しながら、ここ連日玉突き事故やバイク接触事故等多いなぁと、自分はこのぐらいでよかったなぁと実感します。
あの日追突されなかったら、もしかしたら、バイパスや高速で大きな事故を起こしていたかもしれないなぁと、改めて気をつけて運転しなければと思いました。
皆さんも気をつけてくださいね!
[PR]
by tamazo55 | 2009-03-20 12:24 | Myself

大切な人

e0067025_2135979.jpg先月下旬から、西宮に行っていました。仕事ではなくお休みをいただいて。

普段は「遠い親戚より近くの縁戚」に頼ってもらっている祖母なのですが、入院・手術することになり、さすがに「直系」がね、という空気を読んだこともありますが、やはりそれ以上に心細いであろう祖母を力づけてあげられれば・・・と。

一人っ子だった母に急逝された祖父母。孫の私ではとうてい至らないのはわかっているけれど、それでも少しは心の支えになれただろうか。


入院前に「こればっかり着てたらこの前ぼろぼろになってしもてん」と見せてもらったら本当にぼろぼろに裂けてしまってるリバティーのブラウス。
4年前には「リバティー」という言葉さえも知らず、花柄は私には似合わないからと何の執着もなく祖母に譲った遺品のひとつ。
襟も袖も全く汚れておらず、もちろんシミ1つなく、本当に大事に着ていたんだなぁ。 

まだ何も構想はないけれど、違う形で残せればと今度は私が譲り受けました。

有休にも限りがあるので、退院までは滞在できなかったのですが、今日、予定どおり(いや、予定よりも早く)無事退院できたと電話で長話していました。
今度は遊びにいくね!
[PR]
by tamazo55 | 2008-11-04 22:33 | Myself

早寝早起き!?

e0067025_22404096.jpgお仕事で、転勤になりました。
上司にたてついていたので、島流しも覚悟しておりましたが、、、(苦笑)
新しい勤務先は、諫早市内。
自宅から通える範囲とはいえ、長崎南部方面隊、今まで起きていた時間に家を出なければならないために、毎朝時計との戦いです(爆)
新参者なので、なるべく早く行かなくちゃと心の中では思っているのですが、今度の職場の人たちといったら、皆出勤してくるのが早い!!!
勤務開始時刻より30分前に行っているのですが、すでに朝の掃除は終わっていて、お茶までついである。。。トホホ。。。

でも、職場の雰囲気はとてもよく、状況がまだつかめていないこともあるのかもしれないのですが、同じような仕事内容なのに、なんで前の職場ではあんなに忙しかったんだ!?と思えるくらいの余裕さで、、、なんだかショックというか複雑な気持ちではありますが、まぁ、ここ数年は、目の前の仕事を捌くのに必死だった怒涛の日々だったので、ここではじっくり一から勉強しなおすつもりで今まで見えなかった庶務からやりなおしましょう という感じです。

昨日の整体でも、足腰・肩・腕は遠距離通勤のためにガチガチだったのですが、頭とか目は全然こっていないという、なんて身体は正直者(笑)

帰りがけにオレスパやナフコに寄れるなぁと、これまたまんざらでもないし(笑)
帰る頃にはfilさんやグランパランさんが閉まっちゃっているのが残念ですが、時々早退して遊びに行こうかなぁとか今からサボることを考えていたりしてね(苦笑)

そんなことを考えながら、帰宅したらバタンキューで、なかなかPC触れずにいますが、まぁぼちぼちと更新したり、遊びに行ったりしますね♪
[PR]
by tamazo55 | 2008-04-25 23:24 | Myself

なんとか一段落!?

e0067025_22131623.jpgしたようなしないような。。。(苦笑)

こんな仕事三昧な時期に、箏演奏(BGMで)を頼まれてしまい、しかも着物着てくれとな!!!

着物は、着付けはもちろん準備等全て母任せだったので、いざ準備となるとなにがどこにあってどうしてよいやらさっぱり(汗)
慌てて本番一週間前に、母ご用達だった呉服屋さんに実家に来てもらい、久々に着物ダンスをあけました。
これを機会に母の着物も順番に仕立て直してもらうことに。。。まぁ、ぼちぼちとボーナス毎に(苦笑)

おとといの13日、なんとか無難に終わり、仕事よりもこっちのほうで、一段落(爆)

写真の着物は10代の頃からの私のですが、今さらながら沖縄チックでモダンだなぁと再確認。
裾のオレンジは呉服屋さん曰く「ギリギリOKの年齢になりますね」だそうで、これまた順番に落ち着いた色に付け直すことになりそうです。
[PR]
by tamazo55 | 2008-04-15 22:32 | Myself

気を取り直して。。。

e0067025_22225055.jpg昨日の今日、さすが、お互い大人だなと思いました(苦笑)

まぁ、「そんなにきつく当たって悪かったな」と思ったか、「そんな言い方されるなら、もうこいつら見切った」と思ったかはわかりませんがね(苦笑)

