栗の渋皮煮!?

e0067025_193082.jpg先日職場の人から栗をいただいて、あまりに大きくきれいな栗だったので、栗ご飯にしてしまうのはおしいなぁと、ぬゎんと渋皮煮に初挑戦(爆)!!!

で、レシピどおりにしたつもりだったのですが、作って味見して気づいた。。。

今まで渋皮煮を食べたことないちうことに・・・(爆)

なので、果たしてこれでよいのかどうかお姑さんにでも食べてみてもらうかぁ~!?と思っていたら、ちょうどよく(!?)kyokorinさんが来訪で、毒見試食してもらいました(笑)

味は大丈夫だけど、中まで浸みてなくちょっと固め(火は通ってる)ということで、とりあえず安心しました(笑) ということで、これからまた水を足して再度煮ることにします。。。
・・・・・・すまんのぉ~kyoちゃん、ありがとぉ~

しっかし、調理をしようという気になっただけでもすごいことかもね。。。(苦笑)
UPし損ねたのですが、先日もってこ~い落語のスタッフK君のお母さん手作りの昆布の佃煮がとってもおいしくって、みんなレシピをもらって、こんな私もつくってみましたの(苦笑)
我ながら絶品!な出来で、何人かにおすそ分け♪♪♪
・・・・・・きっとね、近いうちに台風か地震が来ると思うよ・・・・・・・・(爆)
[PR]
by tamazo55 | 2008-09-27 19:30 | Foods
<< Lo-ji 編み物教室 棒編みその5 >>