人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ教室 中級編その4

カルトナージュ教室 中級編その4_e0067025_1953666.jpg土曜日は今年最初のおけいこでした。

今回のお題は『正八角形BOX』
正八角形の描き方、そうよね、そうだったよね~と小学校時代を思い出す(笑)

予習が少なくてラッキーと思っていたら、教室内で製図・カット・成形で、ドンくさい私は本体で2回も失敗やりなおし、内側でも失敗やりなおし。。。で、じぇんじぇんダメでした。。。
でも、先生のブログでの写真は、さも完成品のように撮影されているのがすばらしい!(爆)

はい、今回はちゃんとおうちに帰ってから(このまま実家に行ったんですけどね)完成させました!
しかし、糊付け前はちゃんとはまったんだけれど、本番でずれた。。。ぐっすん。。。
貼った後に模様がシリキレテルし。。。そういえば、水玉模様って初めてだわ~

次回は六角形とな!描き方、どうだったけ~!?
by tamazo55 | 2009-01-19 19:16 | Cartonnage
<< カルトナージュ教室 中級編その... 初!全自動洗濯機!!! >>