人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物教室 棒編みその4

編み物教室 棒編みその4_e0067025_21542232.jpg先週の土曜日は編み物教室でした。
といいながら、編み物の写真がない(爆)

最近、ずーずーしくなったんでしょうか。。。他人におねだりばかりしています(笑)
で、快く早速作ってもらった八分丈パンツ!
はやーーーーっい!!!

布は、似合わんのについかわいくて買ってしまったパープルの小花柄で、90cm幅で長さも最後だったので中途半端で、大人用の服は作れないかもと店の人に言われていて、型紙当てて、とれそうだったらお願いね~と渡していたのです。
縦横逆にはなりましたが、うまく裁断してもらって、ぴったり!しゅごい!!!
そうよ、発想の転換よ!
↑プロが聞くと怒られるかもしれませんが、いいんです、どっちが縦か横か表か裏かわかってない依頼人なんですから(爆)

ありがとう~kyoukorinさん!

それから、この日は遅刻していったうえに、うれしい報告2連発もあって、もう編み物教室にきてるんだけど、それどころじゃないっていう盛り上がりでした(笑)
いいの、棒編みは超スローペースでのんびりやるんだもぉ~ん! ということで、今回も先生にそばについてもらって見てもらいながら持ち方から復習です(爆)
次回は棒編みお休み、次々回は教室お休みということで、9月の教室に向けて、減らし目の手前までおうちで編むという目標です(苦笑) 作品アップは何ヵ月後!?
by tamazo55 | 2008-06-24 22:17 | ami-ami
<< 販売促進フリマ価格でキャンペー... 失敗は成功のもと その2 >>