「ほっ」と。キャンペーン

ちょっとだけ布めぐりin西宮

e0067025_22191086.jpge0067025_22192494.jpg
先月西宮に行っていたと書きましたが、やはり事情が事情なだけに、遊びまわるということはできず、ほとんど西宮(夙川)の祖父母宅と病院の往復しかしていなかったのですが、お隣の駅・西宮北口からすぐということで、ここだけはいけるぞ~!と決めていたのがnitte(ニテ)さん。
地図をプリントアウトしてこなかったので、記憶違いで今津口のほうだと思っていたのですが、先に別の用事があったので、西北口から出たところ、当のその用事の場所がわからず迷っていたら偶然というか幸いにお店が!
よかった~(笑)
「後から来まっす!」と言い残して用事を済ませた後、行ってまいりました。
e0067025_22194166.jpg店内はちいさ~い面積なのですが、いわゆる「ファブリック」、柄物中心に、そそられる生地やボタン類がいっぱい!!!
欲しいものがありすぎて、財布の中身と格闘していたのですが、優しい店員さんが、10cm単位で細かく計算してくださって、なんとか財布と妥協しながらGETしてきました。

そんな中、迷いに迷って購入したオランダのチェック柄のコットン。
色もかわいいのですが、手触りもよくって、ぷち大人買い(苦笑)
(「ぷち」といったのは、m単位ではとても買えず、cm単位で多種買ったので(爆))

その他USAコットンやドイツのハギレをちょこちょこと♪
下の記事の写真の糸巻きもここで購入。
予想はしていましたが、予想以上に長居をしてしまい、雑貨メインの姉妹店manonさんの場所も教えていただいたのですが、今回は断念。。。

e0067025_22195730.jpgその後夙川に戻って、やっぱりここははずせないLANKA(ランカ)さん。
昨年購入したリバティーがまだ残っていないかなぁ。。。と淡い期待を込めて行ったのですが、ラスト
30cmをGET(苦笑)。残っていただけラッキーかも(笑)
LANKAさんは大胆な柄の生地が多くて、なかなか使いこなせない私は、つい地味めなハギレばかりあさってしまうのですが、今回もハギレを購入。
あと、以前cinephileさんのブログでみたエッフェル塔のチャームがあったので、わーい!とGET♪♪♪

なんだかんだいいながら、充実したお買い物をしてきましたよ(笑)
ただ、今回は時間もなかったとはいえ、あえて雑貨屋めぐりをガマンしましたので、次回はいくぞぉ~!

・・・・どっちメインで西宮にいくことになるのやら・・・・ごめん、おばあちゃん(苦笑)


[PR]
by tamazo55 | 2008-11-06 23:08 | Zakka(Goods)
<< 編み物教室 棒編みその6 大切な人 >>