今日は飲み会!

ということで、0時過ぎてしまいました(笑)

e0067025_0115199.jpg本日の場所は、長崎駅近くの沖縄料理店「海人(うみんちゅう)」です。
ゴーヤーチャンプルーが絶品!
右の写真は「トウフヨウ」です。
豆腐をねかせたもの!?よくわかりませんが、いわゆる珍味です。
チーズのような濃厚な味わいのため、ちびりちびりと食べます。
e0067025_01220100.jpgこっちの写真は、左が・・・えーと、なんだったけ?(笑)
なんとかという魚の塩漬けを豆腐の上にのっけてます。
塩分強いので、しょうゆかけなくてOKです。
右は「島らっきょうの天ぷら」
甘みがとってもあって、あっというまになくなってしまいました(^-^)

今回は「海ぶどう」が切れてて、残念~!

でも、飾ってあった三線を初めて奏でさせてもらいました。三味線よりも竿が薄く、短かった。
沖縄音楽の旋律は好き~。





e0067025_0353391.jpgここのお菓子は和洋まじって不思議な味・・・と昨日かきましたが、これもそうでした!
原材料の欄に「黄味あん、砂糖、・・・、ココア、チョコレート」
・・・黄味あんがココア&チョコの味に負けている・・・。

しかし、腹にこたえる・・・。
和風洋菓子と言うべきか、洋風和菓子と言うべきか・・・。
やっぱり、不思議な味がする類に入るお菓子でした~(笑)

しかし、はっきり言えることは、
フランスの香りはどこにもみあたらない
ということ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
[PR]
by tamazo55 | 2005-09-13 00:45 | Foods
<< 2次会 本日の差し入れ >>