1年前からいくつかの山場を乗り越えてくるに、上司の先見の明と知識の豊富さ、そして物事を構築していく能力等、リスペクトしている。「あるべき姿」に向かいたい気持ちも理解しているつもりだ。
しかし、一足飛びにはいかないであろうし、うちだけスタンドプレーしてもなんになるというさめた組織でもあることを感じているのか、はたまた感じたくないのかと思われるような盲目的な突進の仕方が、部下に対して攻撃の刃となっていることを彼には言いたかったのだ。
そう、少し立ち止まって、部下がついてきているか振り向く余裕をもってほしいのだ。

「なあなあ」になれとは言わないが、現時点では「まあここぐらいはまだいいか」ぐらいの妥協がないと、身体と神経がもちませんわ。

・・・といいつつ、妥協するような域にすら達していないカルトナージュ、「基本のき」のリボントレーを復習・・・・・・・。うう~ん、まだまだです。。。が、許してね~
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-08 22:46 | Myself

げんなり・・・。

e0067025_18324742.jpg親善試合とはいえ、勝ったそうで、いやいや、なんとも仲の良さそうな写真でいいのぉ。。。
しかし、どっかのパチンコ屋のライトが点滅してきそうなその背番号のデザインは、、、ううむ。しかも襟無しのVネックのユニはあんまし好みじゃない。(自分が着るわけでないからいいけど(苦笑))

いや、そういう話ではないのですよ。今日はお仕事でげんなりなんです。。。

直接私がターゲットになったわけではないのですが、仕事の書類の中身について、なんだかね、警察で誘導尋問されてるようなキッツい言い方(私もかなりキツいが(苦笑))で、聞いていてあまりのえげつなさに怒り心頭してしまい、とうとう上司に暴言はきました。
(そこで横やり入れなきゃ、いつまでも続きそうな勢いで詰問するわけで、つい。。。)

昼からその上司は会議で外出&NRされたので、その後の職場内が大盛り上がりになったのはいうまでもありませんが。。。

おかげで、まぁ毎年覚悟はしてますが、異動が現実になりそうですねぇ。。。(苦笑)
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-07 18:44 | Myself

来年の抱負!?

e0067025_1335164.jpgとうとう今日で2007年も終わりですね。

実は夏から髪を伸ばし始めまして(結婚式以来だ(笑))、きっかけは、この歳にしてすっごくオバカな理由なんですけど、
ピルロみたいなヘアスタイルにしてみたい(爆)
ちうことで、今まさに「ファッサ~」(by mumeさん)なんですけどね(笑)

そんなこんなで、来年はちょっと
乙女ちっくになろうかと、昨日ワンピなど買ってしまいました(爆)
あと何日かで初売りなんですけど、バーゲン戦弱いし、人多いの苦手やし、、、で、買えるかどうかわからないよりは、確実にGETしちゃいました♪
ルームシューズはお店の年末くじで当たったよ~ん。洗面所が足元冷たいので、重宝です。
(去年編んだルームシューズは2F用♪今年も大活躍~~~)

ということで、来年皆様にとってよい年になりますように♪♪♪
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-31 13:35 | Myself

2007Myブーム大賞!

うわ~!あと2日なんですね。。。はやい。。。(汗)
今回は、Myブームというよりは、2007年を振り返るということで、今年の思い出になった出来事を(笑)
e0067025_16252514.jpg
第1位は、なんといっても
A.C.ミランのチャンピョンズリーグ優勝&クラブワールドカップ優勝です。
告白しますが、私はミラニスタじゃありません(苦笑)。というか、そんなこといえないレベルなんで(笑)。
でも、マルディーニは十数年来心の中で好きな選手です。代表引退してからもずっと好きでした。
そして、膝の痛みと闘いながら、選手としてももうそろそろかと囁かれてのこのタイトルは、他のマルディーニファンからみたら足元にも及ばないであろう私でさえ、涙がとまりません。
横浜のスタンドのファンがものすごくうらやましいのは本音ですが、TVを通してでも、この瞬間を見られたことが、私にとって忘れられないことであることにはかわりないのです。

e0067025_162657.jpg
第2位は、5月末のアメリカ・クレストンへの旅行です。
この旅行で、いろんなことがリフレッシュできました♪♪♪
機会があったら、また行きたい!今度は満天の星空をみたいなぁ・・・。。。


e0067025_16264661.jpg第3位は、9月末のD+初イベント『petit a petit』展です。
このイベントで、仕事とはまた違うことを学びました。そして、たくさんの人の温かさを感じました。

今年は、今までの自分自身を見つめ直させられる出来事がたくさんあった1年だったような気がします。
だからといって、すぐに変えられる自分ではないけれど、、、(苦笑)
でも、このままでは行き詰まる、変わらないといけない時期だとも。

来年は「年女」なんだわ(爆)
うん、来年が勝負だなと・・・。(え?なにが?とか訊かないで(爆))  いろんな意味でね。
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-30 16:58 | Myself

ラスト・ドライブ

e0067025_2214677.jpg
今日でこの「チョキ」マークともサヨナラ。



よく走りました。
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-18 22:30 | Myself