カルトナージュ教室 体験教室その11

e0067025_2105779.jpg今日は、お仕事お休みしての受講です(苦笑)
どぉ~しても!作ってみたかったんです。来月以降は休める状況にならなくなってしまうので、この嵐の前の静けさのいまがチャーンッス!!!

ということで、希望したのは、以前の体験教室のお題『手提げバッグ』

表の布は、LINNETさんでお試しカットで購入していたツイードが、ちょうどよい大きさだったので、迷わずセレクトしたのですが、昨晩アイロンをかけていて、「ん~、やわらかくてよくのびるなぁ・・・・・」とちょっと雲行きがあやしかったのですが、案の定のびるのびる(苦笑)
しかも、接着しにくいとな!? 体験教室とは思えないほど、一気に難易度UPなものになりました~(汗)
でも、今回強力な助っ人接着剤「ロックタイト」という必殺技で、うまく接着させることができました~(ホッ)  内布はリバティーで、春まで使えそうな感じ♪♪♪
e0067025_211824.jpge0067025_2111782.jpg
左右のまちの高さが違うとか、持ち手の位置がずれてるとか。。。細かく見れば反省点はたくさんありますが、まぁ使用するには大きな影響はないということで、まずまず♪♪

底にはちゃぁんと鋲までついていて、まさかこれが「紙」でできているとはわかるまい!
うっふふふ~、来月の「およばれ」に持っていくつもりです~~♪♪♪

それから、思っていた時間よりも早く完成できて、おまけでタッセルの作り方も教えていただけたし、銀行にも行ったし、郵便局にも行ったし、髪も切りに行けたし、なかなか今日は充実した1日でした。
・・・・・はい、明日からまたお仕事がんばります(爆)
[PR]
by tamazo55 | 2009-01-27 21:22 | Cartonnage
<< カルトナージュ教室 中級編その5 カルトナージュ教室 中級編その... >>