カテゴリ:TV( 7 )

せーべーてーや~

e0067025_23235381.jpg
以前『ゴールデン・エッグス』が好きだ~と言っていましたが、英検のポスターになってるなぁ~と去年思っていたのですが、車のCMになっていて、いや~もうサイコー♪
なんといってもこの畳み掛けるような関西弁がよろしいわ!「ロバート先生と教頭」編でとりあえずお楽しみください。

Necessaryは必要よ!

[PR]
by tamazo55 | 2008-07-03 23:31 | TV

新年早々

e0067025_23423164.jpgはめられました。。。というか、はまりました。。。韓国ドラマに(笑)『朱蒙』です。
年末年始スペシャルとかなんとかで、35話一挙放送で、ニューイヤー駅伝も、箱根駅伝も、プレミアも爆笑特番もそっちのけで、実家でずーーーーーっと(爆)

親父様が、「今日で終わる」と言ってたけど、どうも終わる様子がないし、だいたい普通は「全〇話放送」とかなのに、「全」がついとらんやん・・・と思っていたら、案の定、おーーーっい!ていうところで、つーびーこんてにゅぅーかよ(涙)
ていうかですよ、全部で81話らしいんですけど。。。毎週1話ずつやっても、年末に終わるのかどうかっちうくらい長いんですね、親父様。。。(涙)
えええ、続きが気になって気になってしかたありませんとも(爆)

戦争ものは嫌いなんですけど、戦国ものというか、歴史ものは和洋中問わず好きみたいです、私(笑) 銃とかミサイルは嫌だけど、チャンバラ系は好き(笑)

ということで、2008年は「チューモン」ちうことでよろしくお願いいたします~~
[PR]
by tamazo55 | 2008-01-03 23:56 | TV

その声は!!!

e0067025_0124126.jpg
ほぼ1話ずつ完結するのと、その当時の音楽が流れて、またこの音楽の選び方にうならせられるので、はまってみている『コールド・ケース』
先日WOWOWで、3シーズン目の最終回だったのですが、吹き替えの声を聞いて、ダンナが「・・・もしかして・・・クゼ!?」

主人公のリリィ刑事の声は麗しの田中敦子さんなのですが、最終回でちょっといい感じ~になるジョセフの声が小山力也氏(「24」のジャックの声の人ね)。。。

おい、、、それって 『攻殻機動隊』やん!

もしかして、狙ったのかぁ~!? 夏のシーズン4が楽しみです。
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-11 00:24 | TV

一週間遅れ

e0067025_14321587.jpg
気にはなっていたものの、あいかわらず乗り遅れておりましたが、職場のK主任が全部もってるよ~んととりあえず2セット貸してくださいました『24』♪♪♪
世はすでに第6シーズンのレンタルも開始されたそうで、、、
ちうことは、換算すると6日分、約1週間分ということなんですね。。。

いやいや、『チャングム』以来ですわ、こんなに次から次へと展開していくドラマ(苦笑)


そういえば、このブログも先日9月5日で2周年だったんですね。。。
こちらも約1週間(以上)遅れちうことで、、、。(苦笑)

こんなブログですが、ぼちぼちよろしゅうに(^-^)
[PR]
by tamazo55 | 2007-09-15 14:38 | TV

「The World of GOLDEN EGGS」

e0067025_224639100.jpg昨日は中秋の名月、今日から3日間「おくんち」と、よいですね~!
今年のおくんちは3連休にあるというので、ものすごい人です。。。こういうときはTama蔵はおうちでのんびりTVでも(笑)
「おくんち」はTVでみていてもものすごい迫力でした。
もってこ~いの前田さん!そんな目立つ格好で、TVうつってまっせ~!(笑)
やはり最後の「鯨の潮吹き」は圧巻でしたね~!根曳衆、かっちょいい~!刺青(模様の肌着)だして「もってこーい」に応え、まわすまわす!
今回個人的には「御朱印船」の手ぬぐいと着物のデザインに惚れました♪

で、全然話題を変えるんですけど(苦笑)、、、
e0067025_22475786.jpgMTVで放送されている「The World of GOLDEN EGGS」、何気に好きなんですけど(笑)
第2シーズンも始まって、現在のお気に入りがこれ!
駐禁してレッカーでまさに運ばれんとしたときに持ち主のおばちゃんが戻ってきて、大阪弁で警察官にいいまくるの。
英語圏なのに何故に大阪弁!?で笑えます。

結構アホアホな番組ですけどね。。。
[PR]
by tamazo55 | 2006-10-07 22:54 | TV

捻出する

e0067025_20101652.jpgわーい!今月からスカパーのパーフェクト・チョイスでセリエA&CLを見ることができるようになりました♪
(でも、全部なのか一部なのかよくわかんないんですけど。。。)
ダンナは、ネドヴェド好きなので、ユヴェントスの放送権とってこーい!と空に向かって吠えておりますが。。。確かに。。。(涙)

・・・・・・って、我が家ってTVにいくらお金払ってんでしょうか・・・!?
だいたい家に帰ってTVみている時間ってものすごく限られてるのにね(苦笑)
全然知らない私も準禁治産者並ですけれど。。。(汗)

e0067025_20103186.jpgそういうこともあって、お願いばっかじゃダメ! なにかを犠牲にせねば という堅実なダンナに提案したのが、携帯電話料金の家族割引
先週お店に行って契約してきましたが、、、、
なにを今更やっとんじゃいちうぐらい、割安に(苦笑)
堅実な割にはとっぽいダンナ(笑)

ま、いいんでないかい? これで今までどおりということで(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-10-02 20:28 | TV

『The Laughing Man』

先日アマゾンから届いたと書いたDVDです。

2002年からTVでシリーズ放送されていた(リアルタイムでは途中からしかみてないんですけど)『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』の1st.シリーズ全26話中の主ストーリーであった「笑い男事件」エピソードの総集編版です。

え~、アニメ~!?
e0067025_21111042.jpg
あなどるなかれ、これはただのアニメではないのだ~!この『攻殻機動隊』がなかったら、

『マトリックス』は生まれなかったのだ!

どういうことかというと・・・
[PR]
by tamazo55 | 2005-09-27 21:56 | TV