本日の差し入れ

正確には昨日の差し入れ(笑)
ポルト総本舗というお菓子屋さんで、佐世保のアーケードの中心に本店があります。
2Fがレストラン、1F奥が喫茶店になっています。
e0067025_21585631.jpg

で、ここのお菓子はなんといってもネーミングがおもしろい。
洒落たのからオヤジギャグ系までさまざま・・・。やっぱり社長が考えてるんでしょうか・・・?
この写真の一番手前のオレンジのお菓子「サ・セボー」

・・・サ・セボ・・・サセボ・・・させぼ・・・「佐世保」!!!

ぜったいアホや~・・・。

だいたい佐世保の食べ物やサンは
美味い、でかい、安いが売りなんですが、
ここのパフェもでかい!でも安いんです。
今はどうか知りませんが、何年か前の夏に行ったとき、
コーヒーゼリーを頼んだのですが、
大きいグラスにたっぷり!生クリームもさすがお菓子屋おいしく、お値段が

450円なり~!

ブレンドコーヒーと同じやん!
[PR]
by tamazo55 | 2005-09-11 22:27 | Foods
<< 今日は飲み会! 『のだめ カンタービレ』 >>