ケース2種

e0067025_20323590.jpgなにげに、なんとなく、でも突然に作りたくなったんです。
そういえば、試行錯誤してつくったなぁ~な『パスケース』は、結局その1つにとどまり、お友達に勢いでプレゼントしてしまって、自分はあいかわらず裸のまんまで使っております、スマートカード(爆)
ということで、今度は薄さを追及して、フタなしで作ってみました。

実は、これは試作2号目で、試作1号はちょっとごつくなってしまって、ボツ!
e0067025_2032491.jpgスマートカードを入れるのだから、スマートなケースにしなくっちゃ!
ということで、2つ目でとりあえず満足できるケースができて、これ幸い♪

もう1つは、カードケース。体験レッスンでは直接習っていないのですが、作り方だけ簡単に教えてもらったメモをみながら、革紐を使って、ちょこっとだけ高級に(笑)

どちらのケースも生地はバスケットBOXの表地に使ったもの。
パスケースはあえて中にしたので、スマートカードを入れると柄が見えなくなってしまいますが、、、(涙)

じぇんじぇん応用作品を作らずに、こんなちっちゃな基礎作品ばかり好んで作ってしまいます。
まぁ、編み物と共に、ぼちぼちと。。。

[PR]
by tamazo55 | 2009-03-04 20:52 | Cartonnage
<< カルトナージュ教室 中級編その6 べっかむマフラー(途中経過) >>